※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

旦那が行動に問題があり、信じられない状況に困惑しています。家族関係や信頼について悩んでいます。

いつもお世話になってます!
精神的にきているので誹謗、中傷は申し訳ありませんがやめてください💦、、

4月に入り旦那が仕事を変えてからの話です。
私の知らないところで義兄に頼んでアイコス購入しやめていたタバコを吸い始めたり、
私は扶養内で今月中旬まで働いていたのですが今月すでに3回ほど欠勤してパチンコしていたようです。

車の中に私服があったり、あげたお金がすぐになくなったり私が携帯を見てしまってわかったことです。


タバコに関してはアイコスなら害がほとんどないから、
言っても買ってくれないからという理由。
仕事に関してはだるくなってしまって休んだ。でも家庭のために働かなきゃいけないから言えなかった。
パチンコも自分のお金ならいいと思った。などが理由です。


旦那家族が旦那のために私に嘘をつくこと、
パチンコ好きな家族のためにお金の貸し借りが発生すること、
金銭的にきついのにも関わらず休んで遊びまわっていたこと
私は許すことができませんでした。


ちなみに女関係のトラブルは一切ないし、
私とは一緒にいたいから言えなかったと言います。
でも嘘つかれてたのがショックでした。


みなさんの話を聞いてると私よりも大変な思いをたくさんしてる方がいっぱいいることはわかります。
なのでこんなことでと思われるかもしれないですが、許すべきですよね。
信じていた上に自分もきついながらに仕事行ってたので、その中でこんなことがあったと思うと傷つきました。
今では何にも信じれず、今日もほんとに仕事に行ったかどうか確かめにいこうか迷っているところです。


夫婦って嘘のかたまりなんですかね。
どこまでを許したらいいかわからなくなりました。
以前はタバコもパチンコも嫌だと言っていましたがどうでもよくなり、任せると言ってしまいました。
そしたらどうしてもしたくなったら、言うといわれました。
旦那家族にも旦那にも今は関わりたくない。
どうしたらいいかわからないです、、

コメント

deleted user

ある程度の秘密はあった方が夫婦仲はいいと聞きますが実際は分かりません!
うちは隠し事と言うか言われてなくて、私が知ってる事とかたまにありますけど、見て見ぬふりしてます(^^;とりあえず様子みて言ってくるまで待つか自分から聞きます!

でもさすたんさんの旦那さんは理由があっても自分の家族を巻き込んで嘘をつくのはどうかな?と私は思いますね…

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます。
    見て見ぬふりも大事ですよね、私も色々制限しすぎたことは反省しています、、

    それがあり旦那の家族は表面上はよくしてくれてますが、あんまり関わりたくなくなってしまいました。
    義兄も義母も生活保護を受けています。
    こっちは一生懸命働いてるのに、貸し借り発生するとなんかモヤモヤします、、

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親族間で貸し借りは揉め事になりますよね(._.)お金の価値観に違いがあるとこの先苦労しますよ(^^;うちもそうなんで…

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですよね。
    もう勝手にやってと思ってしまいますが働いてるこっちのほうが生活苦しくて
    思わず旦那にも楽しく好きにやりたいならそういう生活選んでいいよって言ってしまいました💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も言っちゃった事あります!シングルになるの覚悟で(^^;その方が気が楽だし、こっちも自分のペースでできるからと(^^;
    まぁでも旦那は改善と言うか、その事に関して態度を変える姿勢を見せたしとりあえずは一緒にいたいと言ってきたので一緒にいます!

