※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月から1歳半のお子さんの食事量や水分量、食べ方について教えてください。

1歳4ヶ月〜1歳半のお子さんをお持ちの方、お子さんへの食事量など教えてください!

①毎回の食事量(主食と他、分けて教えていただけると🙇)
②1日の水分量(食事以外で摂取する量)
③どのようにして食べているか(1人で食べている、食べさせている、など)

①、②は細かくなくてもだいたいこれくらいという感じでも大丈夫です🙇

コメント

ぷにか

保育園で給食作ってるので園と同じ量食べさせてます😌

①主食60g、主菜50g、副菜30g、汁物80g、フルーツ20g
②600mlくらい?
③つかみ食べ出来るものは自分で、スプーン使うものは食べさせてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます!保育園では主食60g=普通の白ごはんですよね?
    バランスとれてて凄いです!!

    • 4月1日
  • ぷにか

    ぷにか

    白ごはんです!

    炊き込みご飯系とか丼ものだと進みが良くなるので80gになってます😉

    麺は50g

    パンは8枚切れの半分です!(足りない足りないなるので皆おかわりしてます笑)

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊とても参考になります!8枚切りは薄いですもんね(笑)

    • 4月1日