※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。ベビーフードを試してみようと思っています。おすすめのメーカーを教えてください。


生後6ヵ月の息子くんがいます!
5ヵ月半くらいから離乳食をはじめて
ほうれん草や豆腐など
うまくできてないのか苦手なのか
おかゆなどに混ぜても食べてくれないので
ベビーフードで1度あげてみようかなと思ってます!

ベビーフードにもいろんなメーカーがあって
どれがいいのかわかんないので
みなさんが使ってるメーカー教えてください!

コメント

deleted user

だいたいのメーカーは7ヵ月くらいからなので、5ヵ月からはキユーピーです。
瓶で売られてます。
6ヵ月から使えるのもあればいいですよね。

  • かな

    かな


    そうなんですね!

    • 5月23日
  • かな

    かな


    ごめんなさい、途中で送っちゃいました(>_<)
    キューピーみてみます!ありがとうございます\(^o^)/

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フリーズドライのもありますが、フリーズドライを使うなら瓶の方が楽ですしね!

    • 5月23日
  • かな

    かな


    フリーズドライもあるんですか👀?
    キューピーいろいろありますね!

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますが、バリエーションは少なかったです。
    おかゆならば作るか瓶ので良いかなと思います。

    • 5月23日
まめ太まま

うちはキューピーと和光堂のコーンペーストに混ぜたら食べれるようになりました‼︎
そのあとはおかゆに混ぜても食べてくれます。
特にお豆腐は味を覚えてくれたようで美味しそうに食べますよ😊

  • かな

    かな


    なるほど!
    和光堂は初めて聞いたので今日お散歩がてら見に行ってみようと思います!

    • 5月23日
たも

初めての食材は慣れるまでかなりかかりますよ!
うちはおかゆに慣れるまでも時間かかりましたし納豆とか最初は完全拒否で嫌いなのかな?と思ったら慣れてなかっただけで慣れたら大好きで毎日納豆ご飯がいいって感じでしたし。

何度かダメでも=嫌いってわけでないので形変えたり合わせるの変えたり色々試してみてください。

ベビーフードは基本悪いもの入ってないですし薄味なのでお子様に合ったものを探してあげたらいいと思います。
同じメーカーでも食べるのだべないのありますから6ヶ月が食べられるものをいくつか買ってみて試してみるといいかなと思います。

うちもキューピーの瓶のやつは結構愛用してました。
外で食べさせるときも瓶だとあげやすかったです。

  • かな

    かな


    そうなんですね!
    じゃあうちの子もまだ慣れてないのかな🤔
    いつもおかゆに混ぜてたのでほかの食材であわせてみたりいろいろやってみたいと思います!

    なるほど!いろいろ試してみます!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 5月23日
  • たも

    たも

    はい!
    焦らず!です😄

    ベビーフードもですが、コープとかでも冷凍の裏ごし系とか色々離乳食関係の便利なものあるのでそういうのも活用して楽して楽しく進めてくださいませ✨

    • 5月23日