※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

神奈川県大和市に在住の方にお伺いします。最近、眠りが浅かったり、変…

神奈川県大和市に在住の方にお伺いします。

最近、眠りが浅かったり、変な夢を見たりすることが多いので、、、勘違いかもしれないのですが。。

今日の午前2時過ぎに、市の防災無線からサイレンと放送がありませんでしたか??
うちは、防災無線が聞こえるか聞こえないかギリギリのところなので、内容ははっきり聞こえなかったのですが、、。いつもの感じとは違って、サイレンのような感じで、しかも、夜中なので驚いて1時間くらい眠れなくなりました。。

「こんな内容だったよ!」とか、「そんなのなってなかったよ!」とか、、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

大和市の防災無線の近くに住んでいます。ちなみに、藤沢市、横浜市の防災無線も聞こえるところに住んでいます。

爆睡していたので、気付きませんでした。旦那も1時くらいに寝たそうですが、気付かなかったみたいです。消防車や救急車の音の聞き間違えではありませんか?

話は違うのですが、今日新聞を読んだら、飛行機騒音が夜間に3日間あって苦情がたくさんきていたみたいですね。私もいつも遅くても22時くらいまでなのに、0時くらいに飛行機飛んでましたよね(;_;)

いろいろ不安だとは思いますが、ママリで質問すると大抵のひとが嫌なら不安なら引越せばいいと蚊帳の外の方々が回答し、叩かれます…(笑)

• みぃ

みぃ

回答いただき、ありがとうございます!!

飛行機を見るのは好きなので、普段はあまり気にしてない戦闘機の音も、さすがに0時過ぎは、やめてー!!ってなりました😓
    うちの真上で旋回するので、ベランダにあるエアコンの室外機もゆれてました😓

簡単に引っ越しはできないですよね。。。

• 5月24日
めぇめぇ

綾瀬市の防災サイレンのようです
火事があったとTwitterで見ました。

上の方の言っている戦闘機の騒音についてですが、私が調べた限りでは空母出港後1週間はうるさいようです。16日に出航したため、一昨日が最後の日だったので昨日は静かだったのかな?と思っています。今日からもまた静かであってほしいですね。

私は瀬谷なのでお隣ですが厚木基地が近いので同じく眠りが浅い、変な夢(怖い夢)をみるなどなどお気持ちが分かります

• みぃ

みぃ

回答いただきありがとうございます!!
    綾瀬市の防災サイレン!!
    うち、綾瀬市もかなり近い。。
    火事は良くないことですが、あのサイレンが何か分かって安心しました😔

夜の戦闘機についても、ありがとうございます!てっきり、北朝鮮のミサイル発射によるものかと思ってました😓
    やっと静かになったー!って思ったら、夜中のサイレンで、怖かったので。。一安心✨

瀬谷なんですね!!
    毎週、瀬谷までお買い物に行ってます✨

• 5月24日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

大和市と綾瀬市に近いのでしたら本当に厚木基地周辺なんですね。工場火災?があったり最近のニュースで不安な日が続きますよね。ちなみに私はいま28wです。
    週数も近いので勝手に親近感です😊

夜の戦闘機不安じゃなかったですか?
    私は厚木基地から2.5㌔圏内にいるので核弾頭ミサイルが来たら終わりだなと思って怖くてもう一ヶ月近く不安な気持ちで過ごしてます。

Twitterのアカウントをおもちでしたら、綾瀬市 サイレンとかで調べると昨日のこととか書いてる人たくさんいます😊

そうなんですか!私はほぼ毎日某スーパーに出没してます。あとは中央林間のエイビーも安くて好きです😛

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

厚木基地は徒歩圏内です。
    勝手に親近感!!
    嬉しいです✨
    去年主人の転勤でこっちに来て、知り合いもいないので、寂しい毎日です😅

夜の戦闘機は、主人がいなかったら不安だったと思いますが、帰りが早かったので、不安というよりは「うるさいなぁ。。」って感じでした!
    厚木基地に核ミサイルが落ちた場合は。。
    考えないようにしてます😓

エイビー、行ったことないですが、今度行ってみます!!

• 5月24日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

すごく近いんですね。そうなんですか!
    私は結婚を機にこちらに引越ました
    産院がもし一緒だったらどこかでお会いするかもしれないですね☺️

私は主人がいてもいなくても怖がってます💦子供に会いたいのにもし会えなかったらどうしようとか最悪の事態ばかり考えてしまうので主人にも怒られます😫
    いまは脱ネガティブで頑張ってます!笑

是非是非♪普段お買い物してるところの方が安かったらごめんなさい😅

• 5月24日
  • みぃ

みぃ

どこかで会えるといいですね✨

私は、妊娠してから神経質に色々悩んでいたら主人から「神経質な子どもになっちゃうよ!!」って言われて、悩んだり、怖がったりするの、やめました!
    北朝鮮の動きを私が考えても、どうすることもできないから。。。

いろんなスーパー行くの楽しいので、大丈夫です✨

• 5月25日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

アプリの通知が出なかったのでお返事来てないと思ってました💦遅くなりました💦

本当に!会えたら嬉しいですね♡
    私も同じく妊娠してからさらに神経質になりました。もともと神経質で不安になる性格なのに強まった感じです

私の子供は私が不安になるとお腹を蹴飛ばしてきます。怒ってるのかな?と思うと申し訳なくなります。確かに私が考えても何も変わらないですよね。適度に情報収集はこれからもしちゃうと思いますが、過度な心配は少しずつ抑えられるように努力します!

オークシティとかも割と行きます!なによりららぽーとに行きまくってます。笑

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

妊娠すると、普段気にならない事も気になりますよねー。。
    私はネットでの検索もあんまりするな!と主人に言われてます😥

オークシティは私もよく行きますよ!!
    特に火曜は毎週行ってます(笑)
    ららぽーとは、たまに行くくらいです。

実はもう会ってたりして!!
    いつか会いたいなぁ😊

• 5月26日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

そうですよね。私も言われます。でもTwitterでニュースをフォローしたり、知恵袋みたりしちゃってます💦

そうなんですか!私は土日休みなので土日にいます😊たしかにもうあってるかもしれないですね♡私も周りにお友達いないしもうすぐ産休になったらずっとおうちに1人で寂しいのでお友達欲しいです(´;ω;`)

• 5月26日
  • みぃ

みぃ

情報がありすぎて、不安になる事多いけど、ネガティヴにならずに頑張りましょ✨

土日は、主人がお休みなので、1人ではいかないところに行ったり、2人でお家でダラダラしたりが多いです!
    昔から、主人がいると1人では全く出かけないので(笑)

私は関東に来て仕事もしてないので。。
    めっちゃ寂しいです⤵︎⤵︎
    一緒にお茶でも出来たらいいですね✨

• 5月26日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

本当にそうです。何が本当かわからないですしね。脱ネガティブ!