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    私もそんな感じです(;ω;)
    そして旦那からも同じような返答がきました。そうなると許してしまう、、
    やっぱり私が心狭いですよね💦
    それくらい許していかなきゃってところですね。

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次同じことしたら、とか条件はつけますよ!それが守られなければ実家に帰ったりして話し合いですね(^^;私がお金握ってるのもあり今のところはないですね!たぶん…

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    私もお金握っているんですがその少ないお金で遊んでるみたいです。
    そうですね!条件大事ですよね。
    旦那からは、次嘘ついたら離婚でもいいっていう覚悟らしいですがあてになりません。
    すべて信用できません💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか信用はできませんね(^^;前例があるので…逆にさすたんさんがその気だと言えば少し変わるのかな?(^^;
    うちの旦那もストレス解消の為にタバコ吸ってますがお小遣いで買ってますよ(^^;追加は出しません…むしろお小遣いあげれるほど余裕がない時もあるので…

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね💦
    やはりタバコはストレス解消になるんですね。
    旦那と結婚した以上、旦那という人をもう少し理解する必要があるのかもしれないですね(;ω;)
    なんだか難しくてしんどいです。
    ある程度の妥協や我慢必要ってことですね。

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある程度の妥協は大事です!自分のストレスが溜まりますから(^^;
    育ってきた環境の違いはあるのでうちも最初はそうでしたよ(^^;割り切るというか普通が普通ではないんだなと思い始めてから少しストレス減りました!

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    普通が普通ではないと確かにそう思います!
    今回のことを通して更に思いました。
    あとは旦那がどう向き合ってくれるか、、
    また信用するのはこわいですが自分を犠牲にしすぎたので少し許します。
    心のどこかで自分はこんなに、、なのになんで旦那はっていう気持ちがありました。

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自分はこんなにやってるのに旦那は…ってよく思うことありますよね…

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    よく思います💦
    もちろん旦那の言い分もあるかと思いますが今ではなんで、私ばっかりと思っちゃいます(;ω;)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    認めてほしいんですよね!少しでもいいから頑張ってると(._.)そんなことも含めて旦那にはあまり期待してません(^^;どーせ言ってほしい事とか言ってくれないし(._.)

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    期待しないことも大事なんですね。
    私は求めすぎていたのかもしれないです
    理想の旦那とは程遠く、なんだかそのうちこのショックから呆れに変わってしまいそうです💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い自分の父親が離婚していないので理想の父親像や旦那像がわからないですけどなんとかやってます(^^;
    私も最初はたくさん求めてましたね!でも想像と違ったり、期待裏切られたりするとストレス溜まるのでやめました(._.)途中から期待してもダメなんだなと思うようになってしまいました…

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね(;ω;)
    疲れちゃいます、、期待ってよくないですね。
    そもそも育ってきた環境が違うので普通が普通じゃなかったりするのは当たり前ですね💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう割り切ると少し楽になりますよ!これからお子さん産まれたらもっと価値観の違いは出てくると思います!その都度イラッとしてると子育ても大変なのに余計なストレスになっちゃいます…

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    自分の普通を押し付けてしまった気がします💦
    もちろん煙草やパチンコをしない私からしたらそれにお金をかけるのはどうしても理解はできないですが、まずはやるべき仕事にちゃんと言ってもらえるなら許容範囲でっということになりました(;ω;)
    仕事に行った証拠毎日送ってくれるそうで、とにかくタバコを許してもらったことが嬉しいみたいでした。(ほんと子どもです、、)
    少し割り切って生活しようと思います💦
    これからのこともありますし、そうなると旦那のこと考えている暇なんてなくなりますねきっと!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初は普通なんだから、と押し付けてました(._.)気づけたのは偉いことだと思いますよ!仕事に行くのは当たり前ですね(^^;ちゃんとやる事やってるなら文句言わないですね(^^;子どもが生まれたら子ども中心の生活なのでそんな暇ないです(笑)

    • 5月24日
恋兎

金銭関連や行動で嘘をつくのはナシですよ~💦
信頼関係が無いと良好な人間関係は成り立たないと思います。
溜め込むのはしんどいですから、今さすたんさんがどんな気持ちでいるのかをしっかり伝えた方がいいと思います。
確かめに行こうか迷ってしまうくらい信頼してない、関わりたくないと思ってしまうくらい傷付いてる。
冷静に話し合わないとただただ喧嘩になるというリスクはありますが…(´・ω・`)

