※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

フライング検査のタイミングと、リセット時の気持ち切り替え方について教えてください。

フライング検査って…生理予定日の夜では早すぎますか?
それと…リセットした時って皆さんどう気持ちを切り換えてますか?教えて下さい。

コメント

❤︎k-mama❤︎

私はクリアブルーで生理予定日の次の日の朝に検査して陽性でましたよ☻
薄めだったので、さらに4日後に検査したらその時はクッキリでした。

赤ちゃん授かってるといいですね(^^)

あゆたそ

わたしは検査薬を1週間過ぎたくらいに使いました!
朝一の尿が一番濃いので朝にしたほうがいいかと思います!

最初は薄い反応でしたがもうワクワクしてすぐ産婦人科に行きました!
胎嚢がうっすら確認されてその5日後に検査薬をしたら濃く反応が出て病院にまた行ったらしっかり胎嚢が確認できましたよ!

すっちゃん

私も早く知りたくて、生理予定日2日後の朝やりました!確かチェックワンだったかなー(´>_<`)

結果は薄〜く線が出て、ん?ってなったので、3日後の朝にもう一度やったらクッキリ出ました!

やはりきちんとした結果が出るのは生理予定日1週間後なんだな〜と思いました(˃˂)!

ちーはー

私は海外の早期妊娠検査薬を生理予定日3日前にやって、最初はすごい薄い陽性反応が出て、その後日本製のでも生理予定日あたりからやって濃くなっていきました(・∀・)
めちゃくちゃフライングでしたw

結局、妊活6ヶ月目の周期で妊娠したのですが、それまでリセットした時は落ち込み、とりあえず生理中はお酒飲んだりして次だ次ー!って思って自由に過ごしてました!たくさん散歩とかスロージョギングとかして、身体をとにかく冷やさないようにしてました!

ペネロペたそ

高精度の妊娠検査薬(知ってる限りではチェックワンファスト)であれば予定日からほぼ確実にわかります。

それ以外の一般検査薬なら早すぎてわからないかもしれないですね。わたしの場合チェックワンファストで予定日3日前に妊娠がわかり、念のためクリアブルーで予定日に確認しても陰性でした。
※化学流産がこわくて毎日のように色々な検査薬で試してました。。

リセットした日はかなりふてくされましたw
お酒が好きだったのでヤケ酒してましたね(´・ω・`;)w

Y

ありがとうございます(^-^)
はやる気持ちを抑えるのは大変ですね(^_^;)生理予定日の翌日朝まで我慢して検査してみようと思います☆

Y

ありがとうございますm(__)m
早すぎると検査薬次第では微妙な感じなのでしょうか…
もう少し我慢しなきゃダメですかね(^_^;)

Y

ヤッパリ1週間が確実なようですね(^_^;)私が我慢できるのか‥頑張ってみます(>_<)

Y

只今、妊活8ヶ月ですが…期待してテンション上がってリセットしてテンション下がって…なんとも忙しい浮き沈みです(*_*)ちょくちょくお酒にもお世話になってますが酔えない(>_<)
体の冷えはダメですね(^_^;)気を付けます。

Y

チェックワンファストって市販されますか??まだ海外製しか使ったことがなくて(^_^;)
ヤケ酒(^.^)私もあります(-_-;)今回もか?と思うと検査薬の誘惑に負けそうで…頑張れ私…って感じでしょうか(>_<)

ペネロペたそ

市販されてますよ!でも薬剤師さんがちゃんといる第一類扱えるような薬局でしか買えないとかだった気がします。

ドラッグストアで買うとかなら薬剤師さんがいるカウンターとかに聞く必要があると思います。

わたしの場合は調剤薬局まで行って買ってきました!

探すのは手間なのであらかじめネットや電話で在庫確認してから行きました!

みずみず

リセットしたときはそれはもう毎回落ち込みました(ノД`)…私には一生陽性反応は出ないんだとまで思いました(;´_ゝ`)
でも今は今で2人でも楽しいし、今しかできないこともある!と自分を洗脳して乗り越えていきましたね!でも街中で小さなお子さんを見ると落ち込むんですが…(;つД`)

Y

丁寧な説明まで…ホントに助かります(^-^)早速、購入してみたいと思います。

Y

毎月毎月落ち込んだり元気になったり大変です(-_-;)リセットすると旦那さんの残念そうな顔が‥それでも『また頑張ろう!!』と笑顔で言ってくれてるうちになんとかと思うと気持ちが焦ってしまいます(^_^;)
もう少し二人の時間をゆっくり過ごしてみるのもいいですね☆