そうなんですね!私は免許持ってないので主人がいないとどこにもいけません。笑
    二人でお家でのんびりすることが楽しいのは仲良し夫婦だからこそですよ♡

そうなんですね。新しい土地に来るのって大変ですよね💦どちらからお引越しされたんですか?
    そうですね😊最寄り駅もちかそうですし♪

• 5月26日
  • みぃ

みぃ

私は瀬谷のスーパー、オークシティまでは車で行ってます!
    瀬谷駅の近くのスーパーですよ✨

北海道から主人の転勤で来ました!
    元々は仕事人間で、仕事行くと帰りがかなり遅くなったりが多かったせいで、関東では仕事する許可が主人からおりませんでした。。(笑)

• 5月26日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

そうなんですね!駅ってことはマルエツですかね??私も会社帰りに行ったりします!ロピアはさらに高頻度でいます。笑

北海道!行ったことないですが行ってみたくて♡そうだったんですね!私も割と仕事人間で、いまから産休が嬉しいような寂しいような気持ちでいます(´;ω;`)

みぃさんのあかちゃんの性別はどちらですか?私は男の子!

• 5月26日
  • みぃ

みぃ

マルエツです✨
    ロピアは行った事ないです。。

子どもが、小学校「入るくらいまでには北海道に帰りたいなー。。と思ってます!!
    仕事、無くなると超寂しいですよ。。
    こっちに来たばっかりの頃は、鬱になりそうでしたもん。(笑)
    今は、暇なのに慣れて、ダラダラ主婦ですが。(笑)

男の子なんですね!!
    うちは女の子です✨
    28週まで、足や手で隠して見せてくれませんでしたが、やっと教えてくれました✨

• 5月27日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

マルエツはフルーツ、お肉、お魚どれも美味しくて好きです♡ロピアは安いので鶏肉を大量買いして冷凍作り置きしてます☺️

そうですよね、せっかく北海道にいのなら帰りたいですよね。私もなるべく早めに復帰したくて来年の5月を狙っています。
    子供が生まれたらのんびりも出来ないので、いまは存分にのんびりするのがいいですよ😊

女の子なんですね♡うちもずっと隠しててなかなか見せてくれませんでした💦分かると準備が捗りますよね!私はまだ全然用意してなくて何買ったらいいかも分かってないです。本だけはたくさん買ったのに・・・

• 5月27日
  • みぃ

みぃ

返信遅くなりました⤵︎ごめんなさい。。

マルエツでは、毎週、パイナップルを買ってます(笑)甘くて美味しいですよ✨

今日、瀬谷ではないけどロピアに行きました!!
    いつも行ってるスーパーでは売らなくなってしまったカフェインレスのカフェオレが売られてて、めっちゃ嬉しかった😊

うちは、初孫なので、北海道から両親が来ていろいろ買って帰って行きました(笑)
    ベビーベッドはやめて、マットと、タオル類、肌着類、ドレス、チャイルドシート、ベビーバスなどなど。。。(笑)
    とりあえず新生児の時のものはだいたい揃った感じです(笑)
    残りは、私の入院グッズと哺乳瓶関連、オムツ、体温計くらいですね。
    赤ちゃん本舗とかベビザラス行って何が必要か聞いてみると教えてくれますよ✨

• 5月28日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

わー!私パイナップルがとっても好きでよく買うんです✨マルエツの美味しいですよね♡明日帰りに買おうかな😊

私も今日海老名ららぽのロピアに行きました!お気に入りのものが買えてよかったですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

同じく初孫です!
    私もベビーベッドは赤ちゃんによって好き嫌いがあると聞いて辞めました💦私はスタイを自作しようとミシンと布を買ったのですがまだ開けてもいません。笑
    すごい!たくさん揃えてますね✨私もそろそろ買わなきゃです。動けるうちにしないとですよね。Bettaの哺乳瓶が可愛くて1つくらい欲しいなと思いつつ高いなあと悩んでます。
    オムツは友達曰く、肌荒れも考えて産院で使ったものを主人に頼んで買ってもらうのがいいかも!と言われたのでその予定です。

アカチャンホンポに冊子みたいなのありますよね!準備ガイドみたいなものが。参考にして買ってみます☺️ありがとうございます
    私も自分の入院グッズ買わなきゃです。私の産院はそんなに用意がいらないのですが不安なのでちゃんと確認してみます!

• 5月29日
  • みぃ

みぃ

ミシン!
    手作りなんてすごいですね✨
    私は作る気なんて最初からなく。。。(笑)
    水通しすら、やろうか悩んでました(笑)
    周りの人から、やった方がいいとしつこく言われたので、仕方なく、今日の午前中に半分くらい水通ししましたが、疲れて途中でやめました(笑)
    もうすぐ梅雨入りしたら、出産も梅雨の中だと思うので。。。
    頑張って明日またやります!!

自分の入院グッズ、あんまりいらないということは、堀さんですか??

• 5月29日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

おはようございます!
    全然💦まだやったことも無いですよ。笑
    これから保育園とかで使う機会が増えるのかな?と思い買うだけ買ってみました!
    水通し面倒そうで同じくミシン用のガーゼにやる気が起きてないです・・・

今は体調優先でご無理なさらず😊

そうです!

• 5月30日
  • みぃ

みぃ

ミシンは、やろうと思って買うだけ偉いです!!
    うちには100均一で買った針と糸しかない(笑)

水通し、終わりました!!
    洗剤無しで簡単に押し洗いしただけです!
    疲れたのと、洗面台の高さのせいで腰痛が。。。
    でも、ちっちゃい服は可愛くて、早く赤ちゃんに会いたくなりました!!

残念ながら、私は堀さんではないのです。。
    最後まで、今行ってるところと堀さんで悩んだんですが。。

• 5月30日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

アクセサリー作りとかも好きで、はまればやりそうかな?と思ったんです😊私も同じく100均の針と糸しかないですよ!

お疲れ様です✨同じ姿勢でずっといるの疲れますよね💦私まだやり方すらわかってないです・・・。笑
    とりあえず水につけてから干せばいいくらいしか・・・。そうですよね♡今週末からバブーゲン始まるのでアカチャンホンポ行こうと思ってます♪

そうなんですね😭

私は今日帰りにパイナップルみにマルエツいこうかな?と考え中です😊

• 5月30日
  • みぃ

みぃ

水通しは、人によって洗剤使う人、使わない人、洗濯機使う人使わない人、色々いるみたいですよ!
    私は、脱水のみ、洗濯機使いました!!

帰りって、何時ころですかー?
    私は15時までにはマルエツ行く予定です!

• 5月30日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

はじめのうちは使わないほうかなんか安心な気もしますね😊ネットに入れて洗濯機の人もいるみたいですね!友達がそうしてました!近くなったら調べてみます♪

早くても18:30くらいなんです💦お会い出来たら良かったですね😨

• 5月30日
  • みぃ

みぃ

残念⤵︎
    19時過ぎには主人が帰ってくるので。。。
    産休に入ったら?お茶でも✨

• 5月30日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

そうなんですね(´;ω;`)
    いいですね♡最寄り駅はどちらですか?

• 5月30日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

近いですね!そしたら海老名とかでお茶できますね😊色々駅前充実してますし!

あるいは、ご迷惑じゃなければ瀬谷にお買い物に来る時に駅前とかでも良いですね☺️
    といってもコメダとジョナサンくらいですが

• 5月30日
  • みぃ

みぃ

車なので、瀬谷で駐車場があるところならどこでも✨

• 5月30日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

そうなんですね!
    ただ私より週数も先ですしお車いつまでのれるか心配なので体調に応じて無理なさらず😊仮に瀬谷でしたら星乃珈琲とかもいいですね

• 5月30日
  • みぃ

みぃ

はい!
    お会いできるの楽しみにしてます!!