  • にゃん

    にゃん

    もう耐えられなくて朝からもめました、、
    旦那は反省して仕事に行きました。
    今度から嘘はつかない、ついたら離婚すると言い張って。
    しばらく信用しきっていたので、自分もバカだなと思いつつこんなことも許せないのかと自分の心の狭さを感じます。
    そして誰も味方がいないとさえ感じてしまいます。

    • 5月23日
  • 恋兎

    恋兎

    心狭くないですよ(∩˃o˂∩)
    私もそんな事されたら許せないです!
    ただ、許せないってことはまだ旦那さんに期待しているってことです。
    そんなことがあっても失望しきらずに一緒に歩んで行こうと試みるのはすごい事だと思います\( •̀ω•́ )/

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます(;ω;)、、
    離婚って言葉がよぎっても、なんだかんだ期待してる自分がいます。
    私に対しての優しさがなくなったり、ほかの人へ愛情が向いてしまったらもう私は無理ですが💦
    また信じていいのか不安です。

    • 5月23日
  • 恋兎

    恋兎

    旦那さんも反省してくれたのなら、もう1度チャンスをあげてもいいとは思います\( •̀ω•́ )/
    もちろん、さすたんさんがストレスでしんどくなってしまわない程度にですが💦
    不安で確かめたいなら、予め旦那さんに「本当に約束守ってるかたまに確認しちゃうかも」って言って了承してもらえば、お互い確認すること、されることに対して嫌な気持ちにならずに済むと思いますよ!

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    言葉ってこわいですよね。
    そして信用ってもっともっとこわいですよね。
    私も信じきってたのであらかじめ言ってみようかと思います!
    信用できるまでは申し訳ないけどそれなりの行動すると。
    この先不安でしたが少し落ち着きました💦

    • 5月23日
  • 恋兎

    恋兎

    一つ間違えたら本当に凶器のような破壊力ですしね💦
    信用するにも根拠がないとどうにもならないですから仕方ないです(๑´ㅂ`๑)
    一日も早く不安ができる限り無くなることを祈ってます。
    落ち込んでると体にきますから、体調に気を付けて過ごしてくださいねっ٩( ᐛ )و

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    こんなことで崩れるのも悔しいので心を鬼にして過ごしていきたいと思います💦
    赤ちゃんのためにも、明るく過ごせるようにがんばります。
    優しくして頂きありがとうございます(;ω;)

    • 5月23日
deleted user

アイコスもパチンコも
お小遣い範囲内でやってもらい
追加で絶対お金を渡さない。
義理の家族にもお金の貸し借りあっても
家計からお金を出すことはできないので
貸し借りは自由ですが旦那のお小遣い範囲内でやってください。
と伝える。

会社の欠勤は…父親の自覚なさ過ぎて
呆れます。
仕事変えてばかりで休むなんて
会社側も迷惑ですよ。(;_;)
もっと尻叩かないと😔😔

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます。
    具体的に提案頂き感謝です!
    確かにそれが1番いいかもしれないですね。
    恥ずかしながらお小遣いを渡していなくて必要なぶんのみでしたが今度からお小遣いも考えようかと思います。

    はい、、
    仕事をやっと変えて応援してたのにすごく残念です。
    私も信用しきってて、行ったと言えば行ったと信じてしまいました。
    いかにも行ってるように連絡をいれて帰ってくるのでうんざりです。

    • 5月23日
ジョー母さん

なんでもダメダメいってしまうと旦那さんもこそこそしてしまう
隠れてストレスを発散してしまうんではないですかね?

