※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢が小さいです。不安でいっぱいです。皆さんの意見を聞きたいです。

先日、妊娠がわかり、産婦人科へ受診しました。生理周期は27〜31日です。
生理周期が28日としての妊娠週数は5w3dでの受診で胎嚢確認できました、4.1ミリです。妊娠週数からしては少し胎嚢が小さいと思うのですが、皆さんどう思いますか?
形も三角のような、ハート形のような…
前回流産してから半年後の今回の妊娠ですが、不安でいっぱいです💦
皆さんの意見聞かせていただきたいです🙏💦

コメント

すーい

楕円だと流産しやすいとか色々ネットで書かれてますが角度だと思いますよ?😊
あまり気にせず今は成長願って体を冷やさずリラックスです😊

• あや

あや

お返事ありがとうございます😊
    そーですね、ネットで調べまくるほど不安になるんですよね💦2週間後の検診までドキドキですが、赤ちゃんにたくさん話しかけて乗り切ります💦

• 5月23日
  • すーい

すーい

この不安は何だったの?って位2週間でお腹の赤ちゃん大きくなりますよ😊
    タイミングよければぴくぴくって心臓動いてるの見れるかもしれないですね😊

• 5月23日
  • あや

あや

ありがとうございます😊!
    心拍確認絶対信じてます!不安で仕方ないけど、でもその言葉を励みに頑張ります!

• 5月23日
ちょこ

はじめまして!
あたしも今5w3dです。
胎嚢ですが、毎日成長しているので
きっと大丈夫だと思います!
4w5dで3mmだったのに、
出血があり5w1dに受診すると
8mm超えていました💦
赤ちゃんそれぞれ成長の仕方は
違うと思うし、きっとこれから
ぐんぐん成長するはずです!
と、前向きなことを言っていますが、
あたしは出血や強い腹痛が続いており
受診予定日前なのに1日置きに
病院にきていますʕ´•ﻌ•`ʔ💦
1月に流産を経験しています。
不安でしょうがないですよね。
気持ちすごくわかります!
赤ちゃん信じて頑張りましょう!!

• あや

あや

お返事ありがとうございます😊!
    てか、めっちゃ大きくなってる!笑
    周りには前向きなこと言えますが、自分となると不安ですよね💦ちょこさんも過去に辛い経験されたんですね、次こそは…って気持ちになりますよね😭ちょこさんの出血や腹痛おさまりますように!
    みんな個人差あるのに、どうしても心配してしまって💦でもお互い、自分の赤ちゃん信じて頑張りましょうね!

• 5月23日
  • ちょこ

ちょこ

あやさん*
    グッドアンサーありがとうございます!
    お互いストレスためずに…
    とは難しいですが…笑
    赤ちゃんのために気持ちよく
    過ごしましょうね〜( ˶˙º̬˙˶ )୨

• 5月23日
  • あや

あや

ストレスと冷えは厳禁ですね!
    お互い頑張りましょうね❣️

• 5月23日
みきてぃ1123

私も最終生理からの計算で6wの時に胎嚢確認出来ました‼️その1週間後に心拍確認出来ましたが、赤ちゃんの大きさからその日で5w3d、排卵が遅れたのかな?との診断貰いました😊✨小さくても多少のズレがあるみたいですし、赤ちゃん信じましょ✨
再来週に出産予定日が決まるみたいなので楽しみです💕

• あや

あや

返信ありがとうございます😊!
    写真もありがとうございますm(__)mやっぱり、ズレたりしてることってあるんですね!
    出産予定日決まるの待ち遠しいですね☺️

• 5月23日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

今が一番ドキドキですよね💦
    5w辺りから胎嚢確認、心拍確認出来るって情報得てたので、この写真の前の週が初診だったのですけど、胎嚢の確認さえも出来ず(市販の検査薬は陽性)撃沈してました。そこの病院で言われた言葉にも腹が立ち、次の週に違う病院へ。そこでこの写真のベビちゃんに😊💕心拍確認出来るまでのそのまた1週間も長かった…😅元気に心臓動かしてるベビちゃんに主人と共に感動…😭
    あやさんも次の検診できっと元気な鼓動聴けますょ😊✨

• 5月23日
  • あや

あや

返信遅くなりました💦
    色んな経緯があったんですね😅でも無事赤ちゃん確認できて良かったですよね!
    次の検診までドキドキですよー💦でも赤ちゃんの生命力信じてます!

• 5月23日