
妊娠中のお腹の張りについてです。仰向けで寝ると子宮がポコっと感じられ、体勢を変えても変化あり。お腹全体が硬くなる痛みはないが、張っている状態でしょうか?
妊娠中の張りについてです。
昨夜、仰向けで寝ていた所少し張ってるような感覚になり、下腹部を触るとポコっと子宮があるのがわかるような状態になっていました。
横向きに寝るとわかりません。
以前もあったのですが、その時は割とすぐ治りました。
昨夜はなかなか治らず、体勢も色々変えてみたりしたのですが、右側にあったり左側にあったり。
今朝は真ん中だったり。
これはいわゆるお腹が張っている状態なんでしょうか?
張る時はお腹全体が硬くなると聞いたのですが...。
ちなみに痛みはありません。
- そらまめ(7歳)
コメント

tom
子宮がどこにあるかわかる感じがお腹の張りで合っていると思います!
今は子宮が大きくなったので全体が張っている感じですが、そらまめさんくらいの週数のときは子宮だけが異様にボコッとしていました。
お腹の張りも何十分も続くようであれば一度お医者さんに相談してみるといいですよ(^ν^)
そらまめ
返信ありがとうございます!
やっぱり張りなんですね。
今は落ち着いているので、病院に行こうか迷い中です💦
昨夜も半分寝ていたので、正確に何十分もだったかはわからないんですが、以前よりは長かったです。
今晩も様子を見て、もしまた張れば明日朝イチで病院に行こうかと思います。
ありがとうございました😃