• 5月30日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

お久しぶりです!体調はいかかですか?私は最近張りやすくなってきました💦7月になればやっと産休になりますがそれまでが長く感じて仕方ないです。そのころみぃさんはもう40週近いのかなとおもい会えるのかな?と🤔

昨日も夜ふとみぃさんどんな方かなーとか思っていました☺️

• 6月8日
  • みぃ

みぃ

いたって元気ですよー✨
    お仕事しながらだとしんどいですね。。無理しないでくださいね!!
    私は、ずーっとお家にいて、お買い物に行くくらいだから、張ったらすぐゴロゴロしてます(笑)
    7月初めは36週です!
    お会いできるかは、体調次第なのでその時にならないと、確定はできないですが。。。ギリギリまで、普通に動くつもりなので、大丈夫だと思いたい(笑)

すずさんはおいくつですか??

• 6月8日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

良かったです♡
    通勤の徒歩がだんだん辛くなってきました💦張りどめを飲んだら副作用で手が震えてしまって初めてだったのでビックリしちゃいました・・・
    そうですよね。お互い無理せず会えたらいいですね☺️
    私は29です!

• 6月8日
  • みぃ

みぃ

徒歩って大変ですね💦
    張り止めのお薬は副作用があるのはよく聞きます。
    ホントに、無理しないでくださいね。
    29歳!若いですね☺️

• 6月9日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

自転車ももう乗れないですし免許もないので💦
    今まで出なかっのに今回初めて出たのでビックリしちゃいました。今日は不安なのでおやすみしました😂
    ありがとうございます!
    みぃさんはおいくつですか?

• 6月9日
  • みぃ

みぃ

じゃぁ、今日はゆっくり休んでくださいね✨
    35になりましたー。もうとしだ。。(笑)

• 6月9日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

病院はしごしてゆっくり休みます😣
    全然年じゃないですよ!年上さんだったんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)勝手に同じくらいかなと思い馴れ馴れしくてすみません😭

• 6月9日
  • みぃ

みぃ

お久しぶりです!
    最近は体調はいかがですか?
    産休はいつ頃からですかー??

• 6月28日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

お久しぶりです!
    産休は来週からですが、切迫早産と診断され安静にと言われました💦なので今週も会社は休み休み行っています(行くなと言われましたが😞)

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

えぇ!!!
    大丈夫ですか??
    無理しないでくださいね??

• 6月28日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

じっとしてるのもなんだか出来なくて…
    子供のためにはしなきゃいけないんだとおもいますが😞
    ありがとうございます。来週また病院へ行くのでその時に様子を見てもらいます

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

病院の時には良くなってるといいですね!

• 6月28日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

ありがとうございます(´・_・`)みぃさんともお会いしたいのに😭

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

生まれてからでも会えますよ✨
    今は、お腹の赤ちゃん優先です!!
    生まれたらゆっくりしたくても出来ないし、今は、ゆっくりダラダラいきましょ✨

• 6月28日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

ありがとうございます。ママリは質問ページがある間ならずっと連絡取れますよね☺
    同じくらいの週数の知り合いは近くにいないのでとっても嬉しいです✨

• 6月28日
  • みぃ

みぃ

多分大丈夫だと思いますが。。。
    不安だったら一瞬だけアドレス載せましょうか??

• 6月29日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

ありがとうございます!
    でも、仮にアドレス漏れても悪いので_(:3 」∠)_

• 6月29日
  • みぃ

みぃ

じゃぁ、このまま行きますか✨

• 6月29日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

こんにちは!やっと産休に入りました!今日は病院です。一人で行くのは初めてなので緊張してます。笑
    みぃさんはいかがですか?

• 7月4日
  • みぃ

みぃ

私は土曜に病院だったんだけど。。
    このままだと予定日よりおくれそうだから、もう張っても休まなくていいそうです。たくさん歩くように言われてます。(笑)
    でも、外はジメジメしてるから。。。
    今日はイオン行って無駄にぐるぐる歩いてから、マルエツ行こうかなぁ。。と思ってますよ!

• 7月4日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

私もあと2週くらいしたらそう言ってもらえるようになるのかもしれないです( *´︶`*)
    でも張ってる中、歩くの辛いですよね💦
    今日病院帰りにマルエツよりました!みぃさんいるかな?と妊婦さんいないかなとウロウロしてました!

• 7月4日
  • みぃ

みぃ

今、マルエツから帰るところですー(笑)すれ違いでしたね⤵︎
    明日は天気が悪そうなので、出かけないので。。。ここ3日くらい1日3キロくらい歩きてます。
    お腹の張りよりも、尾骶骨が痛くてシンドイですが。。。
    早く赤ちゃんに会いたいので、頑張って歩きます!!
    病院はどうでしたか??
    問題なし??

• 7月4日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

通知が来なくて連絡遅くなりました💦
    朝病院についた時に、マルエツ行ける元気があったら事前にみぃさんにいえば良かった(´・ω・`)
    私も明日はお家に引きこもってます。
    すごい!たくさん歩いてますね!
    骨盤ベルトとかつけてますか?
    病院では、子宮頚管がまた短くなってるって言われました。いま2.2cmらしいです。まだ子宮口が開いちゃったりはしてないので大丈夫だと思いますがなるべく安静にといわれ副作用のあるお薬を1日三回飲む感じです😭

• 7月4日
  • みぃ

みぃ

体調が良ければいつでも言ってください✨平日日中なら!
    骨盤ベルト、してますよ!!
    元々、腰痛持ちなので、付けててもすぐ痛くなる。。。

副作用のあるお薬は辛いと思いますが。。
    赤ちゃんのために頑張ってください!
    そして、生まれたらゆっくり出来ないと思うから、今のうちにゆっくりしましょ♪

台風だから引きこもろうと思ったら。。天気普通ですね。(笑)良かった😌

• 7月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

ありがとうございます☺
    骨盤ベルトしてるんですね!妊娠中以外の腰痛の時は足を高くして寝ると腰痛に効くというので辛くなければ足を高くして寝てみるのも良いかもしれないです。お大事に(´・ω・`)

今日も朝から薬飲んでますが、気が紛れるようにベビー用品探したりしてます!

ね!普通ですよね!笑
    こんなに時間がある事今まで無かったので何したらいいのかわからないです…。

私は昨日のミサイル速報にびっくりして今日もなんだか気が気じゃないです😭💦

• 7月5日
  • みぃ

みぃ

足を高くして。。
    寝るとすぐ、足の下に入れたクッションをベッドの下に落としちゃうのです。(笑)
    まぁ、この腰痛、ヘルニアなのでうまく付き合って行きます!

ベビー用品探し??
    お出かけしてるんですか??
    無理しないでくださいね✨

私は、隅々まで掃除機かけて、床でも拭いてみようかなぁ。。と思いつつ、まだ、ダラダラしてます。(笑)

ミサイルは、諦めました(笑)
    不安になるだけソンですよ!!

