※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみーまま
妊娠・出産

胎動が激しくて心配ですが、まだまだだと聞いたことがあります。明日にでも陣痛が来ないか考えています。

37W5です!変な質問?になってしまうと思うのですが、早く産みたくて仕方ないです(>_<)自分なりによく動いているのですが(笑)
胎動があるとまだまだだと聞いたのですが、どうなのでしょう。ものすごーく激しく動いてくれてます(笑)明日にでも陣痛こないかなぁなんて考えてばっかりです(人・_・)♡

コメント

彪雅mama

私も早く産みたくて
臨月に入り毎日1時間散歩
毎日拭き掃除などの掃除をして
動いていましたが、
予定日過ぎても出てきてくれなかったです(/_;)

人にもよるかと思いますが
息子は陣痛来てる時も
ボコボコ蹴って動き回ってましたよ(笑)

ロイマミィー

こんばんわ✨
早く我が子に逢いたいですよね❤
でも、子供もタイミングがあると思うので気長にまってみては?!
その分楽しみも倍ぢゃないですか(*´∇`)、
私も本当は、早く会いたいけどまだお腹の中が居心地いいと思うので、子供に任せます󾬆笑
なので、私もいつ会いに来ても良いように心掛けて色々準備してます(^ー^)🎵

会える日が楽しみですね(〃∇〃)

今は、マタニティーライフをもっと旦那と楽しみたいとおもいます❤

ちゃんはな

うちの子も、産まれる直前まで、ぐにょんぐにょん動いてました!!

くじら

わたしも37週5日です。
そして早く産みたくて今から出よう!って声かけてますが、こればっかりは赤ちゃんのやる気スイッチ次第(笑)ですよね!!💦
ちなみにウチのお腹の子は明らかに鈍くなってますが、まだ下がってはないみたいです。

まりすけ

37w1dです。早く会いたいですよねー!お気持ちわかります。うちもまだまだかなり胎動あります。向きも日替りなくらいです笑
陣痛中も分娩中も動く子は動くみたいです!なので胎動は個人差かな~と。お互い頑張って動きましょう⤴

はるママ

早く会いたいですよね♡
私も同じ気持ちで、38wに入るから明日からたくさん動こう!!!!と思った次の日に破水して、結局ウォーキングなどなど何もせずにダラダラ過ごしまくってたけど産まれてきてくれました(o^^o)
前日にお腹からどてーんと転けてしまったので、お腹の中にいるのが怖くなってでてきたのかな?と思いました(笑)

ポンデ

出産が近くなるから胎動が減るというのは嘘だと助産師さんが言ってましたよー。

私も37wに入ったらなるべく早く産みたい派です(^_^;)

あいりんママ

私も早く赤ちゃんに会いたくて、7月になったら、出てきてね♡と、言ったら昨日、破水して入院になりました。今日あたり生れそうです♡

もみーまま

ありがとうございます。
1時間のさんぽって、なかなかですよね(๑°⌓°๑)犬の散歩を週2で1回15分ほどです^^;
赤ちゃんの今の大きさにもよるのでしょうかね?
もう、3000グラムあるので、さすがにあと3週間もお腹の中にいることはないだろう。と勝手に思ってしまってるのですが(笑)

陣痛がきてるときも胎動があるんですね!気になっていたので参考になりました(*゚▽゚*)

もみーまま

ありがとうございます。
そうですよね〜(・ω・`)早く旦那に見せてあげたいって気持ちが強くて強くて…
どんな感情を持つのかなぁとか、今の環境の変化がほしいだけなんです(笑)^^;
でも、赤ちゃんのタイミングに合わせるしかないみたいですね!笑

気長に待ちます(泣)

もみーまま

ありがとうございます。
私は腰痛がひどいです!気持ち的には動けるのに、からだてきには動けません!みたいな感じで…^^;みなさんのように動き回れないですよねー(・ω・`)

もみーまま

ありがとうございます。
陣痛がきてるときに動かれると痛みは増すんですか?

