※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーア
妊娠・出産

夜中に吐き気があり、寝るときは気持ち悪くなるが、朝になると良くなる。胃薬も処方されているが、悩んでいる。同じ症状の方いますか?体勢を高くして寝るほかに対処法はありますか?

吐き気について質問です!
夜中になると、気持ち悪く最近眠れることができず体を起こしてるとおさまるんですが横になるとまたジワジワ気持ち悪くなってきます( ;∀;)

朝になると良くはなってて、胃薬も処方されてるしなんなんだろーって悩んでます…。体勢を高くして寝たりするしかないですかね?
同じように夜中に気持ち悪くなる方いますか?

コメント

1ニャン

後期、私もありました!!
夜中に吐きに行く事もよくありました💦
後期は消化不良になる事か多いから胃酸があがってくるみたいですね😖
食べ物、食べる料を改善するとちょっと軽減されるかも?です!

  • ユーア

    ユーア

    お返事ありがとうございます!

    夜は食べる量減らしてるんですけどね(^_^;)
    お肉とか負担のかかるものは夜食べないようにします😢
    1ニャンさんはどんな工夫されてました?

    • 5月23日
  • 1ニャン

    1ニャン

    出来るだけあっさりしたものをゆっくり食べるようにして料を減らしてました😅飲み物もミルク系飲むと私はアウトだったのでお茶をひたすら飲んでました😫

    • 5月23日
  • ユーア

    ユーア

    あっさりかぁ〜、そしたら夜中の吐き気は落ち着きましたか?

    栄養取らなきゃって思うけど食べれないし💧

    • 5月23日
  • 1ニャン

    1ニャン

    夜中の吐き気はマシになりました!
    けど昼間とかやっぱ甘いものとかが食べたくてチョコとか食べてしまうとしばらくして気持ち悪くなってしまう時ありますね😅

    • 5月23日
  • ユーア

    ユーア

    食生活見直してみます!
    夜は炭水化物は控えようかなぁー💧

    胃に負担かかるものはすぐ症状出てきますよね⤵️
    そして、後悔する(T-T)

    • 5月24日
  • 1ニャン

    1ニャン

    偉そうに言いましたが昨晩胃酸湧き夜中戻しました😂
    辛いですよねー😫
    出産まで頑張りましょうねー😭

    • 5月24日
  • ユーア

    ユーア

    あらら(><)
    夜は食べ過ぎちゃったとか?
    食べてから時間経ってるのになぜ夜中って思いませんか(ㆀ˘・з・˘)
    嘔吐恐怖症だから、私は吐けないから辛い〜。今は落ち着きました?

    出産まで…長い!笑
    こんな辛い悪阻生活より出産の痛みの方が耐えられる気さえしてきました(^_^;)

    • 5月24日
ちゅん

吐き気あります(;▽;)
私の場合お腹が空いて来る2時とか3時とかに酷くなってしまうので夜中トマトとかリンゴとか食べてます!
気持ち悪いと寝れないですよね😭

  • ユーア

    ユーア

    お腹が空いちゃう時も気持ち悪いですよね(^_^;)
    私は、空腹の時は比較的寝てしまいますー笑

    • 5月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    寝れるの羨ましいです😭
    後期になってもまだ悪阻に苦しめられてます(;▽;)

    • 5月23日
  • ユーア

    ユーア

    そのかわり、胃もたれで気持ち悪くて夜中起きてしまう感じですけどね💦
    あと、頻尿。。。
    この悪阻との闘い、長く感じますよね( ;∀;)

    • 5月24日