※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかんママ
妊娠・出産

チーズはナチュラルですか?プロセスチーズではないようですが、デザートに使っても大丈夫でしょうか?

くだらない質問でごめんなさい´д` ;

このチーズはナチュラルチーズですか⁇
プロセスチーズでしょうか…>_<…?
裏面をみてもプロセスチーズとは書いてないんです…
デザートに良さそうと思ったのですが、、
食べても大丈夫でしょうか⁇

コメント

ママ

一度に全部食べ切るのはよした方がいいですが。。。
一つ、二つくらいなら大丈夫かと思いますよ

ゆーゆ

ナチュラルチーズだそうです(´・ω・)
ですが国内産の製品はほとんど大丈夫みたいですよ(*^^*)
私は特に気にせず食べてますが、心配なら自己判断かな〜と思います。

ひかんママ


コメントありがとうごさいます♪
このチーズは毎日1、2個おやつ感覚で食べるとしたら大丈夫かなぁと不安で(^◇^;)
カロリーも低めなのでおやつに買ってみようと思います♡

ひかんママ


コメントありがとうごさいます♪
そうなんですねっ(´Д` )
でも確かにそうですね!
輸入のチーズとか避けていれば大丈夫そうですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
ありがとうございます♡

ひかんママ


コメントありがとうごさいます♪
乳製品なんですかー⁇(*´°`*)
なんだか色々種類があって困っちゃいますね(´._.`)
一応チーズの部類なのでカロリーは低めなんで、おやつにちょうど良さそうですょ♡
体重やばいんでおやつ代わりに食べようと思います♪

deleted user

本当のチーズというのは、
ナチュラルチーズという表記のあるものだけだそうです。

プロセスチーズというのは、ナチュラルチーズを一度溶かし、乳化剤と混ぜて固め直したものだそうです。

その他のナチュラルチーズと表記のない物は、乳製品となりますのでチーズではないのだそうです。乳製品とは乳化剤や添加物、食品と混ぜて固めたもので、チーズの含有率がとても低いもので、チーズ風味というのが正しいです。

ひかんママ

コメントありがとうごさいます♪
そうなんですねー(´+ω+`)
チーズとかいてあるけれど、チーズではないって感じなんですね!
詳しく教えていただきありがとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。