• 7月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

ヘルニアなんですか。私はぎっくり腰を何度かしている感じです_(:3 」∠)_妊娠してからはしてないですが😏

いや、ネットで見てるだけです!
    チャイルドシート何にしようかな?と探してます。笑

床ふきいいって言いますね!私はまだ入院準備もしてないのでそういうのもしなきゃなと思いつつ副作用がそろそろ出てくるはずなので大人しく座ってます。笑

たしかにそうですね😭心配性で💦

• 7月5日
  • みぃ

みぃ

あぁ!!
    ネットですね✨
    うちは、チャイルドシートは西松屋で1万円くらいの買いました!
    数年しか使わないし、高いの買っても子どもによっては嫌がってすぐにジュニアシートになることも多いみたいなので。。

入院準備!
    あと詰めるだけなんですが、キャリーにしようかボストンバッグにしようか悩んで詰めてません。(笑)
    破水しても車を汚さないように、レジャーシートも買いました(笑)
    ノンカフェインの生茶、カフェインレスのカフェオレ、オレンジの水ー♪って準備してたら、昨日主人に笑われました。(笑)

• 7月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

そうなんですね。うちは車が大きくないのでコンパクトなやつ+7年使えたらいいなぁと思っています。新生児用だとどうしてもゴツイですよね💦気に入らないって子も入るみたいですね!

私はあんまり持っていくものはないのですが母乳パッドとか貰えるけど余計に持ってた方がいいかな?とか全てにおいて余分にいるかな?という感じで悩んでます。

わー!車で行くこと考えてなかったです!タクシーで行くつもりでいました!確かにレジャーシートあるといいかもしれないです☺

ノンカフェインの生茶美味しいですよね!一回しかまだ出会えてないです😭
    休息時間ってふくらはぎに貼るシートいいらしいです!産後足がすごく疲れるらしいので。私も買っておく予定です😉👍✨

• 7月5日
  • みぃ

みぃ

私の行ってる病院は、入院準備リストをくれたので、それに沿って準備しました!
    足りなかったら、主人に持ってきてもらおうと。。(笑)

7年。。。
    一応、7歳まで使えるのにしました!
    そして、うちもゴツくないのにしましたよ!もう装着済み(笑)

主人がいる時だったら車で行きます!
    今年の2月まで軽自動車で、車検&子ども生まれるので、車買ったので余計汚したくなくて。。
    あと、ペットシート買おうと思ったら、そこまでしなくていいって言われました(笑)

生茶、美味しくていっぱい飲むけど、トイレが近くなる。。(笑)
    マルエツに前あった気がしますよ!
    今回は、コープの宅配でケース買いしました!

• 7月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

そうなんですね!私ももらったものもう1回調べてみます。笑
    そうですね。最悪持ってきてもらえる距離ですし✨

7歳まで使ってもらえたら経済的で助かりますよね。うちは主人がコンビの欲しいなって言っていて、高いしごついよなと…。
    いいなぁ♡ついてるだけでワクワクしますね❤

なるほど。うちは主人が車好きで、綺麗好きな人なので確かに汚したら嫌がりそう+自分も乗るたびに、あ、ここで破水したな。とか思いたくないので用意します!笑

ペットシートなら実家に帰れば貰えそうな気がします。吸水力抜群ですよね!みぃさん準備万端ですね(*´ω`*)

徒歩でマルエツまでいくので、重いものいっぱい持てなくて…。主人がいる時に連れてってもらいます♪
    コープ!今すごく気になってて、申し込もうとしてるところです!

• 7月5日
  • みぃ

みぃ

コンビとか、高い分使いやすいのでしょうが。。嫌がられたら辛いな。。と。(笑)

ペットシートは却下されたので、古いバスタオルを捨ててもいいように持って行きます。(笑)

コープ、飲み物のケース買いは楽チンです✨
    マルエツで会えたら、お家まで送ってあげられるのになぁ。。

• 7月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

ですよね。知り合いが7万くらいの買ったのに嫌がられて結局買い直したと言っていたので慎重に選ぼうと思います💦

ペットシートのほうが安全性は高そうですが、その後使う機会がないのならもったいないですよね。バスタオルいいと思います♪

うちは基本的に水ばっかりなので、浄水器で水飲んでます。あとは水だしでルイボスティー作ったり、デカフェのコーヒーの粉を牛乳で割ってカフェオレ的なもの作って飲んでます。緑茶系の味が恋しいです(´・ω・`)

お優しい(´;ω;`)
    ご飯も行きたいですね!ゆっくり同じ週数くらいのまま同士お話するの楽しそうで✨
    お腹の張りさえ落ち着けば行けるのに。。

• 7月5日
  • みぃ

みぃ

それがこわいので、1万円くらいのにしました✨

ペットシート、オムツ交換とかにも使えるからいいと思うんですけどね。(笑)

ブラックコーヒー飲みたーい!!!
    うちは、主人がコーヒー好きなので、休日は豆を挽いてコーヒーいれるんです!妊娠前は一緒に飲んでたのに、今は匂いだけ。。(笑)

落ち着いたら教えてください✨
    私は今の所、出産はおくれるらしいので。(笑)
    ぜひ、ランチとか行きましょ✨

今は、コストコにおしりふき買いに行きたい(笑)

• 7月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

主人にも伝えてみます!

ペットシートって100均とかにもなんかありそうですよね。少ない枚数なら。
    たしかにオムツ交換の時使えそう。笑

私もなんか今匂いが無理です。うちはエスプレッソが好きで毎朝入れてたのですが、昨日主人に作ってあげようと思ったら家中に漂うエスプレッソ臭に、うっとなりました…。

今週星野まで歩く練習してみます!
    大丈夫そうだったら別日にランチ行きましょ♡

主人の母がコストコ会員ですが県が違うのでなかなか会えず…。コストコのおしりふきいいらしいですね!私もコストコ久しぶりに行きたいです( *´︶`*)

• 7月5日
  • みぃ

みぃ

歩く練習!!
    無理だけはしないでくださいね??
    今は、赤ちゃんが1番大切ですから!!!

• 7月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

ありがとうございます♪
    一息で歩けないだけで少しずつ休憩しながらなら歩けるはずです!最近すごく体重増やしちゃったので動かなきゃですし(´・ω・`)

• 7月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

こんにちは
    出血してしまい病院へきました。
    絶対安静と言われました(´・_・`)
    家に一人でいるの得意じゃないし、やることもないし、ただただ退屈ですが仕方ないですよね…

• 7月8日
  • みぃ

みぃ

無理しちゃダメですよー!!!!!
    もっと前に会えてたら。。
    ケーキとか持って会いに行ったんだけど。。。
    生まれてからのお楽しみにしましょ✨

• 7月8日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

本当にそうですよね(´・_・`)もっと早く産休取れてたらお会いできたな…。
    今日からお料理もダメと言われて寝てばっかりの日々になりそうですが産後を楽しみに頑張ります!

• 7月8日
  • みぃ

みぃ

今は赤ちゃんのためにゆっくりですよ✨

• 7月8日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

こんばんは♪相変わらず安静中ですがみぃさんはいかがでしょうか。あと少しですね! 最近ものすごく暑いですがおかわりないですか?

• 7月14日
  • みぃ

みぃ

こんばんは✨
    こちらも相変わらずです。
    先生からは、たくさん歩く&スクワットを命じられ。。(笑)
    毎日、スーパーを無駄にぐるぐるしてます(笑)
    予定日の前日には、北海道から両親が来るので、できるだけ早く出てきてくれると嬉しいのですが。。
    こればっかりは赤ちゃんの意思なので気長に待とうと思います✨

くれぐれも、無理しないでくださいね✨

• 7月14日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

すごい!毎日たくさん動けるのいいですね♡
    ご両親いらっしゃるのも楽しみですね☺
    良いタイミングでベビちゃん産まれてくれたらいいなあ( *´︶`*)

ありがとうございます😭

• 7月14日
  • みぃ

みぃ

今日はこれから病院です!

