
コメント

はじめてのママリ
4ヶ月なら児童館が定番かなと思いました!
住んでる地域名や最寄り駅 子育て支援センター
で検索すると出てきますよ😊

ゆり
そのお気持ちよくわかります🥺笑
そのくらいの頃は、家庭支援センターによく行ってました!職員さんやママさん方と顔見知りになって、話してました〜!
あとは、電車やバスに乗ってあちこち行ってました💡子どもがお昼寝するタイミングに併せてカフェ行ったりとか。
もちろん行く先に授乳室やオムツ替えスペース側あるかは確認してですが…
-
はるママ🐯
お返事ありがとうございます!
支援センター、まだ行ったことないので行ってみたいと思います☺️
お昼寝はぴったり25分で起きてしまうので、それに合わせてカフェも行ってみようかな…🫢
ありがとうございます🌸- 4月13日

はじめてのママリ🔰
私も立川市在住で下の子がもうすぐ4ヶ月です!
上の子の時は、4ヶ月の頃だと散歩したりららぽーと行って気分転換したり西松屋行ったり、、暇つぶしって感じでした🤣
もう少し動けるようになってからは子供を遊ばせるために子育て広場等利用してましたよー!!
-
はるママ🐯
お返事ありがとうございます!
お近くなんですね、嬉しいです☺️
暇つぶし、わかります!ららぽーと、IKEA、グリーンスプリングスのお散歩を毎日繰り返していて、飽きてきました…笑
子育て広場、行ってみたいと思います🫡🔥- 4月13日

まま一年生
授乳室巡りとか楽しいですよ!!
立川の伊勢丹の授乳室は豪華ですよね!
それと、もう少し大きくなったら立川の高島屋の屋上とかで日向ぼっこもおすすめです!
-
はるママ🐯
お返事ありがとうございます!
授乳室巡り、楽しそうです🍼
LUMINEの授乳室がおしゃれでテンション上がりました🍷
高島屋の屋上に広場があるんですね?行ってみたいと思います🐣
ありがとうございます!- 4月13日

はじめてのママリ🔰
児童館や子育て広場とか以外でいうと、
武蔵村山のイオンはこれから新しくなるところで、今でも遊び場はありますがこれからもっと増えるみたいです!もう少し先みたいですが、、
もう少し大きくなれば立川のららぽーとでも遊べそうですね!
あとは公園系だと立川の昭和記念公園で散歩とかですかね?
もう少し離れても行けるのなら、羽村市というところにも動物園があります!多摩動物園よりは規模が小さくて、私も5ヶ月の時連れて行きましたがいいお散歩になりました!立川駅からだったら電車で一本です!
私の知り合いにも関西出身でこっちで子育てしてる子がいて、やっぱり友達が少ないのですがワンオペの時はここらへんによく行ってるみたいです!
歩いたり遊具で遊べるようになったらもう少し幅も広がるのですが今くらいの時期は難しいですよね😓
-
はるママ🐯
お返事ありがとうございます!
むさむらイオン、よく行きます🤭遊び場が増えるんですねー!!
そうなんです、小さい公園とか遊び場はこの辺りたくさんあるんですけど、まだ早くて…もうちょっと遊べるようになると、楽しくなりそうですね🌸
羽村に動物園があるのは初耳です!車で行ってみようかな🤭
ありがとうございます♪- 4月13日
はるママ🐯
お返事ありがとうございます!
4ヶ月で支援センターはまだ早いのかなと思っていましたが、そんなことないんですね✨
行ってみたいと思います!ありがとうございます😊!