※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのわとらこ
その他の疑問

保育園先輩ママに質問です。今年3歳になる娘がいます。同じクラスの男…

保育園先輩ママに質問です。今年3歳になる娘がいます。同じクラスの男の子二人にそれぞれ年長クラスのお姉さんがいて、いつもうちの娘を可愛がってくれています。先日、家電量販店で掃除機を買ったら、プリキュアのキャラバッジを2つ頂いたので、まだ娘は興味のないし、お世話になっているお姉さん二人にあげました。そしたら、そのお友達の女の子も欲しいと言っていると迎えにいって会うと毎日言いに来ます。2個しかもらわなかったので、ごめんねもうないんだと言っているのですが、今日は他のものでもいいの。と言われました。本当はそういうものをあげてはいけなかったかなと後悔してますが、皆さんならどう対応されますか?

コメント

みーまま

んー…
可愛がってくれているお姉ちゃん2人にあげたことはいいと思います!他の子にまであげる必要はないですし。
子供だから羨ましがるのはありますからね!その子たちの分までどうもできませんが、どうする必要もないですね!
掃除機買ったときにもらっただけなので〜と言うしかないですよね(´・ω・`)
そうゆってくるのも図々しいなぁと私なら思ってしまいました。

対応としては、掃除機買ったときにオマケでもらっただけなので2つしかなかったのでどうにもできませんよ〜。
しかないですね( ̄∀ ̄)

• つきのわとらこ

つきのわとらこ

回答ありがとうございます。そうなんです。それ以上はないし、正直その欲しがっている子はうちの娘とあまり関わっていないので、あげなきゃいけないわけではないのですが、毎日言われ、女の子の好きなものなら他のものでもいいとかいうので、ちょっと困ってしまいました。買うのは簡単なんですけどね。それでまたあげれば、多分他の子もってことになりますよね。

• 5月23日
  • みーまま

みーまま

また欲しがるようなことを言われたら、もうなんにも持ってないからどうにもきてあげられないよ〜お母さんに相談してみてね〜ですね。他でもいいの意味もわかりませんけどね。笑

そうなります!
    する必要もないですね!

また言われるようでしたら、その欲しがっている親に事情を説明してわかってもらうしかないですね!

• 5月23日
ママリ

キャラバッチを渡した場所は保育園内だったのでしょうか?もしそうであれば、他の子が羨ましがって欲しがるのもまぁ頷けるかなぁと思います(^-^;
そのようなトラブルもあるので、私の勤務する園では物の譲渡は例え親同士であっても原則禁止にさせてもらっています。バレンタインなどのイベントであっても同様です。
保育園とは関係のない、プライベートで渡したのなら、もうそれはどうにもしなくて良いと思います!『ごめんね、もうないの。何もあげられないんだ。』で済ませたら良いかと思います。あまりにも引かない時には親御さんにそれとなく『ごめんなさいね』と一言伝えるとか…ですかね(^-^;

• つきのわとらこ

つきのわとらこ

本当はいけないし、保育園の先生はダメというでしょうね。あげたのは保育園でですが、本人もそれはわかっていて、先生にみつからないようにカバンにしまっていました。今度なんかあったらねと言ってしまったのが、期待させてしまったのかもしれません。

• 5月23日