※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在7wの妊婦です。つわりがあって常に気持ち悪く、家事以外ずっと横に…

現在7wの妊婦です。
つわりがあって常に気持ち悪く、家事以外ずっと横になっています。
でも吐くほどではないので(吐きたいのに吐けないです😭)、食べて寝てを繰り返しているみたいな生活になっていることが心配です。
吐かないけどつわりがきつい人は体重管理とか大丈夫でしたか?
筋力も落ちてる気がするのですが動く気になれません😭

コメント

そらち

私もずっとそんな感じでした…体重気にしてる余裕なかったです🥹

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…
    吐かないので食べたものそのままエネルギーになるって考えたら動かなすぎで心配してました😭体重測ってないです😭

    • 6時間前
まりも

つわり、、、辛いですよね。。
わたしも今後期ですが、以前のように好き放題には食べれません。。

体重は一度4.5キロ落ちましたが、現在31週.+8キロです。。沢山食べてる訳でもないのに、。
体重は増えるんだなーというのと、
自分のつわりパターンがわかってきてだんだん調整して食べれるようになりましたよ。

筋力は仕事をしてはいましたが、後半はかなりきつく、何も出来ず、、で産休に入りました。結局動き過ぎ?なのか切迫早産になり、、
無理に動く方がダメなんやなーって思いました。安静に安静にで良いかと🙆

  • ママリ

    ママリ

    つわりで普段食べていた物が食べられなくてかなり偏った食生活です。何故か麺類しか食べれません😭しかも一気に食べると気持ち悪くてだらだら食べになります😭
    もう少し落ち着いたら調整できるようになるのでしょうか…
    私も切迫体質なので気をつけたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 6時間前
  • まりも

    まりも

    つわり初期、、そんな感じでした!
    麺類食べやすいのわかります。
    人それぞれだとは思うのですが、
    私の場合は少しずつバランスよく食べれるようになりましたし、サプリで補ったり、しています。
    今も食べずらいものもまだありますが💦現在入院中なのですが、、
    病院食、ほぼ美味しく頂けてますよ!
    今は食べれるもので良いのかと🖐️

    • 5時間前
  • ママリ

    ママリ

    わぁ今入院中なのですね😭お大事に~
    私も1人目のとき3ヶ月間寝たきり入院で病院食でした~病院食って全部食べても何故か太らないので完璧に栄養管理されてるなぁ、って実感しますよね。
    今は食べれるもので乗りきろうと思います!

    • 4時間前
  • まりも

    まりも

    そうなんですか?!
    3ヶ月!!!!💦つ、辛すぎる。。
    切迫とかですか??
    私もまだ延長なのかな〜🥲🥲
    ついでに聞いて申し訳ないんですが、、入院費とかってどんなでした??払えるのか不安で。。

    そして上の子が居られるのですね〜!
    先輩だ、、、💦!

    • 4時間前