※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qちゃん
妊娠・出産

妊娠中のツワリに悩んでいます。1人目・2人目はツワリがなかったが、今回は酷い。ツワリはいつまで続きましたか?性別や血液型との関連性はありますか?

ツワリについての質問です。
三人目を妊娠中なのですが、産まれて初めてのツワリに苦しんでいます…。
とにかく吐き気が収まらず酷くなる一方です。食後はもちろん、常にえづいて、吐いているような状態です。1人目・2人目共にツワリが無かったのですが…今回だけ何故ツワリが??σ(^_^;)

そこで質問なのですが、皆さんツワリはいつ頃まで続きましたか?

また、性別が男の子だとツワリが酷いとか、血液型が違うとツワリが酷いと聞いたことがありますが…上二人は男の子で私と血液型が違うのですが、ツワリ無しだったのでどちらの迷信?ジンクス?も外れてます。

ツワリの酷かった皆さんは性別はどちらでしたか?

コメント

y♡mama.

女の子予定ですが、つわりひどかったです
妊娠発覚2ヶ月~安定期入るくらいまではゲロゲロしてました!
あんまり性別は関係ないみたいですが…私の周りだけかも…(´△`)↓
一応女の子だと言われてますが、産まれるまではハッキリわからないし、なんとも言えないですが
つわり全然なかったよ~→男の子
私もなかった~→女の子
とか結構あるので迷信かなあと…(;´Д`)

うちは上2人が悪阻なく、長女は私と血液型違います!!

3人目にして初めて悪阻というものに苦しんで、もしや男の子か?と思ってました。
血液型は私と同じでしたが、性別は男の子でした(*´∀`*)

Qちゃん

私と同じです…。
私も2ヶ月〜安定期には入りましたがまだゲロゲロです(T_T)
やっぱり迷信なんですかね?σ(^_^;)

私の周りも、女の子のママさんの方がツワリが酷い人が多くて💦

回答ありがとうございます♡

Qちゃん

うちの逆パターンですね!ww

私も初めての悪阻に現在進行形で苦しんでいるのですが…本当にツワリというものが全く上の二人には無かったので、うちはrio-naoさんの所とは逆で『まさか、女の子?』なんて…周りは勝手にフィーバーしてます(ºロº๑)w

回答ありがとうございます♡

レオリィ

一人目は男の子で吐きづわりで6ヶ月頃まで食べてはリバース状態でした💦

二人目も同じく吐きづわりでほぼ全く同じような悪阻でした💦なので男の子かなと思っていたのですが、まさかの女の子でした(^^)

ちなみに二人目は分かりませんが上の子は私とは違う血液型です💦あと二人目の性別が分からなかった時に中国式カレンダーやつむじジンクス、食べたい食べ物や顔つきなど性別ジンクスは全然当たっていませんでした💦

お腹の出方は当てはまっていますが迷信だと思いました(><)

へる

酷い時期は5週目入る直前から4カ月半まででしたが、その後も7ヶ月半くらいまではゲロゲロしてました。
その後3週間程は調子良かったですが8ヶ月ちょいからまた気分の悪さは出てました₍ᐢ›̥̥̥༝‹̥̥̥ᐢ₎
男の子です!
血液型はまだ調べていません(๑°o°๑)

Edy♡

私は初産婦ですが6wから5ヶ月入るまで悪阻ありました(>_<)
性別はまだ確定してないのでわかりませんが、ありとあらゆる種類の悪阻を制覇したようなww

すごく辛いですがいつか終わりが来るので頑張ってください(>_<)

諭吉

歳を重ねるたびに
ツワリは増すってきいたことあります(・_・;
あと自分の遺伝子と赤ちゃんの遺伝子が違えば違うほど、、
本当色々聞きますよね(・_・;
お身体安静に、ツワリが早くおさまりますように、、!

しょうゆうまま

上二人が男の子で、初期から安定期頃まで、たまに吐いたり気持ち悪くて、仕事ちょくちょく休ませてもらっていました。

今回の妊娠では初期から同じような悪阻がありましたが、2週間で終わってしまいました。

自分でもあれ?と思いましたが、性別は女の子の予定です(^^)