※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

ミルクメーカーのおすすめを教えてください。同じ状況でミルクを飲んでくれた方のご意見を待っています。

ミルクについて質問です。
現在5ヶ月で完母なのですが、主人に子どもを預けるときなどミルクをあげようと思っています。
そこでおすすめのメーカーを教えてください!
1〜2ヶ月のころはたまにミルクもあげていて、すんなり飲んでくれていたのですが、先日与えてみたところ拒否され全く飲んでくれません😭
ちなみにこれまではビーンスタークのすこやかで、哺乳瓶は母乳実感です。
いまさら厳しいかもしれませんが、同じような状況でミルクを飲んでくれたという方のご意見お待ちしてます!

コメント

みは

まずは搾乳した母乳で哺乳瓶の練習から始めた方がいいと思います。
うちも拒否されて困り果ててます😱
色々やってるんですが、ダメなときの方が多いんですよね…。
もう5ヶ月ならストローやスパウトの練習した方が早いかもしれませんよ💦

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます!
    確かに離乳食も始めたのでそのほうが早いかもしれませんね😂
    搾乳もためしてみます!

• 5月23日
ここ&しぃママ

上の子の時も、今回の子も産院で明治のほほえみだったこともあり、我が家では明治のほほえみ買ってました☆
私も預ける場合にミルクは必要なので、母乳重視にはしていますがどうしてもの時にミルクはあげて慣れさせるようにはしています。

• ぽんた

ぽんた

回答ありがとうございます!
    ほほえみ、まだ試したことないので買ってみます✨
    何かのときに飲めると安心ですよね💦もっと早く取り組んでいればよかったです〜😭

• 5月23日