※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
子育て・グッズ

子供が生後4ヶ月で、ベッドから布団に変えたいです。同じような経験の方いますか?布団はカーペットの上に敷く感じでしょうか?3人で使う布団のサイズはどれくらいがいいでしょうか?

三人家族で生後4ヶ月の子がいます!
フローリングの部屋に
ベッドやめて布団に変えようと思うのですが
同じような方いらっしゃいますか??
カーペットに布団敷く感じでしょうか?!

あと3人だとどのくらいの
サイズがいいでしょうか!?

コメント

deleted user

シングル布団をみっつひいてます!
子供もこれから大きくなるので大人用と同じくシングルを買いました!フローリングにそのままひいてます(^o^)oうちは湿気が多いので布団の下に湿気取りシートひいてますよ✨

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    なるほど!
    湿気取りシートなんて
    あるんですね(*゚▽゚*)
    3枚並べて寝ると境い目
    ズレたりしてきませんかー(>_<)??
    夫が寝相悪いのでちょっと心配です(笑)

    • 5月23日
deleted user

我が家はフローリングに布団です🙂
おっしゃる通り
フローリング→カーペット→布団の順番で敷いてますよ🎵

うちはシングルサイズを2組並べて、息子は私と同じ布団で寝てます🙂
子どもは両手・両足広げて寝るのでほぼ半分占領されますがもう慣れました😂笑

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    カーペットの上に布団ですよね٩(๑^o^๑)۶
    部屋自体広いわけじゃないので
    そんぐらいがちょうど良さそうです(o^^o)♪
    ありがとうございます!

    • 5月23日
もあママ

我が家はフローリングにマットレス敷いてます😄
うちは4人なのでダブルとセミダブルの二枚敷いてます❤️

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    フローリングにそのまま
    マットレス敷いてますかー??
    寝てる間ズレたりしませんか??
    質問ばかりですみません😭💦

    • 5月23日
  • もあママ

    もあママ

    そのままです🎵
    ダブルに旦那と上の子、セミダブルに私と下の子で寝てるんですけどくっつけてても多少ずれますね😅
    ただうちの寝室は6畳でマットレスの横に小さいテーブルをおいてるのでそれがストッパーがわりになってるのでそこまで大幅にはズレないです😊

    • 5月23日
  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    なるほど!
    テーブルがいい
    役割果たしてますね(*゚▽゚*)!

    • 5月23日
@@なつ

我が家はフローリングにシングルのマットレスを縦に2つ並べて上からシングルの布団を横に二枚敷いてます。色々試した結果、それだとずれなくていいです。

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    ベッドマットレスではなくて
    3つ折りマットレスですか??
    その並べ方良さそうですね(*゚▽゚*)

    • 5月23日
  • @@なつ

    @@なつ

    三つ折りのマットレスです。子どもと3人で川の字で寝てます。

    • 5月23日
akn

フローリングの上にこんなの引いてマットレスでねてます(´∀`)

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    ベッドマットレスではなくて
    3つ折りのマットレスですかー??
    写真までわかりやすく
    ありがとうございます😭💓

    • 5月23日
  • akn

    akn

    三つ折りではないです(^。^)普通のマットレスです^_^

    • 5月23日
  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    なるほど!!いいですね(*゚▽゚*)!

    • 5月23日