毎日たくさん動かなきゃなのも、結構辛いですよ。。。
    暑いから外に出たくないし。。
    安静との中間くらいがちょうどいいかと。。(笑)
    キュー。。って痛くなっても無視して歩くように言われてるので。。1人での時は不安もあるしね。。

あと少し!
    お互い頑張りましょうね✨

• 7月15日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

私もこれから病院です♪

たしかに今の時期外に出るのは辛いですね。気温も異常ですし…。家の中でスクワットの方がいいですね!

え?!痛くなっても無視なんですか!
    それは辛いし怖い…
    ご主人といる時の方が安心ですね💦

本当に!お互いがんばりましょう!!

• 7月15日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

子宮口がもう開いていて、赤ちゃんも下りてきているようで、少し早いけど陣痛が来たらもう産んじゃいましょうと言われました😅
    ただまだ37wに入ってないのであとすこしお腹にいてほしいねと言われました

• 7月15日
  • みぃ

みぃ

わぁ!!
    私より早い!!

私は、相変わらず子宮口はまだ開いてないですねー。って。。
    この感じだと予定日は過ぎそう。

予定日翌日には産みたいです!って言ったら、来週の健診で計画立てましょう。って言われて帰ってきましたよー。

頑張ってくださいねー✨

• 7月15日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

子宮口が開いていても1ヶ月後の人もいれば、陣痛が来ても開かない人もいるみたいなので本当に出産は人それぞれですね💦

私は次回の検診予定日を言われなかったのでいつ行けばいいのかな?と思っています🤔

頑張りましょう!

• 7月15日
  • みぃ

みぃ

そうみたいですね。
    子宮口開いてないからまだまだ。って言われて数日後の人もいるみたいだし。。
    スクワットして頑張ります!!

次回の検診日。。。
    電話して聞いてみたらどうですか??

• 7月16日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

壁に手をついて、両足でかかとの上げ下げをするのも赤ちゃんを下に下げる運動としていいとひよこクラブに書いてありました!
    まだ予定日まで2週間近くありますし、ご両親が予定日に来て下さるならその時に産まれてくれたらご両親もあえますよね♡
    焦らずに心穏やかにお過ごしください(*´ω`*)

臨月に入ったので週一かな?と。来週の土曜にまた行くことにします!ありがとうございます♪

• 7月16日
  • みぃ

みぃ

予定日までに生まれなかったら、翌日に計画分娩で産むことになりそうです!
    来週土曜日で補助券がなくなるー。。。

• 7月16日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

そうなんですね!
    私もそろそろ補助券がなくなります
    今年は医療費控除必須ですね!

• 7月16日
  • みぃ

みぃ

医療費控除、出産については対象外って言う人と対象になるって言う人がいてよく分かってないから。。
    調べてみます!!

• 7月16日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

定期検診の費用は対象ですネ♡

出産に伴う一般的な費用が医療費控除の対象となるかの判断

(1) 妊娠と診断されてからの定期検診や検査などの費用、また、通院費用は医療費控除の対象になります。

(注)通院費用については領収書のないものが多いのですが、家計簿などに記録するなどして実際にかかった費用について明確に説明できるようにしておいてください。

(2) 出産で入院する際に、電車、バスなどの通常の交通手段によることが困難なため、タクシーを利用した場合、そのタクシー代は医療費控除の対象となります。

(注)実家で出産するために実家に帰省する交通費は医療費控除の対象にはなりません。

(3) 入院に際し、寝巻きや洗面具など身の回り品を購入した費用は医療費控除の対象になりません。

(4) 病院に対して支払う入院中の食事代は、入院費用の一部として支払われるものですので、一般的には医療費控除の対象になります。しかし、他から出前を取ったり外食したりしたものは、控除の対象にはなりません

• 7月16日
  • みぃ

みぃ

わぁ✨
    詳しくありがとうございます!!
    暇なのに、何も調べてなくて。。😅
    領収書は全部あるはずなのでかき集めてみます!!

• 7月16日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

私もいずれやることなので一緒に調べてみました♪きっと今年はオーバーしますよね!

• 7月16日
  • みぃ

みぃ

これって確か世帯ごとですよね?
    主人も定期的に皮膚科に行ってるので、世帯ごとだと確実に超えます!!

• 7月16日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

世帯ごとです♪うちも全部とってあります。あとは、薬局で購入した薬も適応されるのでなるべく薬局のレシートもとっておいた方がいいです!

• 7月16日
  • みぃ

みぃ

薬局のレシートは捨ててしまってたので、今後取っておきます!!

• 7月17日
  • みぃ

みぃ

体調はいかがですかー?
    私は予定日まで1週間になりましたが。。。何の変化もなく。。
    ホントに出てきてくれるの??って感じです。(笑)
    今は、陣痛にちゃんと気付けるのかが不安。。

• 7月20日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

夜中に腹痛で目が覚めたりすることもありますがまだ出産には至ってないです!

みぃさんはまた普通に動けている感じですか?私はどんど体力も落ちてます。出産の時には体力と必要なのに…

大丈夫ですよ!ちゃんと出ていてくれますよ♪それだけみぃさんのお腹の中の居心地がいいんですね。赤ちゃんは自分でお誕生日決めてるらしいですよ✨

私も、陣痛のこと気になってます。
    あと会陰切開と縫合が怖いです😭

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

腹痛もないのです。。。(笑)
    寝る前にお茶飲みすぎて、トイレに起きるくらいしかない。。

まだ普通に動いていますよ。
    相変わらず、イオンとかでひたすら歩いてる怪しい妊婦な感じ。(笑)
    今日は、諦めて1歩も外に出てないですが。。
    おとといの雨でマルエツに行けなかったので、昨日、マルエツ行ってきました!!

私も、会陰切開コワイ!!!
    パパママクラスでは、「ほとんどの人が切ります」って言ってたけど。。。

• 7月20日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

そうなんですね。私は生理痛みたいなチクチクやズキン!とする痛みがまれにあります。
    夜中は赤ちゃんからのキックで何度もトイレを往復です😫

スクワットとかもしてますか?雑巾がけもいいとかいいますよね。動けるなら体力つけるのいいと思います!
    私は相変わらずの絶対安静なのでスーパーとか行きたくて仕方ないです。立つとすぐにお腹が張って苦しくなります。。
    今日は主人がマルエツ行ってきてくれました!この前の雨凄かったですよね💦
    雷も怖かったし。

本とか読むと、3割くらいが切開と書いてますが実際はほとんどしてそうですよね。出産経験のある友達に聞いても大抵がみんな切開してます。切開より縫合が痛いと聞いてビクビクしてます

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

たくさん歩いて、スクワット、雑巾掛け。。頑張ったのにこの前、病院で全く進んでないって聞いて。。。
    今週は、散歩以外サボってます。(笑)やらなきゃなぁ。。。と思いつつ、日中、ギリギリまでエアコンを付けずにいると暑いのもあって😅
    やらなきゃですよね。。。
    お腹は結構張りっぱなしなんだけど。。

明日から、気合い入れ直して頑張ります!!

