※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて20日ですが、皆さんはどのように進めていますか?分量や作り方が適当で不安です。小児科からアレルギー食品を早めに与えるように言われ、実践していますが、これで良いのか心配です。

離乳食初めて、20日
みなさんどこまでちゃんとやってますか…?
私、分量とか、作り方とか、なんとなく適当なんですけど…
小児科の先生から今のうちから、そば、ナッツ、大豆、全卵、小麦なとアレルギー食品はあげましょうと言われて
あげてるし、こんなテキトーでいいのかと思うほどテキトーです。
ブレンダーで潰したり、まだあげてはいけないものはちゃんとしてるつもりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんてまだ1回も自分で作ってません…全部冷凍、フリーズドライ、瓶製品。おかゆすら作ったことない🤣🤣
分量なんて、量っても、口から出されたりしたら結局変わるし意味なくないですか?食べるだけあげたらいいやとか思ってほんと量は適当です。
アレルギー食品は早めがいいっていいますよね!私もちょくちょく始めてます。とは言っても何となく不安でりんごとかももとかから…😅😅😅