※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーベキューアイスクリーム
子育て・グッズ

1歳になってから急によだれが多く出るようになり、心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今までほとんどヨダレが出ない子で、よだれかけはほぼ使わずに過ごしてきたのですが
1歳になってから急に、よだれがダラダラと常に出るようになりました( *_* )
ずっとよだれが多い子はいるようですが、急にいっぱいよだれが出るようになったので心配です
同じようなかた、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

el

友達のところで申し訳ないんですが、そうでしたよー!それまでスタイ要らずだったのに、1歳過ぎて歯が生えてからでした。ずっとずっとスタイ替えてますよ~

• バーベキューアイスクリーム

そうなんですね!安心しました(*^_^*)

• 5月26日
  • el

el

うちの子も、最近上の歯生えてきてヨダレだらだらで初めてスタイの必要性分かりました(笑)

• 5月26日

なるほど!同じですね(*ˆ﹀ˆ*)うちは、スタイたくさん買ったのに全然使わなかったので、、、(笑)

• 5月26日
  • el

el

うちもたくさんもらって、持ってるのは持ってるのでいまからじゃんじゃん使います(*´艸`*)

• 5月26日
さくちゃん

赤ちゃんから少し多きくなると
よだれが減った気がしてましたが
歯が生えてくる時期になると
またよだれが増えた記憶があります!

先輩ママさん、ありがとうございます。
    安心しました(*^_^*)

• 5月26日
ひーこ1011

うちも上の子はそうでした!
1歳過ぎてから、歯が生える時期になると急にヨダレが増えて、それまで使ってなかったのにスタイ使ってました!!

そうなんですね!ありがとうございます\(^^)/
    使っていなかったので、いっぱい使おうと思います。(笑)

• 5月26日
さるあた

うちの息子も1歳になってぐらいからヨダレが多くなってスタイ付けるようになりました。

支援センターの先生はしっかりご飯食べれてるからヨダレが増えるんだよねと言ってましたよ。

ご飯が食べれているというのもあるんですね!回答ありがとうございます(*^_^*)

• 5月26日