11ヶ月の男の子が鼻くそを取るのが嫌がります。鼻くそを取る方法を教えてください。
鼻くそについて…
今、11ヶ月の男の子を育てています。
鼻くそが溜まってお鼻がピーピーいっています。
鼻くそを取ろうと抱っこすると、エビ反りをして嫌がって取らせてくれません…(´Д`)
みなさんのお子様も、鼻くそ取るとき嫌がりますか!?
もし、うまく取れる方法あったら教えてください☆
- きーこ(11歳)
とあぽこ
お風呂入ったときにガーゼで取ってます!嫌がりますが、湿気で取れやすいです。
上手く取れたときは、ガッツポーズしてしまうくらい気持ちがいいです。(笑)
きーこ
返信ありがとうございます♪♪
お風呂入ってる時にですか!?
やってみます(*´∇`*)
お鼻の奥にあるのは、どうしてますか!?
わかります!!笑
ガッツポーズしちゃいますょね~(。•̀ω-)b
KAORImama
起きてる時は嫌がるので、
『あー!鼻くそ出てるよー!どれどれ〜♡』ってやたらテンション高めで楽しそうにやりますw
取れた時もテンション高めで楽しそうに!
私が楽しそうにしてると娘も笑うのでwww
巨大なブツがあった場合は寝た時にピンセットで取ってます。
きーこ
楽しそうにかぁ~★
いつも、怖い顔で必死に取ってたと思います…(˘•ω•˘)
それが息子にも伝わってたかな…(・ε・`)
テンションあげて取ってみます♪♪笑
ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)
綿棒を鼻に入れる前に鼻の穴の周りをツンツンって遊んでからササッと入れて取ってます!笑
ママがテンション高く楽しそうにやると案外嫌がらなかったりしますよ(^O^)
あとはお風呂上がりに鼻くそが特になくても鼻の穴の入り口は綿棒で拭くようにしていて、慣れたのか最近は全く嫌がらなくなりました✳︎
きーこ
遊びながら、楽しくやらないといけないんですね♪
ニコニコで頑張ってみます(о´∀`о)
ずーっとお鼻掃除がキライで…たまる前にお鼻掃除してれば、溜まって苦しくなるような事はないですね☆
慣れるまで根気よく頑張ってみます(๑•̀ㅂ•́)✧
とあぽこ
奥にあるのは、諦めるか、ガーゼで、細く、こよりを作って突っ込んでます!(*・ω・)ノ
きーこ
奥に突っ込むの怖くて…
諦めも肝心な時、ありますよね(´・ω・`)
とあぽこ
グッドアンサーに選んで下さりありがとうございます(*´▽`*)
そのうち出てくるさー、って諦めるんだけど、本当は取りたいー(笑)
ぼちぼち頑張りましょうね~♪
コメント