※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物について、生後何ヶ月まで専用の洗剤を使うか教えてください。

赤ちゃんの洗濯物について質問させてください。
少なくとも生後1ヶ月は大人のものと分けて赤ちゃん用の洗剤を使用するつもりなのですが、生後何ヶ月ぐらいまで分けたり、専用の洗剤を使用されましたか?

コメント

ちゅんたった

うちは未だに分けてますよー⭐️
肌がそこまで強くなさそうなので、2歳になるくらいまでは別々で洗おうかなと思ってます🎵

• あい

あい

そうなんですね!生まれてから様子見て肌弱そうであれば長めにした方がよさそうですね。

• 5月23日
みーぃ

今だに赤ちゃん用の洗剤で分けて洗ってます(´-`)
一歳くらいまではそうしようかなって💦

• あい

あい

そうなんですねー!一歳になればそれなりに強くなっていそうですもんね。

• 5月23日

えっ(o゚Д゚ノ)ノ
うちは新生児から大人と一緒です!!

• あい

あい

里帰り中は大人の数も多いので、絶対分けようと思ってます。

• 5月23日
まみこ

生後一ヶ月以降から徐々に様子みながら大人と一緒にしていきました!
ガーゼとか口に入る様なものは分けたり…でもガーゼも割とすぐに分けなくなりました(๑•́ω•̀๑)
昔は分けてなかっただろうし、特に肌にも異常なかったので😅

• あい

あい

なるほどー。私もそうしようかなと思います。全部を一気にまとめて洗う勇気がないので、、

• 5月23日
らら

うちは最初から一緒です(^-^)洗剤は無添加のやつですが。

• あい

あい

里帰り中は大人の数も多いのと自分の父親の仕事の関係で一緒にしたくないので分けようと思います。

• 5月23日

普通に最初から大人と一緒に洗ってて赤ちゃん用の洗剤も使ったことないです!(´・ω・`)

• あい

あい

里帰り中は大人の数も多いのと自分の父親の仕事の関係で一緒にしたくないので分けようと思います。

• 5月23日
y.m

最初の水通しは別にしましたが今は一緒にしてます!!

• あい

あい

• 5月23日
SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

うちは里帰り中で
母が子供の服やバスタオル、
布団など全部赤ちゃん用の洗剤で
手洗いして脱水して外に干してます😂
昔見たいな感じ?笑

大人の服は後から母が洗濯機で洗ってます

里帰り終わったら
手洗いなんて私には無理なので
大人とわけて洗濯機で回します…

• あい

あい

そうなんですね。私も里帰り中は絶対分けるつもりなのですが、帰った後はそこまで頑張れないので、そうなりそうです。

• 5月23日
skyg

生まれた時から一緒ですー(*>ω<*)

• あい

あい

• 5月23日
ガチャピン

新生児の時からずっとわけてます!洗剤も子ども用の使ってます!
今後も分けて洗います!
何となくですが、子どものと、旦那のは一緒に混ぜたくないので…笑笑

• あい

あい

そうなんですね。。旦那と一緒でもいいかなーと思っているので様子みつつ一緒に洗おうと思います!

• 5月23日
a

産まれて1ヶ月間は赤ちゃん用の洗剤で別で洗ってました!
赤ちゃん用の洗剤を使い終わってから
大人のものと一緒に洗うようにしてますが
旦那の仕事着や汗をかいた服は別に洗い
自分が家の中で着ていた服などと一緒に赤ちゃんのものは洗ってます!

らちこ

旦那の作業着だけは別にしてますが他は大人と一緒にしちゃってます!