※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ❁
子育て・グッズ

スワドル卒業後の睡眠について不安があります。スワドルを辞めた場合、寝なくなったり細切れ睡眠になることはありますか?慣れればまた寝てくれるのでしょうか。経験者の方に教えていただきたいです。

スワドル卒業について質問です。

生後3ヶ月半、スワドルを使って5〜6時間寝てくれています。最近寝返り練習を始めていて、スワドルからスリーパーに変えようかと思っています。
スワドルを辞めて寝なくなったり、細切れ睡眠になるものでしょうか…?一時的に起きるようになっても、慣れたらまた寝てくれるようになるのでしょうか…

スワドル卒業経験ある方、教えていただきたいです。

コメント

ぷー

寝返りはじまってから渋々手放しましたが意外にも1、2日で慣れてくれて長時間寝れてました!🥹

  • ぷー

    ぷー

    あ、でも本当にスワドル信者だったのでおててだけ出したりしてギリギリまで着せてましたが、、

    • 4月10日
  • ちーママ❁

    ちーママ❁

    ありがとうございます。
    なるほど、おててだけ出してちょっとずつ慣らすのもありですね🤔
    やってみます!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

最近、拳や手をしゃぶるようになってから眠りが浅い時にスワドルの袖をしゃぶってるのが気になってスワドルからスリーパーに変えました!
特に何も変わらず寝てます!

  • ちーママ❁

    ちーママ❁

    ありがとうございます!
    スワドルの袖しゃぶりますよね〜
    思い切って変えてみます🙆

    • 4月10日