※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那さんに対してのガルガル期。どうやって卒業できましたか?出産して1…

旦那さんに対してのガルガル期。
どうやって卒業できましたか?

出産して1ヶ月。
私もイライラ。旦那さんもイライラ。
この1ヶ月喧嘩ばっかりでした。
先輩ママさん対策教えてくださいm(_ _)m

コメント

まめぞう

うちもでした(。-∀-)
旦那に私のイライラはホルモンの所為だから、仕方ない!と断言しました。笑
母親は子供を守る為に男の人を一時的に遠ざけるものだ!と、意味不明の事を伝えました(°▽°)
旦那もそれなら仕方ないか⁈となんとなく納得してくれました。
卒業はまだしてませんが😅 子供が成長すると共に一緒に出掛けたり遊んだりしていくので、会話も普通になってきましたよー!

y..

イライラしますよね´д` ;
わたしも喧嘩多かったです( ; ; )

言いたいことばぁ!!っていって
次の日おちついてから
納得するまで話してなかなおりしてました。笑

ほんとにむかついたときでも
もし旦那が明日死んでしまったら、いなくなってしまったらと考えるとちっぽえにおもえて素直になれます。笑

でも言いたいことはいってわかりあえたほうがいいですね*\(^o^)/*

りかんちゅ

1人目の時はずーっとイライラしてた気がします!今2人目が2ヶ月、イライラすることが全くありませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
私の場合は、イライラしてる時は態度には出しますが、何がイライラしてるとは聞かれない限り言わなかったので、あまり喧嘩にはなりませんでした。でも家の中の雰囲気はおそらくよくなかったと思います(笑)
特に対策はせず、、、というかイライラする原因は主人にあるから、気にくわない行動や態度を自分で気づいて変えてくれ!くらいに思ってました😂
生後半年をすぎたあたりから、私自身ふっと育児が楽になり、主人も娘の扱いに慣れはじめ、大変なことを理解してくれるようになりました!それからイライラしなくなりましたよ😚
アドバイスになってませんが、、今はそういう時期だと割り切ること…ですかね💦

くまぽちゃ

きっと旦那様もさき様も、馴れない生活や育児でお互いのペースが掴めていないのかな?って思います。
私だって休みない。寝れない。
俺だって仕事してる。
双方の言い分、わかります。

まずは互いに尊敬して尊重し合うことも大切だと思います。

「いつもありがとう。お疲れ様。」の一声が互いに言い合えれば救われる気がします。

簡単に言ってしまいましたが、やはり言動にすると難しいですよね(´•ω•`)

少しずつ夫婦のペースを掴んで『2人の育児・家族の生活』を育んでいくのが一番遠回りでもあり、近道なのかな?って最近思います。

夫婦喧嘩が悪い事だとは思いません。
むしろ思うことがあれば言うべきです。
相手の思いも聞いて受け入れて、新しい改善策が出てくれれば一番いいと思います!

回答になっていなくて申し訳ございませんが、浮気や金銭面以外なら必ず改善策はあるはずです!!

みみ

うちも産後すぐは喧嘩ばかりになりました😵
ガルガル期だよって説明しておくと少しは理解してもらえると思います😂ケンカの度謝り合って「お互い疲れてるからイライラしちゃうね」「育児慣れないから今は仕方ないね」「がんばろう」と声かけ合って、何とかペースが掴めたら喧嘩もなくなりました󾌰
あと、藁にもすがるつもりで、産後用のハーブティーを買ったらイライラしなくなりました❣暑いけど毎日飲んでます😊

私も今ガルガル期です😖
ビックリする程,旦那に対して攻撃的になってます💦そんな私を見て旦那もストレスが溜まっているみたいで会話が少なく雰囲気ヤバイです😭基本…旦那に子どもを抱っこされたくない。面倒みてもらいたくない。っと思ってしまいガルガル強めです😫
旦那に私…今ガルガル期なのって伝えても理解が出来ないみたいです💧旦那も自分なりに対策を考えているみたいで育児に自ら手を出さなくなりました😅私が頼んだ時だけ手を出す感じです(*´ω`*)
赤ちゃんを少しずつ外に連れ出せるよーになってガルガル期が弱まった気もします😊まだまだガルガル期油断できないけど早く普通の夫婦に戻りたいです😅