※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

仕事して妊娠糖尿病とかになって仕事休んだ方いますか?

仕事して妊娠糖尿病とかになって仕事休んだ方いますか?

コメント

かな

結構早い時期に妊娠糖尿病になりました。
辞めた方がいいとは言われませんでしたが何となく6ヶ月位で辞めました💦
パートですけどね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• なな

なな

そうなんですね、病院に入院しましたか???

• 5月24日
  • かな

かな

いえ、私は食事療法だけでインスリンもしてません( ˙ᵕ˙ )血糖値の機械渡されて毎日4回(朝1、毎食2時間後)指に針刺して血糖値測ってます(´・・`)
    たまにオーバーしますが今のところは薬なしで大丈夫って言われてますよー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月24日
  • なな

なな

自分で計るんですね(泣)嫌です(泣)
    仕事中に刺してたんですか??

• 5月24日
  • かな

かな

9時から1時半(早番)1時半から6時半(遅番)っていう時間帯だったのでどうしても朝昼のどっちかは仕事中に測ることありましたね💦スーパーに入ってるお花屋さんで働いてて常にひとり体制だったので測る時間にアラームかけてトイレで…とかでした(´・・`)
    私は市立病院なので血糖値の機械すぐに渡されましたけど個人病院の産婦人科行ってた友人は検診の時だけ測ってたみたいですよ!
    針指すのは…慣れます‎|•'-'•)و✧笑

• 5月24日
  • なな

なな

大変ですね(泣)
    刺したくないです、、怖いですね

• 5月24日
  • かな

かな

インスリンよりは…😭と思って頑張ってます。笑
    針もそんな太くないのでそこまで痛く無いですよー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋白いご飯大好きなのであまり食べられないのが辛いです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    でももともと肥満で、食事制限してから今のところは+2キロくらいで済んでるので嬉しいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑笑

• 5月24日
ゆずママ

妊婦糖尿早い段階でしたが仕事は産休育休とるつもりだったのでギリギリまで働きました。

• なな

なな

入院はありませんでしたか?

• 5月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

そこまではなかったですがインシュリンはしましたm(_ _)m

• 5月24日
  • なな

なな

インシュリンは辛そうです、、

• 5月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

確かにですが赤ちゃんの為でしたし、なれたら割と大丈夫でしたよ🙆‍♂️

• 5月24日
たつや

同僚は仕事来てましたよ!
後半は切迫で入院になり休んでましたが。

• なな

なな

切迫が不安です、、、、、

• 5月24日
ママリ🔰

私は最近妊娠糖尿病と診断され、フルタイムの仕事を続けようか迷っています。正直、食事療法をきちっとできる自信がなくて。運動もしたいと思ってもマタニティヨガは平日日中ばかりなので。
皆さんどうされているのか気になります。

• なな

なな

そうなんですね,フルタイムで働くか本当気になります、、、

• 5月25日