※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がソバのアレルギーではないことが分かりました。そのため、蕎麦をあげても問題ありません。

蕎麦についてです。
1歳10ヶ月の子供がいます!まだ蕎麦あげたことないんですが今日あげてみようと思ってます。
この前肌のトラブルでアレルギー検査したところ、ソバの項目がありアレルギーではありませんでした!
この場合あげても問題ないということでしょうか(>_<)?

コメント

ありさ

蕎麦は3歳位まであげない方が良いって言われましたよ(^_^;)
うちもアレルギーはありませんがあげてません

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんですね!!うちも3歳まであげないようにしてみます(>_<)ありがとうございました😊

• 5月23日
♪のんママ♪

始めてあげたのは2歳11ヶ月です。理由はアレルギーが強く出そうなものは3歳を境にと決めていたからです!
上の子は1月生まれなんですが、前月で年越しそばを一緒に食べさせたかったので1ヶ月前倒しです。

お子さんは2歳前との事ですので、私はもう少しあげないほうがいいかと思います。

• ぷくぷく

ぷくぷく

やはり3歳あたりまであげないほうがよさそうですね(>_<)
    もう少しあげないでみてみます(*´˘`*)
    ありがとうございました😊

• 5月23日