※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で下の子が緑の野菜を食べないと指摘され、悲しい気持ちになっています。上の子は食べているのに、私が悪い母親のように感じています。

保育園で緑の野菜(ほうれん草、いんげんなど)を食べないことを指摘されました。上の子は食べてるのに下の子は食べてないと。私が悪い母親だと言われてるようで悲しいです。

コメント

はじめてのママリ

なんでそんな解釈になるんですか?💦
下の子は苦手なんですで終わりの話ですよ🥲
悪い母親なんて意味は全くないかと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育が始まってから毎日できてないことを指摘してくる感じが辛いです。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは嫌ですね。
    まだまだできない事も多くてご迷惑おかけしますが、できるようになったことも沢山知りたいので是非教えてください!って私なら言ってみます😊

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、ありがとうございます☺️元気がでました!

    • 4月9日
よち

緑の野菜くらいなら子どもあるあるですよ。なんなら白ご飯しか食べない子だっているんですから💦
だいたい慣らし保育でそんな事伝えてなんなんですかね。
悪い母親じゃないですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。涙が出そうです。元々、苦手な保育士さんなんです。他の先生に言われても何も思わなかったんですが😭
    私がその保育士さんを人としてあまり信用できなくて。子どもの様子も聞かないと全く教えてくれず、独身の若い方なんですが、態度もわりと大きくて、苦手なんです。

    • 4月9日
ママリ

どんな言い方をされたかにもよりますね🤨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食が始まってから3日毎日毎日言われるんです。今日は入園時上の子は食べられてたのに、どうしてみたいに、言われました。

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    そんなの、上の子と下の子はちがうんだから、好き嫌いあるの当たり前です😀あなたも好き嫌いあるでしょ?と言ってやりたい😇😇😇😇

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っちゃいました!笑
    ありがとうございます!
    そうですよね、性格も全然違うし好みも違いますよね😭😭
    いつか食べられるようになると信じます☺️

    • 4月9日
ママリ

お疲れでは...?大丈夫ですか?(ママリさんが)

悪いように受け取らないでください。
ちょっと精神的に疲れているのだと思います。

子どもの好き嫌いがあるのなんて、保育士さんにとっては慣れっこです。
みんな同じです。

ただ伝えただけだと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れてるんですかね。元々、前年からその保育士さんが苦手という意識があるからかもしれません。保育参加のときに、トラブルを防ぐためにけんかっ早い子だけ目を光らせてるような先生でしたので。

    • 4月9日
まろん

考えすぎかと思います。
園や学校は事実を伝える必要があると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、事実を伝える必要はあると思います。事実だけではなく、嫌味っぽいんです。女性特有の…嫌な感じが出ていて。。。

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございました。お話を聞いてもらえて嬉しかったです☺️☺️☺️