※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否される状況に困っています。混合育児でミルクを飲ませているが、最近飲み始めが悪くなり、乳首を変えても改善せず。経験やアドバイスを求めています。

いきなり哺乳瓶拒否された方いらっしゃいますか?

母乳よりの混合で育ててるんですが、昨日からいきなり哺乳瓶を口に入れるとギャン泣きされ拒否されるようになりました。
預けたりすることもあるので完母にはしたくなくて、少しでもミルクを足して飲ませてたんですが、ここ最近ミルクの飲み始めが悪く、粘ってあげると飲み始めるといった感じでした。が、昨日からギャン泣きレベルに達してしまい。。

哺乳瓶の乳首を変えると飲み出した等、何か経験やアドバイスがあればお願いします(;_;)

コメント

まち♡

わたしも土曜ぐらいからそんな感じです😂
前は飲めていたんですよね?
わたしは最初おっぱい吸わせて、30秒ぐらい吸わせたらさっと哺乳瓶に入れ替える作戦実行中です。
気まぐれと信じて、気長に…

ギャン泣きすると心折れますよね😭
口にいれてもぶんっと離されるし…

• まーく☆

まーく☆

前はよく飲んでました!
    何かじわじわと、そして急激に拒否‼︎って感じです(;_;)
    私もそれやりました‼︎おっぱいあげて口があいてるうちにズボっと哺乳瓶を入れて!昨日の夜はそれで何とか20ミリは飲んだんですが、それ以降は何しても泣いて拒否られてしまい(;_;)
    私も諦めずに気長にやってみます〜‼︎(;_;)

• 5月23日
  • まち♡

まち♡

あらら(^◇^;)
    なんか急に自我が芽生えたというか…こだわりがあるんでしょうね、小さくても(笑)
    乳首は何使ってますか?
    わたしは助産院で母乳相談室の指導があったので、それ一本です。
    なので乳首替えはできません( ; ; )
    ミルクがいやとか?搾乳おっぱいでもだめですかね?

外出の時間を調整するか、スプーンやスポイトであげるか…

• 5月23日
  • まーく☆

まーく☆

哺乳瓶はピジョンと、ドクターペッパー使ってます!今日3ヶ月からの乳首を買ってみました。
    試してみたんですがやはり口に持ってったとたん泣かれました〜(;_;)飲む前から口に触れた瞬間嫌がるので、ゴムの感じがもう受け付けなくなっちゃったんですかね(;_;)
    母乳相談室よく聞きます、勧められてこともあります‼︎
    もう少し粘って頑張ってみます〜(;_;)
    色々ありがとうございました‼︎

• 5月23日
あ◡̈♥︎

私も母乳寄りの混合で育ててます😊
哺乳瓶拒否つらいですよね💦
私は母乳少し飲ませて速攻哺乳瓶口に入れてみたり、おもちゃでつりながら飲ませたりしました!

• まーく☆

まーく☆

友達から3ヶ月の頃に哺乳瓶拒否られだして完母になったという話聞いて、大変だな〜って人ごとに聞いてたんですかまさかの自分が‼︎って感じです(;_;)
    その作戦、昨日やって少し飲んだんですがそれ以降はもうどうしてもだめでした(;_;)
    ありすさんは、それで混合続けれてますか?
    わたしもめげずにもう少しでもその作戦で頑張ってみようとおもいます(;_;)

• 5月23日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

そうなんですね😭💦
    いつの間にかちゃんと飲んでくれるようになりましたよ✨
    日中毎回ギャン泣きされるのは辛かったので今は夜一回だけミルクにしてます🙌🏻

• 5月23日
  • まーく☆

まーく☆

そうなんですね‼︎
    まだ頑張ればいつの間にかまた普通に飲んでくれるようになるかな(;_;)
    地道に粘ってみたいと思います〜‼︎ありがとうございました‼︎♡

• 5月23日
みなこ

私の息子も一昨日からいきなり哺乳瓶拒否始まりました(ーー;)
私は搾乳して、母乳ちょっとしてから入れ替えてみてますが、すぐに嫌そうにかみ始めます(^^;
お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

• まーく☆

まーく☆

ぐっすり寝かせて、お腹すいてる時におっぱいより先にミルクあげたら何とか飲みました!
    ギャン泣きしたのは飲むよりまず相当眠かったのかもしれません(;_;)
    色々想定外の事が起きますが頑張りましょう‼︎⭐︎

• 5月24日