パチンコは借金などこわいので

アイコスはある程度許してあげてもいいのかな
とおもったりします。
なんでもかんでも
ダメダメダメダメ

どうせなんでもダメだと言われるとかってに判断されこれからも
隠し事がおおくなるきがします

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます!
    ほんとにその通りですね💦
    私はタバコもパチンコもしないので理解できない部分が多かったのでダメと言ってしまいました。
    もちろん金銭的にそんな余裕がないこともありますが、、

    ある程度許してあげないといけませんね。
    でも許すためにはもっとまじめに働いてくれないと成り立たなくて、、
    私もどうしてあげたらいいのか💦

    • 5月23日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    パチンコで仕事を休むのは
    社会人としてだめですね。
    パチンコはおこずかい範囲で
    ずる休みしなかったら
    月に一度はいっていいなど
    条件をつけてみては
    パチンコでやすむは
    ありえないですが

    そうしてまで
    行きたきのなら
    行くなではないから
    条件をクリアして月にいちどだけにしてと

    お子さんもうまれますから
    ちょいちょいパチンコ行かれても手伝ってほしいですし

    許す代わりに条件をクリアする約束をしてはどうですかね

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    いくら仕事を休むにしても言ってほしかったです。素直に。
    行くときは必ず旦那家族が一緒です。1人では行かないですが、何かしら理由をつけて残業のふりしてやっています。

    ただ単に許してはダメですね。
    やることやってもらわないといけないですもんね💦

    • 5月23日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    お金の貸し借りは
    家族間でも絶対にしない
    これも条件に絶対にいれてくださいね。
    借りてまで遊ぶものではない

    パチンコはあくまでも
    楽しみとしておこずかいのはんいでやる

    仕事と嘘ついていくのは
    二度と許さない

    これは譲らずに
    旦那さんもそのかわり
    アイコスもパチンコも息抜き程度としてやること
    が前提です

    できなければ
    そんな余裕はないと突き放さないといけませんぬ

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    そうですねそこ大事ですよね。
    二度と許さないって言葉、よくあるようでとっても心に沁みます。
    そう伝えてみます!

    何から何まで崩れて悪循環でしたが、
    まず生活のためにちゃんと働いてくれること前提ですもんね。
    その上での息抜き。
    改めてわかりました、、

    • 5月23日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    息抜きしたければ
    きちんと仕事をすること!やることやらないで
    休んでやるから
    こっちもイライラする。
    私も家計をなんとかやりくりしてるから
    息抜きばかりでなく
    貯金だってやれたらやりたいよ!?って
    休んでまでパチンコして
    お給料も安定しない
    アイコスも吸いたい

    じゃあ
    私が文句いえないように
    きちんと仕事と遊びのラインは引いて行動してね!
    次信用なくしたら
    私はもうあなたがなんといおうと
    あなたを信じることはできないから。
    ってちゃんと思ってること伝えましょ!

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    そっくりそのまま伝えたいです。
    てか伝えます!
    ちゃんとしてないのに遊びたいなんてふざけてますよね💦
    そもそもでした!
    一気に色々わかりすぎて動揺してましたがほんとそうです。
    ありがとうございます(;ω;)

    • 5月23日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    そっくりそのまんまつたえちゃいましょ!
    遊べるのは
    余裕があるお金でみんな遊んでるんだよ!?
    ギャンブルで儲かるっていう考え事態をかえることだよ!
    やるなじゃないの
    捨てていいお金でしか 賭け事ってできないよ!
    生活費を削ってギャンブルするのはもう病気

    捨てていいお金でギャンブルしてたまに勝てばいいほう
    そうじゃないと
    ギャンブル業界はなりたたないでしょ?って教えてあげてください!
    そもそも休む
    ってお給料もへるでしょうし
    さらに、お金を捨てにいって
    どうしたいの?うちには
    そんな休んでまで捨てるおかねって、ないんだからね。゚(゚´Д`゚)゚。って
    少し演技もいれてください!

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    旦那家族が狂ってます。
    捨てていいお金なんてないはず、生活保護受けてるのに。
    なのにおかしい、、
    それを誰も否定せず旦那まで巻き込んで巻き込まれる旦那も旦那ですけど、
    もうおかしくなりそうです。
    私がお金管理してるのに給料少なかったらバレるのに、、
    何考えてるかわかりません。
    とりあえず帰ってくるまでなんていうか考えておきます!

