※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー★
雑談・つぶやき

結婚を前提の同棲中に妊娠…。母親に話したい事があるって言ったら「赤ち…

結婚を前提の同棲中に妊娠…。母親に話したい事があるって言ったら「赤ちゃんできたんじゃないよね?」って…。何でそんなに順番にこだわるの?なんで結婚後の妊娠はお祝いされるのにその前だとダメ?

コメント

惣菜担当

順番が全てではないですが、やはり何故入籍するまで避妊をちゃんとしなかったのか、子供が欲しいなら何故先に入籍しなかったのか、と思います。
お母さんに上手く話せると良いですね。

つー★

お返事ありがとうございます!
同棲は1年限りと決めていてダラダラするつもりもなかったのでその期間で結婚するか別れるか決めると事を母親にも彼氏にも話していて…ほぼ結婚する方向に向いていたのですが…。
ちゃんと覚悟した上で産みたいという意思を伝えられたら良いのですが…母親もヒステリックなもので(꒪⌓꒪)
母と姉と私だけの家族で親戚付き合いもないので産むからには全員にお祝いして欲しいと思うのはワガママでしょうか(´・ω・`)

惣菜担当

そうだったのですね。
私もダラダラ同棲は嫌で、同棲して半年で入籍しました(笑)

お母さんはヒステリックなのですね。
今の時点で反対されているのかはわかりませんが、あまり感情的にならず、自分もお母さんになりたいという気持ちを伝えてみてはどうでしょう?
ワガママではないと思いますが、反対されてるのならば、おめでとうと言ってもらう為の努力は必要かと思います。

つー★

結婚自体を反対されているわけではないのですが…
同棲中にほんの少し彼氏の行動が浮ついた時があって…。
それまで絶対的に信頼していた彼氏への母親の態度がなくなった…というかマイナスに変わったという矢先の妊娠ですね…。

今日の21時に電話で話す予定です。話す前に「結婚したい」って言ったら「赤ちゃんできたんじゃないよね?」と言われて返事出来ずにいます^^;

惣菜担当

返信遅くなりすみません。
お電話でお話しはうまくできたでしょうか?

つー★

ついさっき電話を終えました。
結論は…でてないです。
反対の言葉がほとんどで賛成の言葉は得られずに話は終わりました。

惣菜担当

なかなか最初から上手くはいかないかもですね…。
まぁ彼と結婚するのはお母さんじゃなくつーさんですから、2人で誠意を見せて、祝福される結婚や妊娠出産ができると良いですね。

ちゃあゆず

分かります。
私はまだ言う前です。私の母もヒステリックです。

つー様がどうかうまくいきますように。。