※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ
お仕事

パートのダブルワークです。本業先から副業での勤務時間など毎月書かせられます。そんなことってありますか?

パートのダブルワークです。
本業先から副業での勤務時間など毎月書かせられます。そんなことってありますか?

コメント

ままり

夫が人事の仕事をしているので聞いたことありますが、1日に働いていい時間や休まなきゃいけない時間、週の労働時間など、労働基準法で決まりがあります。

それを違反しないためにダブルワーク先の勤務時間も加味して調整しているのではないでしょうか?

♡♡

私も双方に報告してますよー!
目的は様々ですが、どちらかに偏ることにより業務に支障が出たら困る事や労働時間通算などもありますので..🙌

  • ♡♡

    ♡♡


    それならば通算の労働時間を確認したいか、もしくは本業に支障をきたしたら困るので把握したいのかなと思います🤔
    本業+副業が週どれくらいの勤務なのかにもよりますが、時間外労働として割増賃金なども関わってきますので..

    • 4月1日
三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私本業7時間、副業6時間働いてます。