もみーまま

ありがとうございます。
おなじですね(*゚▽゚*)
37Wに入ってから、1日おきに写真をとっているのですが、下がっているのかどうかはまーーーったくわからないです(笑)
下がってきてるってどんな感じなんでしょうかねぇ^^;

もみーまま

ありがとうございます。
ですよねヽ(;▽;)ノ早く早くって毎日しつこく口に出して言っています。(笑)

もみーまま

ありがとうございます。
38Wに入る前に破水したんですか?その時のお腹の状態やからだの状態はどんな感じでしたかね(>_<)

もみーまま

ありがとうございます。
えーヽ(;▽;)ノそうなんですか!うそ。。。(笑)
こんなに動いているってことはあと何か月も産まれないんじゃないか(๑°⌓°๑)…なんてレベルです。(笑)

くじら

下がってきて陣痛くる人もいれば、陣痛きてから赤ちゃんが下がる場合もあるみたいだし、陣痛がこないと下がってようが、何も進展ないらしいですよ!!
ちなみにわたしの上の子2人は一切下がってないまま陣痛きました!

もみーまま

ありがとうございます。
伝わったんですね(*゚▽゚*)無事に出産されること願ってます!
その日の気分など、教えてください!!

はるママ

元々結構張る方で入院まではいかなかったですが張り止め出されてて、破水した日はいつも通りだったんですがちょうど健診があって、そこで内診されて子宮口見てもらう時がすっごく痛くて、、
そこから帰ってからもずーっと張ってて激痛と共に破水しました(ˊ°_°ˋ)
なので内診でだと思います(;;)

もみーまま

ありがとうございます。
そうなんですね!初耳です^^;
これから大型スーパーにでも行って、歩きまくろうかと思ってました!(笑)

もみーまま

ありがとうございます。
私も張り止め出されていました!
37W入るまでずっとでした!

あの、、こんなこと聞いてびっくりされるかと思うのですが、子宮口を見てもらうのって、いつからとか決まりありますか?
昨日検診だったのですが、その、内診というのがなかったので^^;

はるママ

同じですね(o^^o)

私は37w入ったら見てもらえましたが病院によって違うかもしれません(ˊ°_°ˋ)
次は38wに入ったら健診ありますよね?もう正期産なので次回見てもらえるかもしれません!!

もみーまま

ありがとうございます。
病院によるんですか(>_<)
子宮口やら内診やら、、なんのこと?と思ってて(・ω・`)
はい!明日から38Wで、次回の健診が1週間後なので^^
子宮口から何がわかるんですか?

はるママ

子宮口が全開になったらいきんでいいよ!!ってなるんですけど、んー。何がわかるんですかね、、(笑)
そこまで調べてなくて正確な答えではないかもしれないですけど、子宮口が10cmが全開で私は37w1cmで38w1.5cmで、先生は予定日通り産まれそうですねーって言ってたんで、産まれるまでだいたい!どのくらいか診るんじゃないですかねー(>_<)
たくさん動いてくださいね!とも言われたので、まあ赤ちゃんのタイミングですが、ウォーキングや雑巾掛け、階段の上り下りを無理せずして早く出ておいで〜♡と話しかけながら動いてたら少しは変わるかも!ですよ♡

ちなみにジンクス知ってます?♡
私は焼肉とオロナミンCやったんですけど、健診の前日に転けたんですがその夜焼肉食べてオロナミンC飲みました😂ジンクスなのであれですが、これを試すのもありです♡♡
長々とまとまりない文章すいません(>_<)笑

はるママ

あの、今どれだけ産まれやすいかが分かるみたいです!!\(◦︎˙-˙◦︎)/

ちゃんはな

どちらかというと、陣痛のない時にぐにょんぐにょん動く感じです!
陣痛中は赤ちゃんも子宮でぎゅー!っと締め付けられるというか、苦しいので、陣痛の合間に動いてる感じだと思います!

私は予定日になっても子宮口が開くことなく、ましてやガッチガチで…
柔らかい人もいるみたいですが…

まっだまだ産まれそうにないね、と言われてました!
結果、予定日5日超過で促進剤で出産でした!