    • 5月23日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    保護でぱちんこですか…
    うちのごきんじょさんにもいらっしゃいますよ

    今年私が班長なので
    区費をもらいになんどもいきましたが
    いらっしゃらないのか
    わからない
    旦那さんがたまたま
    その家にはいるところを
    目撃?して
    うちの嫁が困ってるんです

    いついってもいらっしゃらなくて
    区費をどうしたらいいのか…と
    小さい子供もいますので
    今度ご都合のよい日にちを教えてくださいといったそうで

    うちの旦那さんは
    見た目がとても怖いので
    そのつぎの日に
    そっこーもってきました…
    その人は近所のひといわく

    ボートだそうですが
    電気もいつも豆電球で
    いるのかいないのか
    本当にわからないんですよ。

    保護は最低限のおかねなんで
    まけたらごはん食べれないのに…

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    やはり周辺にたくさんいるんですね、、
    最低限なはずなのに自由なお金は少なからずあって、
    低収入の私にとっては意味がわかりません。

    私の母も低収入ですが一生懸命働いて私のことばかり考えて自分のことは後回しです。
    そんな母を尊敬しています。

    もう考え方が根本的に違う場合、
    それをなおすのは無理なんですよね。

    でも少しでも同じ考えの方に出会えてホッとしています。
    何が正しいのかわからなくなっていました。

    • 5月23日
あちゅ

全く違うことですが私も前まではすこしのことで傷ついたり悩んだりして精神的にきつかったですm(__)mそれがきっかけで、切迫早産になりました…

でも最近はとりあえず私のことを考えて反省しているのが見えるので多少の事はぐっと我慢してます💦
てか家族のためにって言い聞かせながら言わないでいたらどーでもよくなりますよ笑

まだ嘘をついてくれた=悪いと思ってる=さすたんさんのことを少なからず考えてる
って思った方がいいですよ^ ^
悪ぶれる様子がない方がムカつくし…

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます!
    切迫早産、、大丈夫ですか?💦

    やはり我慢も必要ですね。
    ほんと言う通りです!旦那が私のことを考えてくれてるのはすごくわかるんです。
    仕事で疲れてるのにご飯作ってくれたり、本来休みだった日に出勤してくれたり。(ほかの日休んだので補填ぶんみたいですが💦)
    少なくとも考えてくれてると改めて思います。
    だからこそ自分の心の狭さに嫌悪感、、
    どうしたらいいかわからなくなります💦

    • 5月23日
  • あちゅ

    あちゅ

    もう大丈夫と言われました^ ^
    うちは切迫早産になって現実をみて焦った旦那です。
    なのでさすたんさんはしんどかったでしょうが、旦那様がすこし可愛らしく思ってしまいました💦
    我慢しすぎも良くないのでどのぐらい自分が息抜き出来るかにもよるかもです…
    心が狭いなんて思いませんよ💦
    むしろ私でも怒りますし💢
    ただ怒ったあとの行動の方が大事かもしれないですね!
    反省してるようですし、話もぶり返さないでアイコスの件だけもう一度話されてはどうですか?
    害はあるので!

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    よかったです(;ω;)
    ちゃんと現実見てくれたんですね!

    そうですよね。
    今日早朝から喧嘩をしてしまったので帰ってくるまで長いですが、、
    またコソコソ休んでるんじゃないかとか思ってしまいます💦
    そうですね。健康診断でひっかかりタバコやめてほしいって言ってずっとやめてたのに仕事変えてこれです。
    もううんざりです、、

    • 5月23日
  • あちゅ

    あちゅ

    タバコは永遠の問題ですよね💦
    アイコスも害があるのは旦那様わかっているんですか?
    とりあえず100%大丈夫じゃないんだしやめてほしいとゆうしかないですね!
    一回嘘つかれたらそう思うのは当たり前ですよ^ ^
    でももうすぐ赤ちゃんも産まれるんですからもう一度夫婦のことだし話し合おうって言って話し合うのはいかがですか?
    呆れた事も伝えて、もう次はほんとにない事も!
    だけど、話し合うときに頭ごなしにゆうと男は反発したくなるので冷静に^ ^

