※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

夏にタンクトップのボディ肌着を着てもいいですか?暑いと思いますが、汗をかく脇の部分を考えると一考の余地があります。真夏は暑いかもしれませんが、お腹が冷える心配もあります。

タンクトップのボディ肌着って、夏も使いますか?
お腹が冷えるかと思い、ボディ肌着は着せた方がいいかなと思ってるのですが、ボディ肌着+Tシャツ+半ズボンだと真夏は暑いですよね?
夏場はメッシのタンクトップ肌着にしますか?

脇は汗をかくから、タンクトップだけで過ごさない方が良いと聞き、服装に悩んでいます。

コメント

ムーミンママ

ウチはTシャツの中にユニクロのエアリズムのボディ肌着を着せてます。
サラサラ素材で通気性もあり、汗で湿ったりもしてないので去年の夏から着せてます(^o^)/

• みーまま

みーまま

子供用のありますよね!湿らないのいいですね!購入してみようかと思います!

• 5月24日
釣り好きママ

私はタングトップの肌着は、着せた事ないです
あせもひどくなるとかわいそうなので上の袋で、調節してます
水疱できてるので、ロンT1枚
保育園に行くときは、園服きてます
三歳の子ですが、一歳7カ月の子は、Tシャツ、半ズボン
曇りや風のある時は、うえに羽織って長ズボンですよ
園は、この子もいってますよ
あまり着せ過ぎない様にとDr.や園の先生に言われました

• みーまま

みーまま

肌着なしなんですね!どうしても抱っこの時お腹出たりするのが気になって…
    でもそれで汗もできたら可哀想だし、あまりに暑い日は無しにしてみようかと思います!

• 5月24日
  • 釣り好きママ

釣り好きママ

これから暑い日があったりするから
    気温や私が外に出て長袖にしたり たまには、肌着着せる時もあります
    どうしても肌着着せるなら汗吸い取るUNIQLOの下着やジャスコやしまむらの汗吸い取るのは、オススメですよ

• 5月24日
さるあた

うちはユニクロのエアリズム使ってます。
タンクトップの肌着も着せてます。
うちは保育園に行ってるのでボディ肌着ではないですが、去年はタンクトップのボディ肌着着せてました。

• みーまま

みーまま

エアリズムいいんですね!購入してみようかと思います(^^)

• 5月24日
ひーこ1011

上の子は女の子なので夏場はキャミタイプのボディ肌着着せて、その上に服着せて出かけてました!
家にいる時は半袖のボディ肌着一枚でした!

下の子は男の子なので、服の下はタンクトップタイプのボディ肌着着せてます(◍•ᴗ•◍)
夏場家にいる時は半袖肌着一枚で過ごさせる予定です!

• みーまま

みーまま

お家の時は肌着一枚なんですね!最近は夏か!ってくらい暑いのでうちもそうしようかと思います!

• 5月24日