※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊活

着込んだ時の基礎体温への影響について質問です。着込みすぎて体温が上がることはありますか?

着込んだ時の基礎体温への影響について質問です!

いつもお世話になっています。
今期の途中から基礎体温を測りはじめました。
今日高温期6日目、基礎体温がいつもに比べてかなり上がりました。
高温期5日目、36.84度からの高温期6日目、37.10度になりました(゚Д゚)
たぶん今朝は着込みすぎてうっすら寝汗をかいていたからだと思うんですが、、、(´-ε-`;)

そこで質問なんですが、着込むとここまで体温が左右されるものなんですか?( ゚д゚ )

とてもつまらない質問ですが気になってしまって、、、
回答していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

おまめねこ

見た感じは2段階上がりをしているように見えますが、まだ6日目なのでなんとも言えません。
過去の経験から言うと基礎体温も気温や着込みなどで若干左右されますが、下がるときはハッキリ下がります。
いくら着込んでも意味はありませんでした。

みちゃむ

コメありがとうございます!
一人目の時は基礎体温をつけてなかったので、着込みの影響とかどれくらいのものなのかわからなくて、参考になりました(*´∀`)

YU-

みちゃむさん、こんにちは☆

汗をかく程だったら、多少上がっても不思議じゃないですね!
ちょっとの事なので、問題ないと思いますd(^_^o)

むしろ、順調な高温期って感じで、キレイな基礎体温表、羨ましいです☆☆

私はまだ高温にならず…
ちょっと諦めモードです(/ _ ; )

シャチ🐋

明日も37.00あたりだったら二段階上がりで期待大ですね!!
着込みはたしかに体温上がり気味ですがわたしは化学流産したときに体温上がってほしい一心でアホみたいに着込みましたが上がりませんでした(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ

みちゃむ

前に妊活する前に一周期だけ基礎体温を測ったときがあって、その時はガタガタだったんで、今回の基礎体温に自分でもビックリです(艸д゚*)

みちゃむ

生理予定日が近くなったら、私も体温下がるのにビビって、着込みまくっちゃうかもしれないです(´xωx`)
0.01でもあがってくれーくらいの思いになっちゃいますよね(´-ε-`;)

えりにゃん♡

こんにちは!はじめまして。あたしも同じような状況なので、書き込みさせて頂きました!37度代はキープされていますか??あたしは今日二段階あがりになりました。明日下がれば二段階じゃないようですが…。。妊娠されてるといいですね!!!

えりにゃん♡

ちなみに、あたしの基礎体温です

みちゃむ

はじめまして!
現在高温期9日目になり、あれからこんな感じです(*'ω'*)
高温期6日目37.10←質問した日
高温期7日目36.94
高温期8日目37.11
高温期9日目37.03←今日

えりにゃん♡

かなりいい感じですね~!期待出来そうな感じですね!いつも37度キープします???

みちゃむ

高温期のこの時期になるといつ下がっちゃうかがドキドキですΣ('A`)

いつもは高くても36.90とかギリギリ36.9度代いくくらいです( ゚д゚ )
だから高温期8日目の37.11度のとかはビックリしました(・v・)ノ

息子を妊娠した時も基礎体温つけてれば、妊娠した時と比較できたんですが、息子を妊娠した時はつけてなかったんで残念です(´-ε-`;)

えりにゃん♡

あたしも、今回は初めて高い高温期入ったので、ドキドキです。明日下がらなければいいのですが。明日の朝が不安です(´•ω•̥`)高温期14日くらいから検査薬は使えるんですょね???

みちゃむ

チェックワンの生理予定日から使用できるタイプならちゃんとでるかもしれませんね(・v・)ノ
生理予定日1週間後からのでも早い方は高温期9日目とかでもでる方いるみたいですね(b゚v`*)

私は生理予定日1週間後からのですが、2ついりが2パックあるので高温期12日あたりにフライング検査して、そこでもし陰性でも生理予定日1週間後に生理こなかったら、その間あいだにも使用しようかと思ってます(b゚v`*)笑
手元にあると全部使いたくなるんで使っちゃいますヽ(∀)ノ笑

えりにゃん♡

わかります( •́ .̫ •̀ )あたしも買う前は1週間後にとか思いながら買ったらフライングしちゃいます!(笑)みちゃむさんは、今なんか症状はありますか?あたしは、残念ながら、腰痛、子宮が重い、足のむくみ「痛み。胸がほんのすこーし張ってます。生理1週間前で、こんなに生理前症状が出るのかと思います。。。

みちゃむ

うちは、普段の生理前は眠気、ほてり、だるい、イライラ、生理になる直前に下腹部痛、福さん式硬いなどがあって、息子を妊娠した時は、起き上がることもできないくらいの眠気とだるさ、40度近くあるんじゃないかってくらいのほてりがありましたΣ('A`)

今回はというと、目がさえて眠くなくて寝れない、ほてりなし、イライラなし、ニキビ、高温期入ってから昨日まで下腹部痛&腰痛、昨日から胃に違和感、お腹が張るってとこで、今までにあった症状がなくて、今までなかった症状があったりで、ホント生理がくるか検査薬で陽性になるかしないと、先はわからないという感じです(´-ε-`;)

えりにゃん♡

そうなんですねぇ。。あたしは、完全に生理痛の様な症状ですね。それにしては症状が出るのが早いですが…。。1日が長いですよね…(´•ω•̥`)イライラは生理前腰痛、腹痛の時ありますがイライラはありません。あと肌あれもするのがしないですね。本当に検査まで分からないですね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )祈ってます!!!みちゃむさんが妊娠してますように…♡♡♡♡

みちゃむ

眠気とかほてりがないのが気になりますが、福さん式で妊娠してる時の状態と同じになったんでちょっと期待してる自分もいます(T∀T;)

えりにゃんさんも妊娠してますよーに(〃ω〃)