※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入で迷っています。COMBIとアップリカを比較しましたが、どちらがいいかわかりません。COMBIは軽いが作りが甘いと感じ、アップリカは丈夫で広いとのこと。購入するならどちらがいいでしょうか?

こんばんは。
以前にもベビーカーの件で質問させてもらいましたが再度質問させてください。

本日、本格的にどのベビーカーにしようか現物を見に行きました。
行くまではCOMBIのメチャカルシリーズにしようと思っていたのですがスタッフの話や実際に色んなベビーカーを見ていたらある2つと迷ってしまいなかなか決まりませんでした。

①COMBIメチャカルハンディオート4キャス
こちらの商品は軽くて子供を連れて出掛けたりする際に手軽に折り畳んだり出来るのはいいな。と思っていましたがスタッフの話を聞いたところ軽いだけあって作りが少し甘い?そうです。持ち手に負担をかけたりして実験したところ(あぁ!)って確かに実感しました。(折れやすい?)

②アップリカ ラクーナコンフォート
こちらは店頭に行くまでは候補にも入れていませんでした。
しかし、スタッフの話を聞くとCOMBIに比べたら作りが丈夫で子供を乗せる部分も若干広いとの事。
また持ち手部分もしっかりしていました。
別にCOMBIを批判していて訳ではありません。

結局迷って買わないまま帰宅しました。
みなさんだったらどちらを、購入されますか?
また、譲れない部分などはどこですか?

ぜひ、参考にさせて下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぷーやん

1!
やっぱり軽さ!
山登りするわけじゃないし私は1です^ ^

• えのきだけ

えのきだけ

やっぱり軽いのは捨てがたいですよね(~o~)

• 5月24日
325ちゃん

めちゃカルでも、大きくなったらかなりの重さです。大差ないみたいですし、軽さを優先かなあと思いました。

• えのきだけ

えのきだけ

やっぱ軽いのは捨てがたいですよね(*´-`)
    安い買い物ではないので迷います。

• 5月24日
★ゆい★

1を持ってます✨そこまで脆い感じはないですね(^ー^)🍀私は、雑に扱ってても壊れないですし🎵

ただ、私が軽自動車に乗ってて、スライドドアじゃないため、少し大きすぎた気がします。
もっと、軽く、コンパクトタイプでも良かったかなと…😥
新生児から使うから、しっかりしたのと思って買いましたが、少し後悔です🌀

• えのきだけ

えのきだけ

私もどちらかと物を雑に扱ってしまうタイプなので慎重に物選びしなきゃなんです……(~o~)

ア!私もどちらかと言うとコンパクトカーなのでサイズもちゃんと確認しておかないとですね。

• 5月24日
  • えのきだけ

えのきだけ

砂利道など通ったりすると振動は凄いですか?

• 5月24日
  • ★ゆい★

★ゆい★

他のを使った事がないので、比較は出来ないですが、振動はあります。ただ、その為のエッグショックなので、そういう時に活躍して、子供には振動は和らいで伝わってるハズ✨

多少の振動は、子供にとって心地よいのか、振動がある所のが寝てくれます🎵

• 5月25日
  • えのきだけ

えのきだけ

やはりどのメーカーも多少は振動などありますよね(~o~)
    なるほど!その為のエッグショックなんですね\(^^)/

• 5月26日
ポコ

赤ちゃん本舗で、アップリカのラクーナコンフォートとコンビのメチャカルハンディを推し比べて、ハンドルのしっくりさから、メチャカルハンディを買おうと思っていました。

今思うと、店員さんもメチャカルハンディ推しだったように思います。

その後、ベビザラスで再び話を聞いてみると、ラクーナコンフォートの方が広かったり、部品の溶接方法がしっかりしている事がわかり、ラクーナコンフォートを購入しました。

あと、アップリカのキャンペーン中だったのと、マタニティデーみたいなので、かなりポイント還元してもらえたのも大きかったです。
どちらもいい所があるので、迷いますよね😔

• えのきだけ

えのきだけ

そそそうなんです‼まさになっちさんがおっしゃってる通りの事をベビーザらスの方に言われました。
    高い買い物なのでホント迷います。
    ラクーナの方は砂利道など通ったりすると振動は凄いですか?

• 5月24日
  • ポコ

ポコ

まだ出産前で、実際に使用していないので、はっきりした事は言えませんが、
    お店の中をガタガタ揺らしながら押してみて下さいと言われたので、やってみました。
    あまりどっちのベビーカーかと言うのを意識せず、ガタガタ揺らしながら押してみた所、アップリカの方が安定感がありました。

あと、下の荷物入れの容量がアップリカの方が多かった気がします。

• 5月24日
  • えのきだけ

えのきだけ

失礼しました(´・д・`)
    下の荷物入れが大きいのも重要ですよね(^.^)
    では、元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• 5月24日
うみ🐳

ちょっと違いますが

私も最初COMBIのメチャカルを目的に行きました!

けど
高い買い物だし店員さんに聞いたら
COMBIのメチャカルと
おんなじくらいの値段で
似たような性能のアップリカのビッテを勧められました!(о´∀`о)

旦那とどっちがいいかとりあえずベビーカーを動かして動かして(笑

やっぱり動かした感じ
メチャカルはほんとに軽い感じでした
ビッテはメチャカルより500㌘重いですがこっちの方が安定感があってデザインも可愛かったので私はアップリカのビッテ2にしました!

参考にならなかったらすみません…(´;ω;`)

えのきだけ

やはり安定感などを求めるならアップリカの方が強い気がしますよね(´・д・`)
どのメーカーにもいい部分と悪い部分があると思いますが高い買い物なのでホント迷いますよね。