※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について相談です。2ヶ月の赤ちゃんをCカーブで寝かせていますが、いつまでが良いでしょうか?将来寝返りするようになったら平らにした方が良いですか?

赤ちゃんの寝床についてです🛏
今2ヶ月で、バスタオルなどでCカーブを作って夜はそこに寝かせてるんですが、いつまでCカーブのほうがいいんでしょうか??
今後寝返りとかするようになると逆に平らにしたほうがいいんでしょうか?💦

コメント

なーぽん

最初から普通に寝かせてましたよ🌠
固めの布団なら何もしなくていいです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初普通に寝かせてたんですが、背中スイッチ対策のひとつとしてCカーブにしたんです😊そしたら割と寝れくれたように思ったので今もそのままなんです😅先日、一回やめてみたら寝てくれなくて…😥

• 5月23日
ゆゆ

私は寝返りのことも考えて3ヶ月前から平らなところに寝かせてます🎶
全然寝てくれます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝返りのこと考えますよね😆私もそう思い、先日やめてみたんですが寝てくれなくてまたバスタオルセットしました(笑)慣れさせるしかないんですかねー💦

• 5月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

首が座ったら自分で窒息しないようにできるってききました🌟

うちの子もですが、疲れると寝やすいと思います!
    ほんとに疲れてる時はうちの子、セルフで寝てます。体力余ってる時やタイミングずれた時はグズグズしちゃってます😂👏
    このままでも寝そう…なときは平な所に寝かせたり、ぐずった時は授乳クッション使ったり、、徐々にかえていった記憶があります!
    お互い探り探りですね😁💡

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座れば一安心なんですね!😆

なるほど、すごく眠そうなときは平らにして寝かせてみます!😂毎日探りですよね😆

• 5月23日
みかん❁︎

硬めの敷布団にそのまま寝かせちゃって大丈夫ですよ🙆🏻
あまりCカーブとかにこだわらなくても😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめ、背中スイッチ対策だったんです😅これで割と寝てくれたので今もそのままなんですが、先日やめてみたら寝てくれなくて😭

• 5月23日
みは

寝返りをする頃には顔が埋もれない固めの方がいいと思います。
窒息しちゃうので💦

色々説がありますが、固くても柔らかくてもどっちでもいいって助産師さんに言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!敷布団は硬めのにしてあるので、やっぱり寝返りまでにはCカーブをやめて平らに寝かせたほうがいいですよね💦

• 5月23日
みみ

べびぃケアに通っています。
4ヶ月くらいまではできるときにはしていました✨
というのも首が座ってくると、首のところにもカーブが加わるし、ましてや少しすると寝返りをして自分で脱走?するようになったからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦自分で脱走しちゃいますよね😅平らなとこでも寝てくれるといいんですが😂

• 5月23日