    ストレス発散できるなら今のうちしてくださいねー☆

    • 5月23日
  • にゃん

    にゃん

    ほとんど害がないと言います💦
    でも吸わないにこしたことはないでしょと言ってしまいました。
    帰ったらもう一度話し合います。
    大事なことですよね!
    私もどうしたいのかわからないまま話してしまったのでどんな結果になってもモヤモヤしてしまっていたと思います(;ω;)
    ほんとにありがとうございます💦

    • 5月23日
deleted user

それは辛いですね💦
嘘つかれてたことは凄く悲しいですね。

うちはパチンコもタバコも(アイコス)も制限はしていません。
旦那もたまには息抜き必要かな?と思っているからです。後、家の事を進んでやってくれてるからというのもあります。

流石に家族内でお金の貸し借りをしてまでのギャンブルはナシですよね💦
自分のお金ならいいと思ったらとおっしゃってますが、結果的にはお金借りてるので自分のお金ではないと思います。

仕事も黙って欠勤とかナシです。
大抵みんなだるいと思いますよ!私も今は産休ですけど、毎日だるかったですもん(笑)
家族のために働くは結婚したのなら当たり前です。生活かかってますからね!

旦那さんの言い訳は、さすたんさんが何も言えないよう「一緒に居たいから、家族に悪いと思って」という言葉を使っただけだと思います。ただの甘えかな。
ホントに考えてるなら、だるくても働きに行くし、貸し借りしてまでギャンブルしたいとは思わないはずです。

過ぎたことなので、今回のことは仕方ないにしても今後の事はキチンと話した方が良いと思いますよ。
嘘つかれたことの方がどれだけ傷ついたか。
旦那さんだけでなく、家族にも不信感を抱いてしまってることは少なくとも。

今後は嘘つかないのはもちろん約束してもらってください。
その上でまた嘘を知ってしまった時のことをさすたんさんの中でだけでも考えておいた方がいいとは思います。

旦那さんが変わってくれるといいですね!

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます(;ω;)
    すごく悲しかったです。

    家のこと進んでやってくれます。それなのに私が制限しすぎてしまったのかもですね💦

    ほんとに言う通りです。
    私も仕事だるかったです(;ω;)
    むくみもひどくて歩けなくなるまでなってたのに自分でいうのもあれですが休まず行ってました。
    でも理由は旦那もがんばってる、家族のために今のうちに稼がなきゃと思っていたからです。
    そんな気持ちで働いてたのに裏で休んでたと思うとショックです。

    言葉と行動が違いすぎます。
    とても悲しいです、今日も仕事行ったかどうか職場に車があるか確認しに行こうか迷ってしまいます、、

    そしてもう旦那家族とは関わりたくありません💦

    • 5月23日
エスメラルダ

あ、うちの旦那のことかと思いました笑
さすたんさんの気持ちわかりますよー!
タバコ云々、パチンコ云々ももちろん腹たちますが、何が悲しいって、嘘つかれてた隠されてたということが悲しいんですよね!!

うちも、私が喘息持ちで、私の父親の周りもタバコ関係の癌で亡くなったのもあって、旦那と私の父の男の約束として結婚前にタバコを辞めるという話をし、旦那もはつらつと誓う返事をしたところでした。

