※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ@悠斗
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。23週まで激しい胎動があったが、24週になってからは弱く感じることが増えました。腹囲や体重が増えたことも考えられます。胎動が少なくなった経験のある方いますか?

現在24週の初マタです(^○^)
23週の時までは激しく胎動を感じていたのですが
24週になってから1日1回以上は必ず胎動を感じますが23週の時ほど強くありません。
腹囲も110センチと前回よりも4センチぐらい大きくなって、体重も増えてお肉が付きすぎたからわかりにくくなったのかなと思ってます。
それか、赤ちゃん自体の性格がすごく大人しい子なんでしょうか?
確定ではないですが、男の子と言われてます。

前の週より胎動が少なくなったことある方いますか?

コメント

華那ちゃん🙉💓

110せんち!(´・Д・)♡
わたし90せんちでお腹重いのにすごいっ!
まだこれから重くなりますね🎶
今では痛いほどの胎動を
感じますがわたしも25週くらいは感じたり感じなかったりがありました*\(^o^)/*
でもいまがすごい元気あるので
心配することないですよ♡
1日に数回感じれれば大丈夫みたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ちゃんママ

1日、20回の胎動が目安と聞いた事があります。
あと、お腹を温めてあげるとお腹の赤ちゃんは活発になるみたいです。

心配があるなら、まず、産婦人科に電話して受診されると安心出来ると思いますよ!

お大事になさって下さいね♡