※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゆ
子育て・グッズ

真夏、マンションに近い団地で暑い。クーラーは使えず窓を開けると子供が颪を引く心配。夜は蒸し暑い。対策は?

マンションというより団地に近いとこに住んでいます。
この時期から真夏は家中暖かい空気がこもって、あついです。この時期はまだクーラーをつけるわけにも行かず、窓を開けて寝ると娘が風邪を引いたらと思うと開けれません。
夜はしめきるので暑そうです。
みなさんどうしてますか?

コメント

m-t

東京在住です。
最近暑いので窓開けてます。
薄い長袖着せて、気がついたらタオルケットかけてます。

  • ミゆ

    ミゆ

    うちも東京在住です!
    暑くなりましたね(T_T)
    まど少し開けてみます。
    まだ長袖うすいのきせてます!
    タオルケットはぐ、かけるの繰り返しですが笑気づいたらかけてあげます!

    • 5月23日
マイマイ

窓開けて、うちは寝てます~。かなりの暑がりムスメなもので💧
扇風機も寝るまではかけてます。

  • ミゆ

    ミゆ

    そうですよね!もう夜は暑くて自分も眠れません。きょうは少しだけあけてみます!

    • 5月23日
めい

窓開けて寝ていますよ!

お腹だけにタオルケットかけてます😊

  • ミゆ

    ミゆ

    もうあけてますか?うちも夜から少しだけあけてみます!風邪引かないといいですが😫

    • 5月23日
うり

うちは大阪で、すでにかなり暑いですが夜は涼しいので窓を開けて寝てます❗
子供って少しでも暑いとすぐに布団から出ちゃいますよね~💦
気づかないことも多々あるので、薄いロンパースの長袖と腹巻き付きのパンツにタオル地のスリーパー着せてます❗

  • ミゆ

    ミゆ

    スリーパーやはり必要ですかね( ; ; )まだかってないのですが、用意してみます
    これから地獄ですね😅

    • 5月23日
  • うり

    うり

    暑がりさんは夜暑いと泣いて寝てくれなかったりとかで中々難しいです😰
    うちの子全員そうだったので、エアコンは必須でしたが、涼しくすればいいので対策はしやすかったです🎵
    お腹と足が冷えると風邪引きやすいみたいなので、そこだけ気を付けてみてください。

    • 5月23日
  • ミゆ

    ミゆ

    4人のママさんなんですね(´∀`)
    すごいですね〜✨✨
    参考になります、ありがとうございます♡
    お腹と足首ですね、用意して寝かせます!
    心強いお言葉ありがとうございます!

    • 5月24日