• 7月20日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

なるほど。先生からはほかの指導はあったんですか?心配になるとは思いますが気にしすぎるのもきっと良くないですよね。

お腹のはりがあるなら、陣痛おきようとしてる証拠だと思いますよ!

暑いので熱中症にはきをつけてくださいね

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

他の指導はなしです。
    また来週だねー!って終わりました(笑)

すずさんも、無理しないでくださいね✨

• 7月20日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

これまでたくさんの妊婦さんを見てきている先生が言ってるのだから大丈夫ですよ☺✨
    私も土曜にまた行ってきます!

早く生まれすぎるのは良くないですが、予定日前後であれば全く問題無いですし。もはや同じくらいのお誕生日になるかもしれないですね!

ありがとうございます

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

こんばんは!!
    今日、無事、出産しましたよー✨

• 7月26日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

おめでとうございます😆💕
    自分のことのように嬉しいです😭
    ゆっくり休んでくださいね
    お時間がある時にでもまたここでお話しましょう☺✨

• 7月26日
  • みぃ

みぃ

すずさーん!!
    雨大丈夫ですかー??

• 8月1日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

ありがとうございます!大丈夫です!
    瀬谷区浸水とか色々言ってましたね😱💦
    私のところは大丈夫でした

みぃさんは退院できましたか??
    私は今朝大量出血してしまい病院へ行きましたがおしるしだったようです🤔もう数日なのかなとドキドキしてます!

• 8月1日
  • みぃ

みぃ

良かった😌

おしるしと言うことは、いよいよですね✨
    頑張ってください💪

私は無事退院しました!!
    めちゃめちゃ眠いです。。(笑)

• 8月1日

大和市ですが全然気付きませんでした〜^^;

うちは子どもが飛行機の音が大好きで、21時頃寝かしつけていても飛行機が飛ぶと起き上がってあ!ぶーん!!といって興奮するのでめっちゃ困ってます(◞‸◟)

外から来た人間には騒音でしかないんですが、大和育った子どもは気にならないというのは本当そうですね…^^;笑

あ、回答じゃなくてすみません💦

• みぃ

みぃ

綾瀬市の防災サイレンだったみたいです!
    うちは、綾瀬市寄りの大和市なので聞こえたみたいですね。

お子さん起きちゃうと大変ですね。。
    うちもそうなるのかなぁ。。(笑)

• 5月24日
めぇめぇ

ありがとうございます!
みぃさんのお宅は大丈夫でしたか?

本当にいよいよですよね…今日なのか明日なのかいつなのか…ドキドキしちゃいます
今日内診グリグリで痛くて仕方なかったですが、出産の痛みなんて比じゃないですよね

おめでとうございます!!!今から寝不足との戦いってみんなママさんたち言ってますね…
休める時に休んでください!

• みぃ

みぃ

うちは、全く問題なかったですよー!
    ありがとうです!!

出産の時のことは。。
    あんまり覚えてないです(笑)
    先生や助産師さんは、「安産だよ!!」って言ってました😌

嬉しいお知らせ、待ってますね✨
    頑張れ!!!

• 8月1日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

間違えて下に書いてしまいました…
    スクロールが毎回凄いですよね。笑

よかったです♪

そうなんですか!すごい!産まれたらきっと痛みも吹っ飛ぶくらいの可愛さにきゅんとしますよね♡

頑張ります!

• 8月1日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

みぃさんとお話してたところ見つからなくて焦りました😭
    今朝破水して入院中です!
    今日明日で生まれるようです!

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

ずず@さん大丈夫かなぁ。。って、今日はなんだかそわそわしてました。。

いよいよですね!!!
    可愛いベビーちゃんにもうすぐあえるから、頑張って!!!

• 8月7日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

わー!ありがとうございます♡

明日は満月らしいので月のパワーに便乗してうまれてくれたらいいです♪
    頑張ります!早く赤ちゃんに会いたいです😆

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

台風の時も気圧の関係で生まれやすいらしいですよ!!

満月&台風パワーで安産になるといいですね!!

• 8月7日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

本当に!そう願ってます。
    落ち着いたら今度こそみぃさん会えるといいなぁ♡

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

楽しみに待ってます!!

• 8月7日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

本日無事出産しました♡陣痛から出産まで1時間半以内というスピード安産でした😭

• 8月8日
  • みぃ

みぃ

おめでとうございます🎉🎂
    お疲れさま✨

まずは、ゆっくり休んでくださいね✨

• 8月8日
  • みぃ

みぃ

体調はいかがですかー?
    あかちゃんは元気にしてますか?

• 8月20日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

お久しぶりです!
    私は会陰切開が痛いのと、腱鞘炎になってます。笑
    みぃさんはいかがですか??
    赤ちゃんは全然寝てくれなくて今日も朝7時からさっきまで起きてました。パワフルですよね…。笑
    みぃさんベビちゃんはお元気ですか?
    私はそろそろ乳児湿疹が出てくる頃なのでドキドキしてます

• 8月20日
  • みぃ

みぃ

会陰切開は、私も痛かったー!
    でも、だんだん、痛みはとれてきました。まだ、トイレの後拭くときこわいけど。(笑)
    あとは、もともと、腰痛持ちなので、腰が痛いくらいですね。(笑)

うちの子は、比較的寝てくれる方だと思います。
    特に抱っこしてるといつまででも寝てますよ。(笑)
    ただ、ウンチがなかなか出ないので心配ですが。。

寝不足になったり、慣れないことだらけで大変だけど、乳児期はあっという間!
    楽しみながら頑張りましょうね✨

• 8月20日
めぇめぇ

痛かったですよね💦私もまだトイレが怖いです。同じく腰痛持ちですが整体行って少し良くなりました!

わー!寝てくれるのいいですね!うちは体力が有り余ってるのかずっと起きてたりします。え?寝ないの?って感じです。。
ウンチ出ないの心配になりますね。綿棒でお尻つんつんもダメですか?

そうですよね!寝不足だと精神的に弱ってすぐ私が泣いちゃいます。親になったんだから強くならなくては!!
みぃさん元気かな?って思ってたのですごく嬉しかったです♪

• みぃ

みぃ

私、会陰切開の後縫ってるのが痛くて、「先生、ちょっと休憩しませんか?」とか言って、みんなに爆笑されました(笑)

ずっと起きてると、家事とか大変ですね。。。
    でも、うちは、機嫌よく起きてることがあまりなく。。。
    たまに、無理矢理起こしたりしてます(笑)

おとといから出てなくて。。。
    ワセリンつけた綿棒で毎日刺激してるんだけど、出ない。。。
    でも、今のところ、おっぱいもミルクも飲むし、ちゃんと寝てるから様子見てます!

• 8月20日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

休憩しませんか!笑
    その場にいたら私も笑ってます。笑

そうか…里帰りしてないですもんね。私は実家にいるので何も家事をしなくていいですが大変ですよね(´・_・`)
    よく寝てくれるなんて、お母さん思いの優しい子ですね♪

時計回りにお腹を撫でてあげるのもいいみたいです!早く出てくれるといいですね。5日ほど続くようだと病院いったほうがいいみたいです!お大事に😞

• 8月20日
  • みぃ

みぃ

産まれてから10日くらいは実家の両親が来てましたが。。
    帰ってからの方が自分のペースでできるのでラクです。(笑)
    今月は、主人もお仕事休んでうちにいてくれるので!

