※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
子育て・グッズ

百日のお祝いについて、スタジオで写真を撮る必要はありますか?

百日のお祝いについてなんですが、よく皆さんがスタジオで写真を撮られているのをお目にします。私は普段から写真をたくさん撮っているのですが、百日の日はスタジオで撮ったほうがいいのでしょうか?撮る必要があるのかと、ふと疑問に思いまして……

コメント

H2

わたしは金銭的にそこまで余裕がないので
撮らないです。
周りでも撮ってる人少ないです、、
お宮参り、1歳記念、七五三は皆さん撮ってるイメージです!

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

スタジオで撮ると何かとお金要りますよね(笑)友達はキーホルダーとか作ってましたが……う~ん(笑)自分の成人式などの前撮り写真も見ないくらいなので要らないと思いまして……

• 5月23日
ももた

私は多分撮らないです😅
100日のお祝いの食事に出掛ける予定なので、そこで普通に自分のカメラで撮る予定です!

多分お宮参りも、お宮さんで自分のカメラで撮るだけです💦💦
愛がないですかね🙇‍♀️☹️💦

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

全然セルフでいいと思います!私もセルフで撮ろうと思います!お宮参りもセルフでした(笑)

愛がないことはないですよ!セルフでも愛は滲み出ると思います!
    スタジオで撮るから良い!っていうメリットが良く分からなくて……

• 5月23日
(^O^)

撮る方もいれば撮らない方もいますよ!

お財布と相談になると思います!

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

どちらかになりますよね~友達は割かしスタジオで撮ってるんですが何がいいのか良くわからくて(笑)
    確かにお金はすごいかかるみたいですね(笑)

• 5月23日
まーめいこ♡

お宮参り、誕生日、七五三はスタジオで撮ってますが、百日は撮ってません(*´-`)私も毎日写真撮りまくってます!必要かどうかはそれぞれの考え方ですかね?全くスタジオ写真撮らない方もおられるでしょうし…(o^^o)

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

写真撮りまくりますよね!データフォルダがパンパンです(笑)誕生日とか七五三は分かるのですが、百日の意味も分からなくて(笑)百日はやめて、誕生日にどうするか検討します!

• 5月23日
⁂⁂⁂

わたしは、100日は撮らずにハーフバースデーで撮りに行きましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)普段、に「写真撮りますが、また違う感じになりましたよm(_ _)m

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

素敵な写真ですね~!こういう写真なら撮ってもらいたいです♪
    スタジオだとセルフとはまた違った写真が撮れますよね!誕生日や七五三にスタジオ使おうかなと思います!

• 5月23日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

わたしも気に入ってます(笑)また違う表情がとれますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月23日
  • コレナンデ商会

コレナンデ商会

そうですよね~!パパに撮ってもらうより、カメラマンに撮ってもらう方が自然に良い表情になりそう……(笑)スタジオア○スなどのスタジオイメージだったのでちょっと検討します!

• 5月23日
chibikako

必要ではないと思いますよ。
親がスタジオで撮って残したいかどうかだと思います😌
我が家は二人とも生後3ヶ月にお宮参り、百日記念でスタジオで写真撮りました。
初節句、誕生日、七五三などは撮りに行ってません。自分達で普通のカメラで撮りました。
余裕があれば記念に撮りに行って残したいですが😅
結構な値段するので😢
次は成人式の時かなーと思ってますが二人とも男の子なのでそれもないかもです(笑)

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

大切な日の写真は残したいのですが、アルバムがたくさんあると見返さないかなと……(私がそうだからというのもあって💦)アルバムも1冊などでずっと見れた方がいいかなというのもありまして……
    なかなか写真もお値段しますよね!子どもの数が増えればまた更に……(笑)ちょっと検討します!

• 5月23日
冷湖

撮る必要があるかないかは、峰不二子さん夫婦しだいだと思いますよ!

わたしは100日の後にプロのカメラマンの方に撮ってもらいました。

わたしが感じたのは、プロのカメラ、道具、技術は仕上がりが全然違うなっということです。特に現像したときに違いがハッキリでます。
わたしはいつも携帯のカメラで撮っていて、友人が趣味で写真を撮ってるので、良いカメラ、レンズを持っていて、娘の写真を撮ってもらいました。その後、プロのカメラマンにも撮ってもらいました。
現像した写真はプロの方のは断然にプロっという感じに仕上がり記念になりました。友人の写真も携帯の写真に比べて断然きれいでしたが、プロの方はライトなどの道具も使っているので、やはりプロの方のとは違いました!

絶対に撮らなきゃいけないものではないと思います。
わたしの周りで撮ってない方もいます。

わたしは、部屋に飾ったり、日頃お世話になっている両親にプレゼントして喜んでもらえたので、撮ってもらって良かったなと思いました。

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

プロの方に撮ってもらうと全然違いますよね~!確かに、現像すると違いがはっきりしますよね……なるほどなるほど……検討致します!

• 5月23日
きーママ

お宮参り、100日、初節句、ハーフバースデー、1歳の誕生日、すべてスタジオで撮りました!!やっぱり家のカメラで撮るのとスタジオだと技術が全然違います😭💗

• きーママ

きーママ

ちなみにマタニティもスタジオで撮りましたよ!

• 5月23日
  • コレナンデ商会

コレナンデ商会

すごい!たくさん撮られてますね~!うちは金銭的にそこまで無理そうです(笑)撮影楽しいですしモデルになった気分ですよね♪
    皆さんのコメント読んでたらスタジオもいいなとは思ってきましたが、百日で撮るのがよく分からないので検討致します!

• 5月23日
  • きーママ

きーママ

うちもカッツカツです💦せめて1歳までのイベントだけやろうときめて、やってました✨
    次は七五三だと思います😭
    いつも以上に可愛く撮っていただけるし着ぐるみやらほんとにかわいいです💗まるで赤ちゃんモデルですよねー👶

• 5月23日
  • コレナンデ商会

コレナンデ商会

そうですね!せめて一才までは何事も丁寧にしようかな……(笑)着ぐるみとか色んな衣装もありますしね♪一才まで頑張ろうと思います!(笑)

• 5月23日
たーmama

撮らなかったですが、少し自分なりに飾り付けをして、クリスマスシーズンだったので、一緒にセルフで撮りました❤(笑)スタジオではお宮参り、節句を撮りました★次は七五三で撮る予定です★

マタニティフォト、ハーフバースデー、1歳バースデーは知り合いのカメラマンがオシャレに撮ってくれました❤

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

知り合いにカメラマンがいると助かりますね~!私も自分の結婚式では友達のカメラマンに撮ってもらいました!
    自分の飾りつけでの写真も思い出になっていいですよね!節句も七五三もあってママは忙しいです!(笑)

• 5月23日
ゆほま

うちも余裕はないですが、将来見せてあげたいなと思って撮りました!人生最大の成長期なので。

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

確かに成長期ですもんね~!そういう意味で撮るとなるとなるほどです!なんか友達も何となくで撮ってたんで腑に落ちなくて……(笑)プロに撮ってもらう方で検討します!

• 5月23日
もかさん

お食いはじめは
とりません◟⌣̈⃝◞♡
撮りたいのだけ
スタジオで
とればいいと思います✩
周りに合わせる必要は
ないですよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

ですよね!撮りたい時にスタジオ考えようと思います!ありがとうございました!

• 5月23日