
新1年生のお子さんは折りたたみ傘を持たせていますか?微妙な天気の時に便利ですが、使い方が難しいと思います。
新1年生のお子さんは折りたたみ傘持っていってますか?
雨が降るかも…みたいな微妙なお天気の時にはあった方が良さそうですよね🤔
でも折りたたみ傘って出したり畳むの大変だし…まだ持たせなくてもいいですかね。
- ママリ
コメント

秋
うちも新一年ですが持たせてないです!でも私も主さんと同じこと思ってました!朝晴れてて帰りが雨だったら濡れて帰ってくることになるのかなって💦

はじめてのママリ🔰
新2年生ですが、1年生の頃から下駄箱に折りたたみ傘を置いてる子多いです😊
折りたたみって開くのは簡単だけど畳むのが難しいので、帰宅用として置き傘してます。帰宅したら乾かしてから親が畳んでます。
-
ママリ
なるほど、学校に置いておけばいいんですね!
帰りだけなら家で畳めばいいですもんね。
そういえば自分も小さい内は親に畳んでもらってた記憶があります。
ありがとうございました😊- 4月9日
ママリ
今後はあった方が良さそうですよね!
ありがとうございました😊