お腹撫でるのも、足を持ってお腹を押すようにする体操もしてます。。。
    ダメだったら、病院に電話してみます!

• 8月20日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

そうだったんですね☺確かに自分のペースで出来るのはいいですね!ご主人もおやすみなんですか!いいなあ♡私は全然会えてなくて寂しいです。

そうなんですね。なんだっけ…母乳かミルクどっちかの方が軟便が出やすいはずです。もし完母だったら、ミルクあげてみるのもいいかもしれないです。
    みぃさんべびちゃんがんばれ!

• 8月20日
  • みぃ

みぃ

旦那さんに会えないと寂しいですよね。。。
    でも、帰ってくると大変。。
    悩みどころですね!

混合なので、母乳+ミルクです。。
    確か母乳の方が軟便になるはずなので、母乳多めにしてます!
    が、、バンザイしながら、気持ちよさそうに寝てるので、とりあえず、放置します(笑)

• 8月20日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

寂しいです。なかなかタイミングもあわずあまり連絡取れないし。そうなんですよね。帰ったらまた大変だよなって思います。でもみんな通って道だから頑張らなきゃな…。
    こうやって月齢の近いママさんとお話できるとすごく安心します。
    寂しくなったらまた連絡させてください😭

私は直飲みしてもらえなくてほぼ完ミです。一応搾乳してあげてますが。

気持ちよさそうに寝てるならいいですよね👶でも💩がんばれ!!!

• 8月20日
  • みぃ

みぃ

連絡は、いつでもどうぞ✨
    同じようなことで悩むことも増えると思うので、お互い相談できたらいいですね✨

病院では、ママ友できました??

うちは、母乳も問題なく出るし、飲んでくれてるので、母乳寄りの混合でいこうと思ってます!!
    おかげで、退院してから順調に私の体重が減ってます(笑)

• 8月20日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

ありがとうございます♡
    ぜひそうさせていただきたいです!

出来ませんでした(´;ω;`)
    同じ日に生まれた方が7人もいたのに…。

母乳よりの混合羨ましいです♡
    私も量は出てますが飲んでもらえないので今日からまたトレーニングです。
    頑張ってもらいます!笑

授乳だけで1日500カロリーくらい減るらしいですね!私全く体重落ちなくて困ってます😅

• 8月20日
  • みぃ

みぃ

ママ友、残念でしたね。。。
    大きい病院だったからかな?
    私の病院では、同じ日に出産だったのが、私を含めて4人。
    毎朝の診察の時も一緒に待ってるから、みんなとお話しして来ましたよー!
    その中の1人も、直接授乳だと飲んでくれなくて、保護器を使うと飲んでくれるって言ってましたよ!
    保護器の代用で、哺乳瓶の乳首を使うといいって言ってたけど。。。
    うまくいくかはわからないけど、試してみてください✨

このままもう少し減量したい!!(笑)

• 8月20日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

同じくいつも同じ時間に顔を合わせてたのですが全然お話できませんでした。いいなぁ。ご近所にお友達できましたか?
    私も今保護器使ってやってます!うちも今日はウンチしてなかったので母乳のませたら、こんもり2個分してました。笑
    お風呂前にして欲しかった…

• 8月20日
  • みぃ

みぃ

たまたま、うちのすぐ近くに住んでる人も居ましたよ✨
    同じ日に出産した人たちで、LINEグループ作って来ました✨

うちはまだ出ないー。。。
    毎日綿棒で刺激。。かわいそうだけど、また明日やります。。

• 8月20日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

良いなぁ♡そういうの憧れます
    今月末から来月生まれる方ならお友達できましたよ♪同じ日に生まれた人たちのグループ羨ましいです☺✨

早く出てくれるといいですね(´・_・`)
    うちはいま一回目の深夜授乳がおわりました!

• 8月21日
  • みぃ

みぃ

昨日は床で寝落ちしました(笑)
    そしたら、旦那さんがミルクあげて寝かしつけてくれてたので、私はそのまま3時の授乳まで寝ました(笑)
    細切れだと寝た気がしない。。。

• 8月21日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

いいなぁ!こちらは0時の授乳のあと3時から起きてしまい、6時半くらいに寝てくれました。その後また1時間半で起きて今寝てくれたところです。
    仮眠しないと眠くて仕方ないです😭 本当にちまちま睡眠は寝た気しないですね

• 8月21日
  • みぃ

みぃ

お疲れさまです!!
    ねれる時に一緒に寝ないと体力もたないから、、、無理しないでくださいね✨

• 8月21日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

寝てくれたと思ったらまだ起きてギャン泣きはじまりました。パワフルすぎます😭
    タイミング見て頑張って寝たいです

• 8月21日
  • みぃ

みぃ

無理せず頑張れー!

• 8月21日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

なかなかタイミング合わせるのが難しいです。明日で二週間たつのに😞
    頑張ります!

• 8月21日
  • みぃ

みぃ

分かります!
    やっと休めるー!って思ったら泣く。。
    でも、頑張るしかない!!(笑)

• 8月21日
  • みぃ

みぃ

今日、病院に連絡して行ってきました!!
    そしたら、💩大量に出ました✨
    一安心です!!

• 8月21日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

おぉ!良かったです!
    これでお腹スッキリですね♪
    私も母乳頑張ってます!飲むと大きな💩してくれます。笑

• 8月21日
  • みぃ

みぃ

病院に行かなくても出てくれるとありがたいですけどね。(笑)

頑張りすぎないでくださいね✨
    先は長いので、頑張りすぎて燃え尽きちゃったら困るから!!!

• 8月21日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

病院では何してくれたんですか?

そうですね。今日も何度か泣いてたのですが、眠くて何回か無視してしまいました😭

• 8月21日
  • みぃ

みぃ

病院でも、綿棒での刺激でした(笑)

私も、夜中にふにゃふにゃ言い出したのたまにシカトします(笑)でも、そうすると旦那さんが起きちゃうから、そうもいかなくなってきた。。

• 8月21日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

そうだったんですか! やっぱり綿棒の刺激は有効なんですね♪

なるほど…ご主人優しい
    大きな声で泣かれたら無視出来ないですが小さなやつはスルーしたいですよね。笑

• 8月22日
  • みぃ

みぃ

主人は優しいと言うか、、、たぶん、娘が可愛くてしょうがないんだと思います(笑)
    3時間ずっと抱っこしてたりしますよ。(笑)

• 8月22日
  • みぃ

みぃ

こんばんは✨
    うちは、今日、無事に1ヶ月検診終わりましたよー✨
    赤ちゃんとの入浴や、外出解禁されました✨

すず@さんは体調どうですかー?

• 8月25日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

こんばんは♡おめでとうございます!
    こちらはまだ苦戦中です!今日は寝るの辞めたらしいので付き合うことにします♪
    私自体は元気です!みぃさんも元気してますか?

• 8月25日
  • みぃ

みぃ

最近は、主人のおかげで少しまとまった睡眠も取れてるし、添い乳で寝かせるようになったので、元気です✨

これから、シャワーに入って、22時〜4時まで寝ます!
    1時は、主人がミルクをあげて寝かしつけてくれるので、4時に添い乳。(笑)
    添い乳、ラクですよー✨

• 8月25日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

添い乳!いいなぁ。うちの子母乳飲んでくれないので羨ましいです♡ご主人優しいですね😍

ゆっくりお休みください♪

• 8月25日
  • みぃ

みぃ

こんにちは!
    もうすぐ1ヶ月ですね✨
    体調どーですか?

