※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて、母乳が出続ける状況で悩んでいます。妊娠中の分泌液か母乳かわからず、同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

卒乳後のおっぱいケアですが、
どのくらいの期間してましたか?
どのくらいで母乳出なくなりましたか?

上の子が卒乳して、
おっぱいケアしなきゃなー!
って時に2人目を授かりました💓

卒乳後してかれこれ1ヶ月は経つのですが
未だに母乳?が出てきます🙄💦

妊娠中の分泌液なのか
母乳なのか‥わかりません😣
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

すー

私は卒乳してやがて2ヶ月ですが、未だに出ます!
でも、張らないし、まぁいっかーぐらいで放置してたんですが、何かしないといけないんですかね!?
このまま出てても、次産まれたらすぐ飲ませられるかなーと呑気に考えてました(笑)

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    そうなんですね😍
    じゃあ母乳なのかな‥😣
    私も、何もしなくていいや!‥というかおっぱいケア自体を知らずに放置してました💦ですが、以前ママリでおっぱいケアしなきゃ!みたいな投稿を見て、ネットで調べてみたら、母乳を出し切らないとしこりが出来て次母乳が出ないかもしれないとか、色々支障が出る感じで書いてありました🤔
    それを知ってから、おっぱい出しきらなきゃ!と思ったんですけどいつまで経っても出てきます😂💦

    • 5月24日