※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

妊活を始める前や妊活中にしておいた方が良いことはありますか?風疹の予防接種は主人と一緒に受けようと思っています。アドバイスをお願いします。

こんにちは(๑•ᴗ•๑)

今年中に妊活を始めようと考えている*ゆう*と言います。

妊活を始める前や妊活中にしておいた方が良いことってありますか?

風疹の予防接種は主人と一緒に受けようと思っています♪

アドバイスよろしくお願いします(ㅅ•᎑•)

コメント

みるく

虫歯とかあれば直しておいた方がいいですよー。あと痛い親知らずがあれば抜いておいた方がいいと思います😄

  • ひまわり

    ひまわり


    虫歯ですか…!
    昔からよく虫歯ができてしまう方なので心配です😥

    親知らずも2本ほどちょっぴり出てるんで、ちゃんと診てもらわなきゃいけないですね…💦

    ありがとうございました(๑´`๑)♡

    • 5月23日
co

私は2人目を妊活中です(*´v`)

葉酸は妊娠中は勿論ですが、妊活中にも採った方がいいそうです✨
私はビーンスタークのタブレットで葉酸を採っています☺💕グレープ味で美味しいですよ😆

  • ひまわり

    ひまわり


    葉酸って聞いたことがあるのですが、妊活中も採ってた方が良いんですね✨
    グレープ大好きなので、採やすそうです♪

    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月23日
りすぐみ

たしか風疹の予防接種受けたら
2ヶ月位妊活できないですよ💦
私は風疹の抗体なくて予防接種したから
2ヶ月見送りました😣
私も葉酸サプリ妊活中から飲んでました😌

  • ひまわり

    ひまわり


    みのりんさんも葉酸サプリ飲んでたんですね〜󾌵

    私も先日調べてビックリしました…!
    2ヶ月って結構長いですよね💦
    早めに予防接種したいと思います♪

    ありがとうございました(๑´∀`๑)♡

    • 5月23日
うさ

自分の体温のリズムを知るためにも、3ヶ月は基礎体温を測った方がいいです😊

  • ひまわり

    ひまわり


    測ろうはかろう…となるのですが、起きる時間がまばらでなかなか長続きしなくて󾌼
    ちゃんと測った方が良いですよね…!

    ありがとうございましたヽ(^◇^*)/♡

    • 5月23日
ひまわり

私は風疹予防接種、親知らず抜歯、虫歯治療…などなど半年かかりました。
そこから妊活してだいぶ経って妊娠しましたが、妊娠初期検査でまさかの風疹抗体出来てなく…
予防接種前から一切抗体増えていませんでした。
抗体が出来ない人っているみたいです。
もし余裕あれば風疹ワクチン接種後、抗体も調べてみて下さいね(*^^*)

  • ひまわり

    ひまわり


    半年近くかかる場合があるんですね…!
    しかも予防接種をしたのに…󾌹
    抗体ができないときがあるって初めて知りました。
    予防接種をすれば大丈夫って思いがちなので、接種後にちゃんと調べたいと思います♪

    ありがとうございました(๑´ㅂ`๑)♡

    • 5月23日
ママリ

クラミジアなどの検査は受けましたか?
予防接種なども大切ですが
クラミジア検査も妊活前には
とても大切な検査なんだなぁと
私は子宮外妊娠をして思いました!
まさか感染してるとは思いもしなかったので

クラミジアは子宮外妊娠の確率を
高めてしまいますし不妊の原因にもなります💦

  • ひまわり

    ひまわり


    まだ受けたことがないんです󾌼
    クラミジアが子宮外妊娠の確率を高めてしまうって初めて知りました…!

    ありがとうございました(ฅ・ิω・ิฅ)♡

    • 5月23日
ひまわり

みなさんのおかげで勉強になりました*
どうもありがとうございました󾌶