• 9月2日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

こんにちは♪
    最近は涼しくなってきて、少し寝てくれていたのですが昨日は全然寝てくれず寝不足です😅相変わらず母乳は飲んだり飲まなかったりですがむちむちぱんぱんに育っています☺
    お外に出れる日が待ち遠しいです!

• 9月2日
  • みぃ

みぃ

うちは変わりなく、みんな元気です!
    明日まで主人が育休なので、今も相変わらず主人の上で寝てます。(笑)
    ただ、明後日からがこわい。。。
    すでに、誰かが添い寝でくっついてたり抱っこしてたりしないと寝なくなってて。。(笑)
    家事してる間は、ギャン泣きだろうな。。。と。

お出かけは、イオンとかマルエツに連れて行きましたよ(笑)

• 9月2日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

良かったです♪
    ご主人育休とれてるんですね!いいなぁ♡私も今日は家で一人なので不安です。明日もです(´・_・`)
    新生児用抱っこ紐持ってますか?私はベビービョルンのに入れてうろうろ家事してます!私も出れるようになったらお散歩でマルエツまで歩いてみようと思います♪

• 9月2日
みぃ

うちは明後日から主人が仕事復帰、かつ、忙しい時期に入るので、1人でお風呂も入れられるようにならないとなぁ。。って感じです。
頑張らないと。。。⤵︎

抱っこ紐は、西松屋のダッコールを使ってます。
業界初?のかがんだ時に赤ちゃんが落ちない肩紐が付いてる!っていうのに、うちの親が惹かれたみたいで、選ばせてもらえなかった。。
一応、新生児から使えるのですよ✨

めぇめぇ

この時期どこも忙しいんですかね…
うちも夜勤で全然帰れてないようです😅
私はまだ実家にいます。
お風呂大変ですよね。一人でやってますが最後のかけ湯が難しいです💦

そうなんですね!新生児から使えるなら、抱っこ紐にいれてウロウロするのいいですよ!私のは長時間の使用は良くないみたいなので本当に何かやりたい時だけ使ってます♪
ダッコール調べてみます!

• みぃ

みぃ

一人でかけ湯までとなると難しいですよねー。。。
    うちは、今のところ、主人がかけ湯担当してくれてます!
    1ヶ月検診で、入浴もOKになったので、主人が出張とかの時は、一緒に入ろうかと思ってます✨

• 9月2日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

私は実家にいてもほぼ一人なのでかけ湯も一人でしてますが難しいです😅
    男の人の方が手が大きいから沐浴も簡単そうに見えちゃいます❤出張もあるんです💦そうですね!早く首が座ってほしいです

• 9月2日
  • みぃ

みぃ

1ヶ月過ぎると一緒に入浴ができるようになるので、今ところ考えてるのは、ベビーバスにお湯をためて、シャワー&ベビーバスで子どもの入浴を終わらせて、バウンサーに、バスタオルで包んで(オムツだけつけて)待ってもらってる間に、自分がマッハでシャワー🚿と思ってます。
    首が座ればもうちょっと楽でしょうけど。。

• 9月2日
  • みぃ

みぃ

調子はどうですかー?

• 9月14日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

こんにちは!やっと一ヶ月検診が終わり外出できるようになりました!来月には瀬谷に帰る予定です☺
    外出の練習もしています✨
    体重は1.5キロ増え、身長も6cm伸びていました😆

• 9月14日
  • みぃ

みぃ

外出出来るようになって良かったですね✨
    うちは、主人の育休中、ずーっと抱っこしていたせいで?日中寝てもずっと抱っこだったのが、最近はおひな巻きだと安心するみたいでずっと寝てます(笑)
    今日は、1時くらいに突然嘔吐したんだけど。。
    機嫌もいいし、おっぱい飲むし、熱もないからとりあえずは、様子見してます。
    瀬谷に戻ってきたら会いたいですね✨

• 9月14日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

少し気が晴れます♡
    おひな巻きしてるんですね!私は親が可愛そうだからぐるぐるにしちゃダメというので最近はしてないです。
    嘔吐は大丈夫でしたか?!
    38度以上の熱が出てなければ平気なはずですよね。可哀想に😭
    そうですよね!

• 9月15日
  • みぃ

みぃ

日中1人なので、おひな巻きでもしないとずっと抱っこです。。おろしたらギャン泣きでトイレも行けない(笑)

熱は37度しかないし、ご機嫌だし。
    あの後も吐くこと無くいっぱい飲んでるので問題ないと思います✨

瀬谷に帰ってきたら教えてくださいね🎶

• 9月15日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

私ずっとだっこしてます。笑
    抱っこ紐つけてトイレ行ったり😱

熱がそれくらいなら問題ないですね♪
    良かったです✨

分かりました!

• 9月15日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

こんばんは!戻ってきました!おうちがごちゃごちゃです\(^o^)/家事と育児の両立が難しいです(´;ω;`)

• 10月8日
  • みぃ

みぃ

家事と育児の両立、難しいですよねー!
    どっちも適度に手抜きですよ!!

旦那さんって、暦通りにお休みのお仕事ですか?

• 10月8日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

本当に大変です😢そうですよね。前と同じようには無理ですね💦

今は忙しくて夜勤なので平日は朝帰ってきてお昼に寝て夜に仕事に行きます。日曜以外は祝日でも仕事です😅土曜は稀にお休みといった感じです。

• 10月8日
  • みぃ

みぃ

日曜に旦那さんに、2、3時間、赤ちゃん見ててもらうこと可能ですか??
    もし、可能なら、お茶でも行きますか??
    突然、どちらかのお家だと、気をつかうかなぁ。。と。

• 10月8日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

日曜も夜勤対策に生活リズムを変えていないので見てもらうのは難しいです😢💦

• 10月8日
  • みぃ

みぃ

そうなんですねー。。
    じゃぁ、土日のどちらかだったら、私が1人で行けるので、どこかでお茶しますか✨
    まだ首がすわってない赤ちゃん2人だときついかもだけど、1人だったらなんとかなるかも!?

• 10月8日
  • みぃ

みぃ

台風大丈夫でしたかー?
    最近天気悪いけど、、体調崩してないですか??

• 10月23日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

ごめんなさい💦
    ちょっと慌ただしくしてました😢
    台風は大丈夫でした♪みぃさんは大丈夫でしたか?
    低気圧だと頭痛がひどいので早く天気が回復してほしいです😱少し風邪気味でしたが元気になってきたので予防接種に今日こそ行こうかなと思っています☺
    ちょっともう暫く落ち着かなさそうなのでごめんなさい(´;ω;`)

• 10月23日
  • みぃ

みぃ

うちは台風大丈夫でしたよ✨
    最近、私の腰痛がひどくでシンドイですが。。何とかなってます。(笑)
    お互い、無理しない程度に頑張りましょうね✨

• 10月23日
めぇめぇ

良かったです♪
なるべく体をまるめたほうがいいらしいですよ!腰痛辛いですよね。
私は膝にきてます\(^o^)/
そうですね!これから寒くなりますが風邪に負けずに頑張りましょう😢

• みぃ

みぃ

お久しぶりです!!
    体調はいかがですかー?

• 11月28日