※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱさま
子育て・グッズ

子供の症状が手足口病かどうか不安です。水疱ではなく発疹があります。手足口になった方、発疹は水疱でしたか?

子供が土曜日に高熱を出し、翌日下がったと同時に手足に赤いブツブツができ、
月曜日に病院へ行くと喉に水疱があるからヘルパンギーナの可能性があると言われました。
が、手や腕、足、太もも、お尻、陰部、舌の先にも
発疹があります。
これを診てもらった時、手足口病ではないと思うよ、
手足口病だと発疹は水疱だから‥
なにかの菌に負けたんじゃないかな?と言われました。
でも手足口な気しかしません。
手足口になった方、お子さんの発疹は水疱でしたか?

コメント

ぺこりん

手足口病、こんな発疹でしたよ!食欲はありますか?

  • かっぱさま

    かっぱさま

    本当ですか💦
    病院の医師はこんなの見たことない、例外だからわからないなどと言っていました‥
    食欲はありご飯は食べれています☺︎
    お風呂って入れても大丈夫なのでしょうか??
    ここ2日、お尻などだけ洗ってあげていたのですが💦

    • 5月23日
  • ぺこりん

    ぺこりん


    えー😂小児科のお医者さんですよね??こんな発疹よくあると思いますが💦

    別な病院はありますか?もう一ヶ所行ってみては💦

    喉に水泡があるとのことですが、ベロや口の中はどうですかね??手足口病だと、口の中が痛くて食欲が落ちます💦特に温かいものは全然食べませんでした💦

    熱が下がってから発疹出たところが、突発性発疹ぽい気もしますが…

    お風呂は入れてましたよ!暑いし汗もかいてると思うので、でも熱があるならシャワーでさっと流すか、温かいタオルで拭くだけでもいいかも。

    もし手足口病ならうんちからママにうつるので、オムツ替えのあとは手をよく洗ってくださいね🤗

    • 5月23日
  • かっぱさま

    かっぱさま

    私もほんとにお医者さんですよね?
    と疑問でモヤモヤして帰ってきました。
    土曜日だったのでかかりつけがあいてなくて
    近くのところへ受診したのですが
    もう一度かかりつけで見てもらう方が良いですかね💦

    舌の先にも水疱が1つあります💦
    確かに、お味噌汁など食べずで
    ご飯も食べるのですがいつも以上には
    食べてくれません💦
    アイスとゼリーを欲しがります💦

    私も突発性発疹かなーと思ったのですが、
    突発でもお腹と背中に発疹がでてないから
    違うかな〜とのことでした( ; ; )
    因みにまだ一度もかかっていません💦

    今日シャワーでさっと流そうと思います!
    オムツ替え気をつけます💦
    ありがとうございます😊!!

    • 5月23日
ぺこりん

ヤ◯医者ですかね…😂

手足口病に1票です!冷たいのが痛くなくていいみたいですよね👍
うちの子もゼリーしか食べませんでした😂いつもは食べないような、冷たいおかゆを欲しがったり…

ちなみに私にうつりました😂足の裏、手のひらに出来て、激痛で歩けませんでした(笑)
気をつけてくださーい!

  • かっぱさま

    かっぱさま

    そんな気がしますよね‥💦

    そうなんですね✨
    おかゆ、参考にさせてもらいます!

    激痛‥恐ろしいです💦
    気をつけます💦

    • 5月23日
みーママ

うちは、つい先週の木曜日に発熱39度の熱が2日続き、治ったと思った3日目の朝にこんなブツブツができました😭 結構酷い方かな? うちは水ぶくれみたいになってましたょ😣 手足口病って本当にお腹と背中には何もできなくて、手足口にできるんだなって感じです!