※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misan001
サプリ・健康

15wの妊婦です。汚い話になるのでご了承くださいm(__)m30分前くらいから…


15wの妊婦です。

汚い話になるのでご了承くださいm(__)m


30分前くらいから激しい下痢のような腹痛があり、トイレとお友達状態なのですが、3回いって最初の一回しか便がでませんでした。
妊娠してからまた便秘ぎみではあったのですが、この下痢のような腹痛なのになにもでなくてどうしたらいいのかわかりません。

便秘と下痢が拮抗してる???
同じような経験された方いますか?
今も悶えてます、、、

コメント

なおたん*✧︎

あたしもありましたー!泣いてました!
下痢の腹痛は何回もあり、ひどい時は1日8回も_:(´ཀ`」 ∠):
1ヶ月続いてぱったりとなくなりました。
産婦人科にも相談しましたが、ホルモンのせいだと言われました💦

  • misan001

    misan001

    トイレにしばらくこもって、なにも変わらないのでトイレから出るとまたお腹が痛む、、、ほんと変な鳥肌たつほどです:(;゙゚'ω゚'):妊娠中はいつもと違う体調変化は大体ホルモンのせい、ですよね、、、😭

    • 5月23日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ほんとそれがずっとありました。
    あたしの場合は22wから26wでした。
    26w3dで嘘のようになくなりました。
    あれはなんだったんだろうと思いますし、あれから酷く下したのはお産当日の陣痛中のみです💦

    • 5月23日
  • misan001

    misan001

    長期間これに耐えたんですね、、、すごいです😨
    私のも今夜中におさまるといいのですが>_<

    • 5月23日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ぱたっと止まったから本当に妊娠が原因なんだなぁと思いました。
    これのおかげで切迫になり大変でした💦_:(´ཀ`」 ∠):
    早く治りますように!

    • 5月23日
  • misan001

    misan001

    ありがとうございます、一時間経過してすこしマシになったような気がします、、、!

    • 5月23日
じゅじゅママ

私も家から実家まで(1時間〜
1時間半の道のり)向かってる時に
お腹が痛くなり、電車だったので
我慢して電車を降りた後バスが
ちょうど来ていたので次を待つのも
時間がかかるし…と思いそのまま
バス乗ったらバスの中で本格的に
痛みが倍増してきて今迄下痢なんて
ホントにものすごーく稀だったので
甘くみてて危うくバスで…😭💔←に
なりそうでした。笑
とんでもなく辛いでしょうが
私の場合無事実家まで持ちこたえて
その後は全く普段通りで妊娠の経過も
良好でしたよっ👶💕

妊娠するとやはり身体が今迄と
違う反応を起こすというか
人がお腹で育ってるわけだから
違って当然なのですが…
気をつけて下さいねっ!!😭💦
あと気休めかもしれませんが
お腹冷やさないように
すると良いと思います!!

  • misan001

    misan001

    全く余裕がなくなるくらい波がひどいときはつらいです😰
    土曜日に検診なので聞いてみようとおもいますorz
    たしかに冷えは色々な不調を招きますもんね、なにか対策を考えます!

    • 5月23日
オムライス☺

妊娠中じゃなかったですけど、過去に私もありました!
胃腸科を受診したところ、便秘してて肛門付近に硬い便が溜まってるとそのような症状になると言われたことがあります!
妊娠中は色んなトラブルありますよね(>_<)
上の子に手が掛かってそれどころじゃないかもしれませんが、体大事にしてください✴

  • misan001

    misan001

    私もそれに近いかもしれません、結局あれから詰まっていた?ものがでて、ふつうの下痢になりましたが、、、(´ー`)まだ少しお腹はグルグルいってて痛いです(´ー`)
    どこいってもついてくる1歳児がいるので大変ですが乗り切りたいです!

    • 5月24日