※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asari
ココロ・悩み

義母と同居中、1歳の子供を義母に触られるのが嫌で、話しかけられることも苦痛です。同じ経験の方いますか?理由は何でしょうか?

義母と同居していて、子供がいる方に質問です。

現在1歳になる子供がいますが、産後から義母に子供を触られるのはもちろん、話しかけられることさえ嫌で仕方ないです。

同じような方いますか?
また、そうなった理由は何かありますか?

コメント

naaami

うちは義祖母もいるんですが、義祖母に対してそのような感じです。
理由は、義祖母のおせっかいなところや娘を自分の子どものように接するところが嫌だからです(>_<)

mamaxoxo

うちも同居です!

生まれてすぐの時は抱っこしてくれて面倒見てくれて可愛がってくれたからありがたかったんですが、娘が大きくなって(と言っても1カ月程で)重いから&泣くからという理由で抱っこしてくれなくなり、徐々に話しかけられるのも嫌になってきました。
話しかけては来るけど、抱かないし、相手にもしてくれずゲームに夢中なことがしょっちゅうです。
孫より亮ちゃん(関ジャニの錦戸)らしいので。(笑)

そんなにゲームと亮ちゃんがいいなら話しかけてくれなくて結構!!と思ってます(笑)

ちぇなママ

同居はしてないんですが、私も義母に対してそんな感じです!

理由は、出掛けてたりするだけで『あらまぁ〜!!こんなに寒いのに大丈夫なの!?』とかなりの心配性とお節介だからです。。

そして産まれて退院してきた時に『ペロペロ舐めちゃうよ〜♡』と言っていて、本気で嫌になってしまいました。。

どう付き合っていけばいいのかわからず困ってます…。。

MaK☻

わたしもらむさんと同じ感じです…
義母には毎日大変お世話になってるし、娘のことも大変可愛がってくれてるので、頭が上がりません。
義祖母も可愛がってくれてるんですが、なんかお節介とゆうか、、ちょっと泣いただけで、どしたどしたどした!?とか、出掛けて帰ってきて泣いてたら、疲れたんやろーかわいそうに〜とか、
いちいち大げさなんです!