※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOUmama♡
子育て・グッズ

皆さん断乳はどんな感じでしました?ちなみに何日かかりましたか?

皆さん断乳はどんな感じでしました?ちなみに何日かかりましたか?

コメント

ロイマミィー

こんばんわ!
私は、一ヶ月もたたないうちにミルクで育てましたょ!
あまり乳も出なかったので💦

♡たみ♡

1才3ヶ月頃断乳しました!
私も乳首に絆創膏貼って見せました(笑)
大泣きしてそれから一切おっぱいを欲しがらなくなりました!
おっぱい無いと寝ないし、離乳食よりもおっぱい(笑)ちょーおっぱい聖人でしたが、抱っこして寝かせて3日目には添い寝で寝てくれるようになりました\(^-^)/あっけなさすぎて私が悲しかったです(笑)
っあ、その3日間お風呂は旦那に頼んで入れてもらって添い寝で寝てくれるようになってから一緒に入りました!
わざと乳首を視界にやってもへらへら笑っておしまいでした(笑)
ホント悲しかったです(笑)

ちゃんはな

11ヶ月の頃に断乳しました!添い乳が癖だったので、寝かしつけは、部屋を暗くしてひたすら布団でゴロゴロ…本人が眠たくなるまでゴロゴロに付き合い、寝たふりをしたり…あまりにも遊ぶようなら、豆電も消して真っ暗にすると身動きとれず、すぐに寝入ってくれました!
うちは、断乳してから4日目くらいに、あれ?おっぱい忘れた?って感じたので4日くらいだったと思います!
かなりのおっぱいマンだったので、すんなり断乳した時は私の方が寂しかったです(笑)

KOUmama♡

ありがとうございました。

KOUmama♡

絆創膏やっぱ効きますか?やってみます。ありがとうございました(^^)

KOUmama♡

そうなんですね!うちは1歳1ヶ月なんですが、かなりのおっぱい星人なのでそろそろ断乳しようかと考え中で、、、
一日目から全くおっぱいあげない状態ですよね?

ちゃんはな

昼間はあげていますか?
うちは、離乳食をしっかり食べていたので昼間の授乳は全く無しで、昼寝、夜寝る前、夜中起きた時、に添い乳する程度からの断乳でした!
もし、昼間もあげているなら、徐々に回数を減らして、まずは昼間を全く無しにし、最後に夜の授乳をスパッ!と1日目から辞めてみてはいかがでしょうか??
私の場合はそれでスムーズにいきました!
あと、断乳する数日前から、おっぱいばいばいよ~と分からないであろう息子にいつも話しかけていました(笑)

mamama

3日くらいは寝る前などは泣きましたが、すぐおっぱいの存在も忘れ、ほんとにこっちがさみしくなるくらいあっけなかったです。
私は断乳決行した日からいっさいあげず、前の日までは普通に今まで通り飲ましてました。

♡たみ♡

っあ、!
断乳をすると日程を決めて、決めた日から毎晩後○日したらパイパイとバイバイだからねー。っと言い聞かせてました!効果があったのか分かりませんが(笑)
お試しあれ\(^-^)/

ちびmama♥

1歳3ヶ月くらいで断乳しました!
ほんとは2歳くらいまでは〜って思ってたけど
ご飯を全然食べなかったのと、
夜中に何回も起きるしで辞めました!
断乳する日の朝、「おっぱい最後だよー」って
存分に飲ませて絆創膏をはって
欲しがったら見せて「もうないよー」ってゆってたら
その日はほんとに、ぐずぐずで
寝かしつけも一時間くらい抱っこで大変だったけど
3日もすればわりと寝るようになったし夜中も起きなくなりました!

KOUmama♡

昼間も多いです(-_-)離乳食よりおっぱいって感じで、、、
やっぱ徐々に減らした方がスムーズですかね?減らそうと思ってもついあげちゃってます(^-^;)笑
頑張ってみます!ありがとうございました。

KOUmama♡

うちも離乳食よりおっぱいです笑
断乳決めた日から全くおっぱいあげない状態にしましたか?

KOUmama♡

なるほどですね!やっぱ3日くらいですかね(^^)気合いで頑張ります。ありがとうございました。

♡たみ♡

同じですね(笑)
そーです!私は夜からと決めたので、日中は普通にあげて、あげながら今日でおっぱいバイバイだよー。などと言い聞かせて、いざ寝る!って時に乳首に絆創膏貼って見せました(笑)
最初は辛いと思いますが案外あっさりしてるので頑張ってください\(^-^)/

KOUmama♡

うちもほんとご飯全然食べないんです(-_-)もっと食べてほしくて、、、頑張るしかないですね!ありがとうございました(^^)

KOUmama♡

夜からなんですね!絆創膏貼って頑張ります。参考になりました(^^)ありがとうございました(。・∀・。)ノ

かりん

テレビで見たのですが、
おっぱいに思いっきりへのへのもへじを描く。すると、いつもの大好きなおっぱいぢゃないー❗️(泣)と辞めれると見ました✨
二つのへのへのもへじの効果がどんなものだか😝自分が卒乳するときはやってみたいです⭐︎

KOUmama♡

うちの母がへのへのもへじ勧めてきます笑 効果やっぱあるんですかね?笑 試してみます(^^)ありがとうございました。