※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団について、ごろ寝マットを使用しているけど、寝心地が気になる。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの布団について質問です!

夜は大人用の敷布団の上に、赤ちゃん用の昼寝用のごろ寝マットをさらに敷いて寝させています!
上にごろ寝マットを敷いているのは赤ちゃん用の敷きパッドのほうが、まめに洗えるからです。
バスタオルですと固定できないこで、ずれてしまって…

今更ながら寝心地などを考えて、これでいいものかと悩んでいます>_<

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たそ

私も同じことしてました!

けど、一緒のお布団で寝てるとだんだん寝相悪くなってきて、大人の方に入ってたり。何故?!ってくらい足元にいたり…
もう面倒くさくて大人の布団にドーンと寝かせて、沢山シーツとか洗い替え用を買いました😅

• クッキー

クッキー

同じ方がいて安心しました!! コメントありがとうございます😊

そうなんですよね!! 結局動いて大人用のシーツ汚れますよね!笑
    うちもそうすることにします!

ちなみに今の季節、シーツや敷きパッドの他に除湿マットなども敷かれてますか?

• 5月23日
  • たそ

たそ

コメント遅くなりすみません😩💦
    除湿マットは敷いてません!その代わりに布団を毎日畳んで日の当たるところに置いてます!
    敷きパッドは天気がいい日限定になりますが、3日に1回は日干ししてます😅

子供用だと洗ってもすぐ乾くしそんなに高くもなくていいんですが、気づいたら布団からはみ出してて意味なくなっちゃいますしね💧
    寝相には何も言えません笑笑

• 5月25日
  • クッキー

クッキー

返事がかなり遅くなりすみません(T_T)

丁寧に教えて頂きありがとうございます!!

寝相には何も言えないですよね笑
    洗濯がんばります!ありがとうございます!!

• 6月23日