※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが普段より頻繁に起きる理由は、暑さが和らいだからかもしれません。生後3ヶ月でこの状況は普通ですか?

朝寝も昼寝も夕寝も全くしてないのに
40分おきくらいに起きるって何事、、

普段はまとめて4.5時間寝てくれるのですが
今日は何故か頻繁に起きていました、、
ここ何日か暑い日が続いたのに
今朝は少し涼しかったからかな(´;ω;`)?

もう少しで生後3ヶ月になるのですが
こんなもんですか(´;ω;`)?

コメント

かなっしー

私の子今8ヵ月ですけど
新生児の時は大丈夫?ってぐらい
寝てたのに3ヵ月ぐらいから全然
寝なくなりました😂
予防接種の時に小児科に相談したら
寝る子は寝るし寝ない子は寝ないからね~
と言われました笑

ちなみに私の子は長くて1時間、
短くて5分です。笑

てっちぃ

うちも今日で3ヶ月なんですが、ここ2,3日夜起きます!そこまで頻繁ではないですが、朝まで寝てくれてたのが2,3回起きてあーあー言います。きのうは1回泣き叫びました😅
気候のせいなのか、お年頃のせいなのか理由はわかりません、、、😵ごめんなさい😓

• こまち

こまち

うちも同じで、今まで少なくとも7時間半以上寝てたのが昨日は夜3回起きててなんでだーって思ってました。気候なんですかねー??理由が気になります〜
    ぶら下がりすみません!

• 5月24日
maki

うちは、3ヶ月なって1週間ですが、それまでは夜 5.6時間寝てたのが 2.3時間で起きるようになりました ( ;∀;)
暑いからかなーって思って 洋服を変えてみたり 扇風機かけてみてますが、全然。。
あえて 夜中 授乳→オムツ替え→授乳 という順番にして、オムツ替えで時間かけてやってみたり、起こしておいて その間にトイレ行ったりして 少しでも起こしておいて 合計1時間ほどかけてそのあと寝かしつける という作戦をしてます。笑
そうすると、2:00〜3:00に寝て 朝7:00〜8:00まで寝てくれます😂😂
それまでは 19:00から2時間おきです💦💦