※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IIMII
雑談・つぶやき

それにしても、つわりでギャーギャー腰痛でギャーギャー←トコちゃんベル…

それにしても、
つわりでギャーギャー
腰痛でギャーギャー←トコちゃんベルト買ってもらえる!!
とりあえずギャーギャー言うてたから
産む時も産んだ後もギャーギャーギャーギャー言うてしまうんやろなー
何よりも、股切られる→大小便がこわい
本当に1番今それが恐怖!
赤さんが出やすい様に、母親が我慢すべきことなんやろうけど…
大きい怪我をしたことがない私には
想像できまっせーん!
みんな、そんなこと教えてくれへんし、すごいなあ。本気でみんなすごいなあ。
3人ほしいけど、こわいなあー

コメント

Maya

会陰切開、私はそんなに痛くなかったです(*゚ロ゚)!!そんなことよりも陣痛の痛さで、切開される痛みなんかわからなかったです(>_<)笑

私は出産したあとにママ友から聞いたんですが、会陰マッサージといって、膣周りをマッサージすると柔らかくなって切開する確率が低くなるみたいですよ❤︎

まだ16週ということなので、期間はまだまだありますしやってみてはいかがでしょう??
マッサージの仕方は「会陰マッサージ」とググったら出てきますよ(*´꒳`*)!

IIMII

そーなんですか!!
縫った後も大丈夫でしたか??

そんなマッサージがあるんですね!!それで切らなくていいなら越したことはないですよね!!
いいこと聞きましたー!!
ちょっと、本気で会陰マッサージググって実践したいと思います!!やれることはやってみます!!
ありがとうございます!!←必死笑

Maya

縫うときは少しチクチクしましたが、局部麻酔してくれたのでなんとか大丈夫でした!
出産した翌日、う○こするのが恐怖で(;_;)
でも出るもんは出るし(笑)
だけど案外するんっと出て、
全然痛くありませんでしたよっ(*≧∀≦)💓

私も出産するまで主さんと同じで切開するのが怖くて怖くて…
でもいざ出産するとなると痛さでそんな恐怖もすっ飛びます!笑

残りのマタニティライフ、楽しんでくださいね\(°∀°)/

IIMII

痛くなかった!
その言葉、聞きたかったです笑
やっぱりみんな怖いですよね…(´・_・`)
そうですね、そのすっ飛ぶ痛さも恐怖ですが、産めば無くなりますもんね!!

あまりビビらず、今はマタニティライフ楽しみます!!\(^o^)/
ありがとうございました\(^o^)/!