
私は週4日勤務で、コロナで5日休みました。特休と有休の選択を迫られ、特休を使うと給料が減ります。水曜日の公休を振替として出勤することはできず、結局有休と特休を半分ずつ使いました。コロナでの振替ができないのは不公平だと思います。皆さんの意見はどうでしょうか。
私は週4日勤務です
この間コロナで5日休みました
特休(無給)を使うか有休かどちらかと言われました特休を使うと週4日だから給料がより少なくなります
毎週水曜日を公休にしてますが、その水曜日を五週間だけ毎週出てコロナの休みだったところの振替にしたらそれは有給があるから出来ない、有休か特休しか出来ないと言われて結局は有休と特休半半くらいに使いました
コロナでも振替できないって酷くないですか?
医者に出勤したらダメだと言われたからしなかったのに
皆さんはどう思いますか?
- はじめてのママリ
コメント

ままちゃむ
うーん、職場で決まってるとかじゃないんですかね?
定められた週一の公休なのに、コロナとは言え5日連続で休んだのを全て振替て公休5連続で使うことになってしまうからよくないとか?辻褄が合わなくなると言うか…
ままちゃむ
コロナ感染により医師の指示のもと出勤停止を職場に伝える→連日勤務不可
公休日は週一。
連日休みとしてるのにバラでその休んだ分を充てるとおかしくなるってことなのかなと。
その職場の勤務の付け方とかよくわからないですが記録として残してしまってるからもう融通聞かせられないとかかなって思いました。
はじめてのママリ
ダメな理由は教えてもらえませんでした
ままちゃむ
理由教えてくれないんですか💦
なんか納得いきませんね…教えれないような理由なんですかね、なんか怪しい。
はじめてのママリ
就業規則で決まってるからって感じでしょうね