※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

上の子が下の子が生まれてから当たり方が強くなったか相談です。ダイニングテーブルにお絵描きされて怒ったそうです。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

お子さんが年子の方、下の子が産まれて上の子に対して当り方って強くなりましたか?

今日、ダイニングテーブルにお絵描きされてしまい爆発してしまいました。

上の子だけの時は、こんなところに書いて〜って感じだったのですが⤵︎

コメント

おーりー

お気持ちわかります!私も少しのことで怒ってしまって後悔したりして…の繰り返しです(>_<)当たり方強くなってると思います。。
下の子にまだ手がかかる時期なので自分に余裕がないのと、上の子は上の子で難しい年頃になってきてるからでしょうか。「1人目かわいくない症候群」なんて言葉もあると聞いたことがあります(^_^;)気をつけて愛情注がないとな、と思います!

みーこ◡̈♥︎

わかります(´・×・`)
私の場合、当たりが強くなったというか上の子が今までしなかったようなイタズラ?遊び?をするようになってしまって…普通に注意してもニヤニヤ笑って逃げてしまうのでついついガツンと言ってしまいます💦

上も下も上手に相手してあげられなくて、同時に泣かれるともうお手上げです(*_*)

• おはなぼー

おはなぼー

ぶら下がり失礼します♪
    うちも全く一緒なのでコメントしちゃいました(^^)
    上の子、今までやらないような、わざと怒られるような事しますよね。気を引きたい、注目されたいと思うんでしょうね。
    最近はズボンもオムツも脱いで走り回ったりします、女の子なのに。。
    気持ちが穏やかな時は笑っちゃいますが、調子に乗るとガツンとやっちゃいますね。
    そして後悔、、、。

• 5月24日
ゆう

まとめ返事で申し訳ありません⤵︎
やはりちょっと強く当たってしまう時もありますよね⤵︎
昨日は何かプッツンとしてしまいました( ; ; )
怒る前に深呼吸深呼吸!と決めて少しでも落ち着いて対応していこうと思います!