※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめいろ
子育て・グッズ

娘が1歳10ヶ月でまだおっぱいを欲しがり、卒乳が難しい状況。自然に離れるまで待つか、徐々に卒乳する方法を知りたい。

一歳10ヶ月の娘の卒乳についてです。
完全母乳で育てたのもあってか?いまだにおっぱい星人なんです(xдx;)
私が座ると、絶対くわえにきます。
4歳のお兄ちゃんもいるのですが、ちょうどお兄ちゃんの時は下の子を妊娠したのもあってか、同じ1歳10ヶ月で卒乳できたんです。。。

娘もそろそろ卒乳してほしいなーと思うのですが…
離せば離そうとすると、執着する感じです。

特に3人目は考えてないので、自然に離れるまで待とうかとも思うのですが…

徐々に卒乳できるいい方法があったら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

にゃきさき

私はプレママなのでまだ経験してないですが、
乳首にタバスコやワサビなどを塗って不味いよ?痛いよ?それでも飲むの?とだんだん卒乳させたとよく聞きますょ(°∀°)

最近卒乳しました‼︎しかも突然のおっぱい拒否です😱
もともと1歳あたりで断乳かなぁと予定していたのですが7ヶ月からの夜泣きに体力の限界を感じ10ヶ月半で夜間断乳しました‼︎慣れるまでは4日かかりましたが…あとはすんなり…しばらくして日中のおっぱいに執着が見えてきたと思っていたら矢先😲突然の拒否がはじまり、、、もうそのまま卒乳になりました。
何がどうしてそうなったかはわかりませんが、徐々に段階ふんでいくのもありだとおもいます!
あとは子供に…おっぱい飲ませながら、1歳になったらおっぱいとバイバイだね〜とかいろいろ声かけもしていましたょ!
参考になれば幸いです(*'∀'*)♡

よく、おっぱいにラクガキすると卒乳できると聞きますね〜(*^_^*)

ももんち

うちの娘もおっぱい星人でした☆

1歳10ヶ月なら、いつになったらおっぱいバイバイね~と話して聞かせるのもいいと思います。
その日まで何度も話して聞かせました。少し泣いたけど、うちの娘は一日でおっぱいバイバイしました。

めんめいろ

早速の返信ありがとうございます(^^)
たしかに聞きますね〜(xдx;)
タバスコとか、子どもが口にすると良くなさそうですが…どうなんでしょう?
子どもに聞くのは良さそうですね♡
ありがとうございました!

めんめいろ

お返事ありがとうございます(^^)
ラクガキおもしろそうですね(笑)
顔とか描くんですかね?
試してみたいと思います♡
ありがとうございましたo(*>▽<*)o

めんめいろ

お返事ありがとうございます(^^)
子どもに1日1日話して予告して卒乳するのは良さそうですね〜(*≧∀≦)ゞ
どのくらい前から予告しましたか?

めんめいろ

お返事ありがとうございます♡
卒乳早かったんですねーΣ(。>艸<。)
分かります!!
私も夜泣きに体力の限界を感じてきてます(xдx;)
お子さんからバイバイできたなんて理想ですね♡
きっかけをどう与えてあげるかなんでしょうねー(*≧∀≦)ゞ

ももんち

一ヶ月くらい前から言っていたと思います。

その日が来たらおっぱいは~!?と聞くと
バイバイ!!って自分で言ってましたが、本気でわかっていないようだったので、1週間前と前日にきちんとお話ししました。その時、わかったようで泣いていました。

今もおっぱい大好きで触りたがりますが、飲むことはその日を境に一切ないです~。

めんめいろ

そうなんですね!
具体的に教えていただきありがとうございました♡
私も、じっくり娘と話をしてみようかなと思います♡