※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

うんち漏れの予防方法について教えてください。漏れがあるので肌着をダメにしてしまいました。何か良い方法はありますか?

うんち漏れどうやって予防していますか???
最近思いっきりうんちした後とか漏れがあったり脇漏れがあったりで肌着2枚か3枚くらいダメにしてしまいました…。
なにか方法とかあれば教えて欲しいです😢

コメント

もふもふ

オムツはどこのメーカー使ってますか?うちも、うんち漏れ酷くて、パンパースからメリーズに変えました。そうしたら、漏れる回数が減りました😊
それからずっとメリーズ使ってます!

• ゆう

ゆう

パンパースです😞なるほど。わかりました!ありがとうございます(^ω^)

• 5月23日
h0ta

オムツの種類が体型にあってないのかも知れませんねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

うちの子はムーニーにしてから漏れなくなりました。

背中とかは生理ナプキン貼るっていう方とかいましたよー

太ももは逆八の字にとめるとか
ですかねー

• ゆう

ゆう

オムツ替えてみます!(^ω^)

• 5月23日

うちは新生児用からSサイズにしたら漏れてしまって、今Sサイズがぴったしになって漏れなくなりました!サイズが合ってないとかですかね??

ちなみにムーニーつかってます!
最初はパンパースでしたが漏れたり匂いが気になり、Sサイズになってからはずっとムーニーです\( ˆoˆ )/

• ゆう

ゆう

オムツ替えてみます!ありがとうございます(^ω^)

• 5月23日
KAORImama

うちはパンパースなのですが、オムツを替えても改善されずパンツタイプの物に変えましたが少しは良くなりました。

テープタイプだと毎回漏らしていて、早朝ウンチの娘の為毎回寝起きは洗濯から始まってましたよ😥笑

• ゆう

ゆう

娘 足がかなり強いので落ち着きもなければ手足バタバタさせるのでいくらピッタリやったと思ってもズレてるんですよね勝手に💧私もパンパースです(;´Д`)

• 5月23日
  • KAORImama

KAORImama

大きめの薬局に試供品があるので、試しに他の物を使ってみてはいかがですか?
    この時期はムレもあるので、種類によってはかぶれも出るオムツがあるかもしれません😥

ママが大変でなければSサイズのパンツもオススメですよ♡

• 5月23日

パンパースはうちの子も
漏れまくりました😂

あめあめ

オムツを違うメーカーにしてみるか、思いきってサイズアップしてみたらいかがでしょうか?

うちの息子は最近まとめてするようになり、Sサイズでは受け止めきれず背中漏れしてしまうのでMサイズにしました(◍´꒳`◍)b
Sサイズまではムーニー、Mサイズはメリーズとムーニーを1袋ずつ買って試してるところです!

結優

おむつのテープで調整していました。最大ここまでしか締め付けられないみたいな印は気にしないで指一本入るくらいまでしめてました。