※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

妊娠に関する相談です。フューナーテストで精子が確認できず、精子検査を勧められました。精子検査で問題がなくても妊娠した例はありますか?

質問させて下さいm(._.)m。
先日婦人科に通いエコーで排卵日をチェックしてもらい、排卵日は14日位だから、12日、14日でタイミングとってみてと言われ…。タイミングをとりました。14日に基礎体温も下がりました。
15日に婦人科に行ったら、排卵したねと言われて、ヒューナーテストをしてみましょうと言われて、フューナーテストをしました。
そしたら、精子が確認出来ません、、。と言われて、スゴイショックでした。旦那さんの精子の検査を早めに勧めます。と言われました。
フューナーテストで精子が確認出来なくても、精子の検査で精子が大丈夫な事とかありますか?
フューナーテストの結果で精子確認出来なくても妊娠された方居ますか???
アドバイスよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

みぃ

わたしもこの前フーナーテストを受けました。検査の説明のときに、精子はその時の旦那さんの体調とか環境とかによるから、1回確認できないからといって心配しなくてもいい!もし、数が少なくても、1匹でもいたら、妊娠の可能性はあると教えていただきました(✿´꒳`)ノ°+.*

• みお

みお

旦那さん風邪引いてて…治りきってなかったのとかも影響するんですかね…💦あおばさんはフーナーテストの結果はどうでしたか⁇先生はフューナーテストだけだと確実性はないし、だから早めに精液の検査を受けてみてと言われました…m(._.)m

• 5月23日
  • みぃ

みぃ

寝不足により精子が無くなるときもあるそうです!だから、フーナーテストは1回の結果ではなんともいえいみたいです!
    私はフーナーテスト初めて受けましたが、精子は泳いでいました!が、それならなぜ妊娠しないのだろう、、と新たな悩みがでてきました。妊娠できるまで悩みはつきものですね!( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 5月23日