そこからまさかの、結婚式の三次会でタバコ解禁。
めちゃくちゃ喧嘩になって、私の父親からも再三叱られました。
もうしないかと思えばこないだも隠れタバコ発覚。
一緒に住みながら見抜けなかった私。
これもまた悔しい。
車はタバコ臭いしやたらコンビニ行くしおかしいとは思ってた。
さらには、旦那が入院することになり、医者から禁煙を言われるも、退院とともに自宅療養になったのに、退院4日目にして隠れタバコまた発覚。
もーこいつ頭狂ってんじゃないのって正直思います。
今までも、ニコチン検査しても大丈夫!とか言い切ってみたり、吸ってない!と豪語してみたり。
もー初めは信じてましたが、一切信じられなくなりました。
ハイハイまたそんな言ってどうせ吸ってんでしょって感じ。
だから、もし彼がいくら努力して禁煙頑張っても誰も信じないと思います。
タバコ2020年のオリンピックまでに1000円ぐらいに上がるかもなんですって。
ざまぁみろーって感じです。
てか、この世からなくなれタバコ。
世界ではオーストラリアが1番高くて1500円らしいですがオーストラリアも3000円に値上がりするそう。
受動喫煙問題もニュースになってますもんね。
もー、ほんとタバコは迷惑きわまりない!

渡したお金もすぐなくなっていました。
パチンコですが、うちはこのタバコの流れで今まで独身時代に貯めた貯金のカードはそれぞれで管理していました。
しかし、タバコが何度も発覚し、余計なお金を持っているからタバコを買うんだという結論に至り、カードを預かることに。
そして、そのカードの利用状況を見てみると、小遣い3万毎月渡してるにもかかわらず、三食弁当付きで食事もしているにもかかわらず、なんと週にさらに3万の計月15万で生活していることが発覚。
で、みるみる底をついて行く貯金。
これに気がつかなかったら危うく生活費からもぎ取られるとこだった。
さすたんさんはパチンコってはっきりわかってるみたいですが、この15万がうちは何に消えているのか未だにわかりません。
なかなか口を割らない旦那。
派手に遊んだからな〜しか言わない。
おい、既婚者派手に遊ぶってそもそも何だよって思う。
そんな週に3万もおろし続けてるのも何年も見抜けなかった。
これまた悔しい。
さらには同僚にお金も借りてた。
電話来るたびにカード返せ!カード取り上げやがって!の連呼。
そもそも独身時代のお金は何かあったときのためという理由でお互い持ってたのに、何かあったわけでもなく使ってたら意味ないじゃんか!!
なんで取り上げられたのかそもそも考えてもみろって感じです。
使ってる月は25万とか使ってる月もありました。目が点になりました。
もー疲れます。
だから、今度カードの中身を全部引き出してすっからかんカードを渡す予定。
そんな入ってないけど。

仕事も私と喧嘩したりすると、いきなり職場に電話して仮病のふりして休む。
ひたすら家でゴロゴロ。
何だこいつって思う。

もーなーんにも信用できませんよ。
そして、疑ったり、ハイハイって流すと死にたいとか言いますからね。
もーこのお子ちゃまどーにかしてって思います。
私の婚活中1番掲げてたのは『嘘をつかない人』ってのが何よりトップに掲げてたんですがね…

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます(;ω;)
    そうなんです。
    嘘を付かれてたことが1番悲しいんです。
    信じてたので裏切られたという気持ちが辛すぎて、、

    クロミさんのほうがとっても大変な思いしています💦
    私のこんな悩みですみませんって感じです💦

    旦那も最近休日になれば、車の掃除してくると朝から駐車場に行ったり必要のないライターがあったりなどおかいしと思ってました。
    でも見抜けませんでした、証拠もなく。
    タバコってどうしてあんなに依存性があるんですかね
    そこまで値上りするならこっちとしては万歳です(;ω;)
    うちはあいにく、アイコスですがそれも値上りするんでしょうか💦

    パチンコの件もすごいです、、
    うちにはそこまで渡せるお金がないので、大事には至ってないですがもしお金があったらクロミさんのようなことごおこっていたかもです💦
    でもそんな環境の中でくじけず頑張っているのはすごいと思います。
    私ならもう頑張れない、、と思ってしまうかもです。

    私も嘘をつかない人が理想の男性像でした。
    でもなかなかいないんですね。
    私に心配をかけたくないという思いが違う方向へ進んでしまったと言われ、
    なんだかぽかーんて感じです💦

    • 5月23日